最終更新:

17
Comment

【5192406】仕事の出来ない上司の典型

投稿者: ここで吐く   (ID:LGAgnwXymXk) 投稿日時:2018年 11月 17日 17:46

思いつくまま書き出します。

1.部下に仕事を頼む前に自分の中で整理せずに頼
む。呼びつけておきデスクの前で、ちょっと待っててと言う。

2.口ぐせは、忙しい忙しい。時間がない。

3.デスク周りの整理も出来ないので、いつも書類を探している。もちろん腹周りのぜい肉も。

4.なぜかこの時代にすぐに電話をかけ、しかも長い。ついでに声も大きい。

5.時間にルーズなので会議の始まる時間にトイレに行く。休みの時に関係なく電話をしてくる。緊急、早急だと言うが翌日でも問題ない。

6.自分で調べずに、すぐに人に聞く。フォルダーの場所をいまだにわかっていない。

皆さんの職場にもいませんか?

毎日がストレスで、倒れそうなので。
楽しく毒が吐けたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5192434】 投稿者: 老後もフルタイム?  (ID:hFkAlTkzLPE) 投稿日時:2018年 11月 17日 18:06

    なんと70歳までパートができるように。
    長年勤務してるベテランおばさん。
    64歳だから来年やっとサヨナラだ~と喜んだのも束の間。
    あと6年かよ~。
    泣けるわ~。
    仕事できるの当たり前。数年のパートとたいして変わらない仕事を20年もやってるんだからさ。
    仕事はたいしてできないのに、入ってくる人をいじめて辞めさせるのはでき杉くん!ですわ。
    おばば、おばば同士でしゃべってないで働け~。
    ここは敬老会館ではありません。

  2. 【5192445】 投稿者: 確かに  (ID:tUoEwCiHE5A) 投稿日時:2018年 11月 17日 18:14

    どうせ私はパソコンできないし。と、いじけるのは困ります。

    が、適材適所で良い面もあります。

  3. 【5192629】 投稿者: 中途半端  (ID:dBSG0zqSbBQ) 投稿日時:2018年 11月 17日 20:42

    それは、無能な上司ですよね。
    無能な上司は、部下が有能だとどのようにでも扱えます。
    コントロールしやすいですから。

    一番始末が悪いのは、中途半端に有能な上司ですよ。
    自分でも自分が出来ると思っていて、会社からの評価も十分。ところが、肝心なポイントで少しズレている。
    そのタイプが、最悪です。

  4. 【5192641】 投稿者: 仕事中にライン  (ID:ODFTe9kGxfY) 投稿日時:2018年 11月 17日 20:52

     私の働いている職場で、上司ひとりだけの部屋というのがありまして、上司はいつもそこに閉じこもり、パソコンでトランプゲームをしているか、スマホでラインをしています。

     どうして知っているかというと、私の席からよく見えるからです。

     かといって、ドアを締め切るとまずいらしいです。

     誰かが上にこっそり報告し、お客が来ているとき・重要な話をするとき以外は、ドアをあけ放つようにというお達しが出ました。

     勤務中に昼寝していても分からないでしょうしね。

     暇なんでしょうねー。
     それでお給料、私の2倍ですからねー。
     上司よ、お給料分、働いてください。

     ちなみに、彼は公務員です。

  5. 【5192665】 投稿者: ああはなりたくない  (ID:jrbek3F3ayk) 投稿日時:2018年 11月 17日 21:14

    まさしく。

    1・ファイリング能力ゼロでいつも書類を探している。
    来客、会議の直前になってあれ?どこに行った?と暗に「一緒に探せ」とばかりに大騒ぎする。
    (ああ、あった、あった、じゃねーっつーの)

    2・時間を守らない、遅刻の言い訳を必ずする。
    単に家を出るのが遅いだけなのに認めない。
    (遅れてくると開口一番、言い訳になる。まず相手に謝れよ)

    3・苦手な客先には部下から連絡をさせ、こっちが先方の意見を伝えているのに返事を先延ばしにし、問い合わせられると「部下から聞いてない」という。
    (でもいつものことで、相手にはバレバレ)

    4・部下に仕事を振っておいて我関せずのくせに、 書類やメールの宛名が自分宛でないと「私には来ていない」とヘソを曲げる。
    (相手に上司宛に変えて送り直してもらうのが恥ずかしすぎる)

    5・家族、孫の自慢話、自分の若い頃の話が大好き。
    遊びに出かけた翌日はその話がしたくてたまらないので、下請け業者が迷惑する。(そうですかー、凄いですねーと言われたい)

    6・かかりつけの医者や、学生時代の恩師を「A先生が」と固有名詞で話す。
    (知るか!)

    7・口癖は「ああ、これはもうキャパを越えた」
    (キャパ狭すぎ)

  6. 【5192758】 投稿者: ここで吐く  (ID:LGAgnwXymXk) 投稿日時:2018年 11月 17日 22:16

    スレ主です。
    短時間の間に返信ありがとうございます。
    皆さんにお礼を申し上げます。

    またお腹を抱えて笑わせてもらえました。
    私だけではないと思うとホッとしますね。

    中途半端な有能な上司、なるほどこれも困ったものです。
    私の手のひらでコントロール出来る無能な上司なら
    いいのですが、そういう上司に限りエベレスト級のプライドを持つという小さい人なんです!

    部下の責任は僕が…と言っておきながら同僚が仕事でミスをしたときに取引先に名前まで出して僕のミスじゃないアピールをした時には、開いた口がふさがりませんでした。

    まだまだ話が聞きたいです。
    続けてよろしくお願いします。

  7. 【5192806】 投稿者: 野次馬  (ID:tADE.7C8uPo) 投稿日時:2018年 11月 17日 23:03

    何で皆さんそんな職場でいつまでも働いているのですか?
    そんなに嫌ならやめればいいじゃないですか。
    私ならそんな上司の下で働き続けるなんて絶対あり得ないわ。

    キャリアを生かしたいから?
    では、キャリアを生かせるほかの会社に転職するか、自分で起業すればいいだけですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す