最終更新:

4
Comment

【5164198】在宅ワークをやっている方

投稿者: 在宅ワーカー   (ID:DhPfIf6Zim.) 投稿日時:2018年 10月 27日 13:42

在宅ワーカーをされている方、
どんな仕事をして、いくらくらいの収入ですか?

在宅ワークを始めることになったきっかけや
今後も続けていくかどうか、
健康保険や年金等、どうしているのか?
教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5164250】 投稿者: 自己紹介からどうぞ!  (ID:ZkocDWucTUE) 投稿日時:2018年 10月 27日 14:32

    スレ主様は在宅ワーカーですか?
    自己紹介からお願いします。
    何をしてどのくらい稼いでいらっしゃいますか?

  2. 【5164330】 投稿者: スレ主  (ID:DhPfIf6Zim.) 投稿日時:2018年 10月 27日 16:09

    コメントをありがとうございます
    私は、パートの主婦です
    在宅の仕事に興味があり、スレをたてました
    よろしくお願いいたします

  3. 【5165090】 投稿者: はい  (ID:/7.tqdsUx2E) 投稿日時:2018年 10月 28日 07:15

    在宅半分、外出半分の個人事業主(講師)です。
    確定申告も社会保険ももちろんやっています。
    この事業だと、基本的な知識があれば自力でできますし、いろいろと勉強になります。

    でもやはり不安定だし、会社勤めの方が気楽だったなとは思います。

  4. 【5177106】 投稿者: テープ起こし  (ID:QVPW6IRzGW.) 投稿日時:2018年 11月 06日 16:59

    会議録作成の専門会社からお仕事をいただき、テープ起こしをしています。
    もう16年くらいになります。
    夫の仕事の関係で実家、義実家から遠くに住んでいるので、
    子どもが小さかった時、家でできる仕事をと思い求人に応募しました。

    そのころはカセットテープに録音した音声をワープロで文字にしていましたが、
    今は音声はほぼデジタルで、パソコンで起こしています。

    収入は出来高制なので、時間給に換算していくらかはわかりませんが、
    たぶん、スーパーのパートくらいなのではないかな。
    そんなに多くはありません。
    夫の扶養内におさまります。

    子どもが大きくなって外に出て働けるようになっても続けているのは、
    やはり家にいてできる仕事ということが大きいです。
    出不精なので(笑)

    あとは、仕事時間を自分で管理できることでしょうか。
    納期を守って納品すればいいので、
    出かける予定がある日は少なく、ない日は1日仕事とか
    自分で決められるのが、私には向いていると思います。

    最近は肩がこるとか、座り続けで腰痛とか
    老眼で資料の文字が小さすぎて読めない!(笑)とか
    いろいろありますが、たぶん続けられる限り続けていくと思います。

    すみません、通りすがりに見つけて、つい返信しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す