最終更新:

9
Comment

【5191632】いつも自分中心でないと嫌な気持ちを周りに撒き散らす人

投稿者: トム   (ID:7J1QYvjNurU) 投稿日時:2018年 11月 17日 01:02

とにかくいつも怒ってる(ように見える)人がいて、嫌な気分になりたくないのでチヤホヤしておきます。

触らぬ神に祟りなしってとこです。

私だけにそういう態度するわけではないのですが。
パートさんだからという思いで耐えています。

その人の話が興にのってくるのは、その人の家族の話趣味の話で一般的な話は全く興味を示しません。

毎回その人に合わせてお昼を過ごすのもかれこれ数年経ち、疲れてきました。

その方曰く、人見知りなのでうまく話せないから黙ってるというのですが、単に興味のない話をしているとうるさいなって感じになり、怒って先に立って行ってしまいます。

それは人見知りではないような。

その人がいないお昼は天国です。

最低限の関わりしか持たないようにしているのですが、どうしても関わらなければならない時、異動してほしいなと思ってしまいます。
チヤホヤし続けるのが正解なのでしょうか。

その人のために仕事を辞める気はないですが、変わっている人のためみんな被害にあってます。

そんな人どこにでもいるよという意見はご容赦願います。
どうしたら心穏やかに仕事ができるでしょうか。
チヤホヤし続ける。
接点を限りなく減らす。これしかないですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5192056】 投稿者: 引き潮  (ID:p0GvkqpkeQk) 投稿日時:2018年 11月 17日 13:11

キレキャラは最後はまわりから人が潮を引くように消えていきます
    すぅーっとうまくフェイドアウトしましょう
    その人がいるときは黙ってもくもくと食べて
    「銀行に行ってきまーす」とか言って
    もう席をたったらいいんじゃないですか
    わがままな人は子供でも大人でも老人でも結局最後は
    ひとりです

2. 【5198054】 投稿者: トム  (ID:yzEDkbeoXrk) 投稿日時:2018年 11月 21日 23:47

皆さまいろいろありがとうございました。
    社員とパートが毎日お昼を一緒に食べるというのもなかなか、お互いゆっくりできないので、少しずつ良い距離感を取っていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す