最終更新:

9
Comment

【5191632】いつも自分中心でないと嫌な気持ちを周りに撒き散らす人

投稿者: トム   (ID:7J1QYvjNurU) 投稿日時:2018年 11月 17日 01:02

とにかくいつも怒ってる(ように見える)人がいて、嫌な気分になりたくないのでチヤホヤしておきます。

触らぬ神に祟りなしってとこです。

私だけにそういう態度するわけではないのですが。
パートさんだからという思いで耐えています。

その人の話が興にのってくるのは、その人の家族の話趣味の話で一般的な話は全く興味を示しません。

毎回その人に合わせてお昼を過ごすのもかれこれ数年経ち、疲れてきました。

その方曰く、人見知りなのでうまく話せないから黙ってるというのですが、単に興味のない話をしているとうるさいなって感じになり、怒って先に立って行ってしまいます。

それは人見知りではないような。

その人がいないお昼は天国です。

最低限の関わりしか持たないようにしているのですが、どうしても関わらなければならない時、異動してほしいなと思ってしまいます。
チヤホヤし続けるのが正解なのでしょうか。

その人のために仕事を辞める気はないですが、変わっている人のためみんな被害にあってます。

そんな人どこにでもいるよという意見はご容赦願います。
どうしたら心穏やかに仕事ができるでしょうか。
チヤホヤし続ける。
接点を限りなく減らす。これしかないですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5191670】 投稿者: 地雷女  (ID:t4Qu5CzFDiw) 投稿日時:2018年 11月 17日 06:00

    いますね。どこに地雷が埋まってるか分からない地雷女。
    本当に面倒ですよね。

    スレ主様の職場の地雷女は、
    興味のない話題で皆が楽しそうだとムカつく地雷女なんですね。
    なるべく関わりを持たないのが一番ですが、そうもいかないのですよね?
    ご愁傷様です。

    うまい対応策を考えられず、ゴメンナサイ。

  2. 【5191712】 投稿者: うーん  (ID:1kGIX6ZRDFI) 投稿日時:2018年 11月 17日 07:43

    ちやほやする必要無いと思います。
    急に態度を変えるとわかってしまうし、いじめや嫌がらせを始めると面倒なので、週の半分位離れてみるとかは無理ですか?
    離れてみると会話が苦痛だったのが少しマシになりますよ。

    その点今の若い人は職場の飲み会も断ったり、昼食も会話したくなければスマホでゲームしたり、気を使う事なく上手く逃げてるなと思う事があります。

    一緒にいるのが苦痛な人なんて、あまり同調しているとうつりそう。

  3. 【5191719】 投稿者: う~ん  (ID:V2.xviUcs5k) 投稿日時:2018年 11月 17日 07:53

    ちやほやするから余計に調子に乗るのでは
    ないでしょうか。

    前の職場で、人の批判ばっかりしている人がいたのですが
    聞くのも嫌で、コメント求められても「う~ん」で
    反応を薄くしていたら私には言わなくなりました。

    お昼は場所を変えるとかは難しいのでしょうか。
    私は外に出てしまったり、時間をずらしたり
    したことがあります。

  4. 【5191747】 投稿者: お互いの想いがすれ違う  (ID:HanubigRaBY) 投稿日時:2018年 11月 17日 08:24

    >とにかくいつも怒ってる(ように見える)人がいて、嫌な気分になりたくないのでチヤホヤしておきます。
    触らぬ神に祟りなしってとこです。

    スレ主さんだけにそういう態度するわけではない、なら放っておけばいいと思います。パートさんだからという思いで耐えるのはスレ主さんの主義かもしれませんが、相手に非を求めず先ずは他人に寛容でもない自分を認めると楽になるかもしれないです。
    絶対的な立場の違いがあるならいざ知らず、たいていの場合、自分がストレスを感じている時は相手も同じであることが多いです。相手もスレ主さんの顔色をうかがい、正社員だからパートさんと上手く付き合わなくてはならないとプレッシャーを感じているかもしれません。

  5. 【5191766】 投稿者: 対策  (ID:DEnbSW3x1iw) 投稿日時:2018年 11月 17日 08:46

    大変ですね。

    良い対策法が提案できるわけでもないのですが、チヤホヤするのはやめた方が良いと思います。
    私ならしないかな。

    お昼の時間が苦痛なら、用事を理由に数回場所をかえてしまうとか。
    読みたい本があると言って読書タイムにするとか。
    そのうちそれが普通になるかも?

    うんざりさせられらる人って他の人も大体同じなんですよね。
    話すのやめてそれぞれがしたいことができる雰囲気に変えてしまうのはいかがですか?

  6. 【5191783】 投稿者: ランタナ  (ID:BDN2nFJ9C9w) 投稿日時:2018年 11月 17日 09:02

    私の職場のパートにもいます。
    大っ嫌いです!
    嫌いな人から好かれようと思いたくないので、おべっかは使いません。
    すごくいばり散らしてるのは私にだけですが。
    「ちょっと!聞いてんの?!」とか指図ばっかりされます。
    私より年下なのにキツく言われるので頭きています。

  7. 【5191805】 投稿者: 自由  (ID:Jl79E.KBxzw) 投稿日時:2018年 11月 17日 09:20

    うちは、みんな自由です。
    自宅が職場近居の人は、お昼休憩に自宅でお昼ごはん食べたり、お昼寝したり、犬のお散歩したり。
    休憩室では、テレビ観たり、お昼寝したり。車の中で音楽聴きながら寝ている人、外で食べる人、買い物してくる人、色々です。
    急な雨が降れば、外出ついでに洗濯物を取り込みに帰ってもOKです。
    どうしてもまとめたがる、仕切りたがりは、こういうのにイラっときているみたいですが、みんなやる事やっているし、気にしない。
    取引先とのお付き合いは、きちんとしますが、忘年会や新年会、社員旅行もなし!
    現金貰って使い道は自由に、家族や気の置けない友人と過ごしたいもの。仕事で毎日一緒にいるのに、余暇まで一緒にいたくない!っていう本音に寄り添っている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す