最終更新:

49
Comment

【5124020】三連休が嫌いな方いませんか

投稿者: ダリア   (ID:KuUTHSoQ14E) 投稿日時:2018年 09月 23日 15:15

家で準備が必要な仕事をしています。週末は家族がそれぞれ好きな時間に起きてくるので家事が片付かず、三食用意するのに追われてパソコンに向かうことができません。週末だけでも時間をやりくりするのに苦労するのに、三連休ともなるとほとほと困ります。政府は、休みを増やせば国民は喜んで消費活動してくれると思っているのでしょうが、我が家は趣味のない夫は家でゴロゴロ、浪人で勉強漬けの長男(これは応援してます)、部活をやめて乃木坂の動画を部屋で見まくって喜んでる次男と、消費活動とは程遠い生活です。
細切れの時間を仕事の準備にと思っても、パソコン、教科書、参考書などテーブルに広げて、いざ!という時に家族に声をかけられ、集中できません。図書館へ行けば良いのでしょうが、荷物が多く、プリンターも必要なのでついついおっくうで...
わたしと同じような状況、あるいは違う状況でも、「三連休嫌いだ!」という方、ここで吐き出しませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5142493】 投稿者: 家事やってみた  (ID:2t55C1VwPbs) 投稿日時:2018年 10月 09日 18:52

    昨日までの3連休中に一通り家事をやってみました。

    結果、途中急な用事が入れば別ですが、ゆっくりくつろぎながらやっても時間が余ります。

    退屈すぎて苦痛なら分かります。

  2. 【5142892】 投稿者: Rose  (ID:nmyxDS0TRSI) 投稿日時:2018年 10月 10日 01:14

    こちらのスレ、本当に嬉しいです。こんなにお仲間がいるなんて・・・三連休、大っ嫌い!食事に頭を悩ませるほか、娘の買い物に付き合い、夫のおしゃべりを聞き、別の娘の部活のため、平日と何も変わらない早朝のお弁当作り、、最終日はほとんど病気です。連休明けの、仕事に向かう心身の軽さといったら!年末年始も、出来るだけ仕事を入れ、出かける予定を立てようと思っています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す