最終更新:

17
Comment

【5192406】仕事の出来ない上司の典型

投稿者: ここで吐く   (ID:LGAgnwXymXk) 投稿日時:2018年 11月 17日 17:46

思いつくまま書き出します。

1.部下に仕事を頼む前に自分の中で整理せずに頼
む。呼びつけておきデスクの前で、ちょっと待っててと言う。

2.口ぐせは、忙しい忙しい。時間がない。

3.デスク周りの整理も出来ないので、いつも書類を探している。もちろん腹周りのぜい肉も。

4.なぜかこの時代にすぐに電話をかけ、しかも長い。ついでに声も大きい。

5.時間にルーズなので会議の始まる時間にトイレに行く。休みの時に関係なく電話をしてくる。緊急、早急だと言うが翌日でも問題ない。

6.自分で調べずに、すぐに人に聞く。フォルダーの場所をいまだにわかっていない。

皆さんの職場にもいませんか?

毎日がストレスで、倒れそうなので。
楽しく毒が吐けたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5193839】 投稿者: ここで吐く  (ID:LGAgnwXymXk) 投稿日時:2018年 11月 18日 19:14

スレ主です。
    引き続き返信下さりありがとうございます。

とうとう日曜日の晩が来てしまいました。はぁ…

誤りの指示をする先輩もストレスたまりますが
    きちんと解決されたのは、素晴らしいです。

まさしく様
    笑いに変える事が出来るなんて私に出来るでしょうか?
    心の中は、怒りに溢れてしまいます。(表向きは、大人の対応をしていますが)

前任の出来る上司が段取りが素晴らしく優先順位、期限、指示内容が明確なので余裕を持ち仕事に取り組めました。
    もちろんムダ口もなかったです。
    デスク周りの整理整頓も完璧。書類を渡したもらってない等のやり取りは、一切ありませんでした。

出来る上司と比べてしまい引きずっているのかもしれません。
    でもこのスレで他にもこんな無能な上司がいるのだとわかりホッと致しました。

さぁ気持ちを切り替えて明日からも頑張りますか!

ありがとうございました!

2. 【5193854】 投稿者: 面白い  (ID:DMUVQtvWRF.) 投稿日時:2018年 11月 18日 19:35

もう、仕事ができれば実は構わないので、PC使ってくれなくても、いいですよね?

手書きしてくれたら、スキャンして「PDF」で送ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す