最終更新:

181
Comment

【5161196】パート母はお気楽、許せないと言われて

投稿者: 51歳   (ID:s/m3BOcuWxk) 投稿日時:2018年 10月 25日 09:16

大学四年の娘になじられました。
父親の年収(1100万ぐらい)でも、贅沢しなけりゃ暮らしていくのに充分なのに、あんたが自分の為だけに働きに出るのは許せない。そして、持っている国家資格で楽しく働いているのはムカつくと。
週に2回は帰宅が8時を過ぎるので、娘の夕飯は用意していきますが、誰もいない家に帰るのは嫌だといい、夕飯はどこかで食べてきて、夜10時過ぎに帰ってきます。でも、何も用意していないと、あんたの仕事は家事をやることなのに、それも手抜きしてパートしなくてもいいだろ、と激怒されます。
私のパート代は、自分の交際費や洋服代、眼鏡代など家計費から落とすには躊躇するものに使っています。我が家は貧乏な田舎出身で相続できる資産は何一つありません。
自分(娘)は中学受験も大学受験も上手くいかなかったのに、大して学歴もない私が大学も勤務先も一流といわれる夫と結婚し、ぬくぬくと生活しているのが許せないと。
自分の就活では何一つ力になってくれなかったくせに、あんただけこの生活が守られているのはズルいとも言われました。
こんな娘に育てた自分が悪いといえばそれまでですが、この先生きていたくないなあ。
朝からすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 23

  1. 【5161215】 投稿者: あらあら  (ID:waL1T.YQR/Y) 投稿日時:2018年 10月 25日 09:32

    なんだかワガママなお嬢さんですねー。
    我が家も似たような状況ですが、いつまでも反抗期?が続く大学生の息子でさえ、そんなことを言ったことないです。
    社会人二年目の娘は、就活は希望通りではなかったけど、就活は自分の力でするものと思っていたようで、協力を求めてきたことはありませんでした。
    ま、当然ですよね?就活に親の力なんて無力。出来るのは愚痴を聞いてあげるくらい。スレヌシさんもそれくらいはされたでしょう?
    お嬢さんも、スレヌシさんみたいに、高学歴で一流企業にお勤めの旦那様を見つけられるように努力すれば良いのにね。
    私だったら、相手にしないでほっておくと思います。

  2. 【5161224】 投稿者: 嫌なら出ていけ  (ID:KT57t8n9M/k) 投稿日時:2018年 10月 25日 09:39

    …と言いますが私なら。もう二十歳過ぎてるんだし。
    そして、同じことをお父さんにも言ってみなさい、といいます。
    生み育ててもらいながら何をいっているのか?
    進学先が気に入らなくてもそれは自己責任でしょう?
    受験する環境を整えてもらいながらどの口が言うのかしら。

    私が言ってやりましょうか。

  3. 【5161227】 投稿者: そうかなぁ。  (ID:6vp3XIVhwqE) 投稿日時:2018年 10月 25日 09:43

    お嬢さんは、わがままでなくて、今まで頑張ってきたけど、思うような結果がでなかったから、お母さんに愚痴を聞いてもらいたかったのだと思います。
    母娘だから、キツイ言葉になっただけだと思います。

  4. 【5161239】 投稿者: なんだか…。  (ID:ZEdSnrI9XZY) 投稿日時:2018年 10月 25日 09:50

    お嬢さん、何かストレスを抱えてるのかもしれませんね。
    それにしてもお母さんのことを「あんた」呼ばわりはいけないし、食事だってもう自分で用意させましょうよ。
    スレ主さんもこれをきっかけに子離れしちゃっていいと思います。

  5. 【5161243】 投稿者: 感謝  (ID:erJkX1ezyaU) 投稿日時:2018年 10月 25日 09:52

    私も 思春期の頃似たようなことを思ったことがあります。
    口には出さなかったけど。
    でもそれ以前に、うちの母の場合、自分が大好き、自分が一番というタイプなのでそれが癪に障ったのかもしれません。
    今は私も大人なので、普通に接しています。育ててもらったことに感謝もしています。

    働く母板からは離れて子育て板みたいになりますが、
    これまでお嬢様からのSОSを聞き逃した お嬢様に寄り添えていなかった等思うことはありませんか?

  6. 【5161257】 投稿者: 感謝  (ID:erJkX1ezyaU) 投稿日時:2018年 10月 25日 10:04

    母娘関係なんて積み重ねだから。
    お母さまからだけの言い分だけではわからないこともありますよね。

    お嬢様は寂しがりやなのかな。
    お子さんによっては 中高生にもなったら親は家にいない方がせいせいするくらいにおっしゃる方もいますけど。

    >私のパート代は、自分の交際費や洋服代、眼鏡代など家計費から落とすには躊躇するものに使っています

    お母さまに自分の欲しいものを我慢してでも、自分に寄り添って欲しいと思うほどのことが、お嬢様の中にはあったのかもしれません。

  7. 【5161265】 投稿者: 感謝  (ID:erJkX1ezyaU) 投稿日時:2018年 10月 25日 10:10

    お母さまに自分の欲しいものを我慢してでも、私に寄り添って欲しいと思うほどのことが、お嬢様の中にはあったのかもしれません。

    に訂正します。

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す