最終更新:

37
Comment

【5121325】たった一人の職場が快適すぎます

投稿者: おひとひさま   (ID:M.X0wz98mCA) 投稿日時:2018年 09月 21日 06:41

元々四人いた支店が、リストラで私一人になりました。
広い支店でたった一人で仕事。
暇な支店と言っても、一人なので、昼休みもとれないくらい忙しく、周りからは同情されてますが、こんなに快適な職場環境はありません。

私の仕事で感じていたストレスって、100%、人間関係だったようで、この一ヶ月、全くストレスを感じたことはなく、毎日仕事に行くのが楽しくて仕方ありません。

一人で黙々と、仕事をこなし、気がついたら夕方だったという日々です。

たまに、本社の人が顔を出すくらいで、朝、支店の鍵を開けてから、帰り、支店の鍵を閉めるまで誰とも顔を合わさない日々。

それすら、最近快適だと思っています。

業績悪化で、ボーナスカットになり、転職を考えていましたが、これなら、定年まで続けようと思っています。

この気持ち、わかってくれる方います?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5855878】 投稿者: 新たなねこ現る!  (ID:7g8K9x5OC6Q) 投稿日時:2020年 04月 27日 15:58

    とってもわかります!
    私はちいさな職場なのでタイミングによっては1人で業務を行うこともあるのですが、非常に快適です。
    他に人がいると多少なりとも気をつかったりして疲れてしまいますよね…。
    いい環境で羨ましいです!

  2. 【6726548】 投稿者: ジジ  (ID:U/g1Ms8vDF2) 投稿日時:2022年 03月 28日 20:31

    わかります
    よくわかります
    仕事だけに没頭して気がついたら帰る時間なんて
    最高です。
    結局、ストレスは仕事ではなく人間関係です。

  3. 【7255253】 投稿者: 良き!  (ID:IYnj/Vc5XoI) 投稿日時:2023年 07月 04日 13:50

    おひとひさまの環境が快適なのはわかります!

    私は大学の事務系です。学生の集まる部屋に一人でいます。
    コロナの影響でほぼ100% 在宅1日を含め週3日、朝から夕方まで一人。
    ランチもです。以前はよその部署の方々とする事もありましたが、不眠症で元気がない日もあり、仲の良い人が退職してからは完全一人。もともと大人数で食事しながら話すのが苦手です。

    仕事は細かい作業と気遣いが必要で、カウンセラー的な事もやるので目と心が疲れます。ほぼメールでのやりとりですが、先生方が優しいので仕事が大変でも救われます。他の事務の方々も言葉遣いが丁寧で、意見の違いなどはあっても嫌な感じにはなりません。
    身内が保育園の補助のパートをしていますが、人間関係で大分苦労しているようで、以前よりキツイ感じになっていて残念です。
    皆様がおっしゃるように、やはり人間関係ですね。気づけば7年目です。

    ただ、家に帰っても超無口な夫がいてやっぱり一人な感じなのが最近一杯一杯になってきました。それでも大学の部屋で一人でいる方がましかもしれない位、快適です。
    友達にはなかなか会えず職場も一人で、これでいいのかしらと思っていたところにこちらのスレッドを見つけて、今ある環境に改めて感謝する気持ちになりました。

  4. 【7255564】 投稿者: 頑張ってください  (ID:il.dhuqPNwI) 投稿日時:2023年 07月 04日 22:40

    私はフリーでいろいろな場所で働いていますが、数か所に一か所、嫌な人の出会いの「ハズレ」に当たります。でも次はとても良い人間関係にあたります。
    今回嫌な思いをされた分次は絶対恵まれた職場との出会いがあると思いますよ。頑張ってチャレンジしてみてください。きっと恵まれます。

  5. 【7256516】 投稿者: わかる  (ID:MOwsmEbhtPs) 投稿日時:2023年 07月 06日 07:41

    私のパートも、もくもくと、データ入力。ランチも一人。私は(笑)
    時々、人恋しくなる時あるけど、人間関係の煩わしさがナイので、そっち重視で。

    気持ち、わかりますよー。

  6. 【7257399】 投稿者: 一人でいるとおおらかになれます  (ID:FbNeq4LNPjM) 投稿日時:2023年 07月 07日 10:04

    お留守番事務、いいですよね。
    みんな外に出て自分一人になったら超快適。
    暇なときは本を読んでていいよ、と言ってくれるところもあります。
    パソコンもネットサーフィン。
    電話さえとって、ちゃんとメモしておけば問題なし。
    一人でいて給料もらえて気持ちにゆとりができて余計な仕事まで
    してしまう時あります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す