最終更新:

18
Comment

【5228468】アピールできない

投稿者: 涙   (ID:.sp9up5qZlc) 投稿日時:2018年 12月 14日 22:13

自分に自信が持てなくて、いつも断言できずにいます。
一生懸命頑張ってもアピールできないと結局どんどん前に出てきた人が華やかな仕事、取って行ってしまうのですよね。

なんだか、全身の力が抜けてしまい、誰とも会いたくないんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5228480】 投稿者: そうかな?  (ID:28dSfQx5.gA) 投稿日時:2018年 12月 14日 22:30

    本当に自分に自信が無い人って
    複数人入る前で他人下げる発言しますよ。

    スレ主さんは大丈夫よ。
    自分にできそうと思うものには、
    来年の干支イノシシのように突っ込むのよー!
    そうすれば、大丈夫。

  2. 【5228570】 投稿者: /  (ID:zCdfy5jowvM) 投稿日時:2018年 12月 15日 00:15

    スレ主さんは慎重なだけです。

    大丈夫。

    華やかな仕事というのは目立つ仕事という意味でしょうか?目立つ仕事は、よいことも悪いことも目立つものです。

    仕事は、それをしている人によって華やか(目立つ)になったりくすんだりするものだと思います。

    スレ主さんのご自分の今の仕事ぶりが、その仕事を目立つ華やかなものにするのだと思いますよ。

  3. 【5229516】 投稿者: 難しいなぁ  (ID:BxCTOTKPsYo) 投稿日時:2018年 12月 15日 21:38

    自信がなくて、いつも断言できずにいる。
    でも、華やかな仕事がしたい。
    ということですね。

    人前に出て目立つ仕事を任されるためには、堂々と振る舞えることも大切かと。
    それも能力の一つですよね。

    自分の方が頑張ったのに、なぜあの人が...といじけては、尚更ダメ。
    客観的に職場の状況を見てみてはいかがでしょう?
    自分が上司ならば、どう割り振りをするか。
    自分に任されたら、どうなるか。

    冷静に分析して、今後に生かしてください。

  4. 【5229543】 投稿者: 自分を受け入れる  (ID:eZVE/VctRN.) 投稿日時:2018年 12月 15日 22:19

    20歳こえた大人が、自分に自信が持てない(自分を受け入れられない)ことに気づくことが重要かなあと思います。
    幼児期、思春期の親子関係など何か課題があった人が、多いような気がします。
    自信が持てれば、仕事も人生も、もっと楽になるように思います。
    乗り越えるのは大変でしょうが、頑張ってください。

  5. 【5229728】 投稿者: すず  (ID:2bHhoz5/Ghw) 投稿日時:2018年 12月 16日 04:44

    わかります。私も同じです。断言して、失敗するのも怖い…。
    ケド、自信って1個1個積み重ねて作って行くしかないんだナ、って。

    いじけて、ひねくれてしまえば、長所すら死んでしまうので、腐さらず、出来た事を誉め、認め、自分で自分を育てて行くしかないのカナ…って思ってます。
    きっと、自分を嫌ったり、けなしたりしてるのは、自分だから…、自分に優しくしてあげなきゃって。
    実際は、なかなか難しいケド、頭ではそう思って、自分に言い聞かせてます。

  6. 【5229731】 投稿者: 素のままで  (ID:L8qYXNF63Mo) 投稿日時:2018年 12月 16日 04:57

    これでいいんだ
    私は私
    私なりに頑張ってる
    今日も頑張ろう

    私は人と比較するのをやめました
    学力も仕事も、個人差あるし
    でも
    私なりにン十年生きてきたんだから
    私というゆるキャラでいこう

    こんな感じで私は仕事するようになりました

  7. 【5229814】 投稿者: どっちどっち  (ID:MM4DaNMC0LU) 投稿日時:2018年 12月 16日 08:40

    「取って行ってしまうのですよね。 」という表現、「横取りされてしまう」ということですか?
    アピールできないことと、横取りされてしまうことは、また別の問題と思うので。

    前に出てアピールしている人も自信のなさと戦った故の勇気を持って頑張った結果かもしれませんし、そうすることへのリスクも負っているのかもしれません。
    華やかな仕事をするのにアピールすることが必須条件ならば、ここはひとつ、リスクを負いたくないという自分を守りたい気持ちを抑え、そちら方面でも頑張るしかない。
    アピールするかしないか、前に出るか出ないか、は自身との葛藤ですから、スレ主さんの心がけ次第。
    いきなり大胆なことはせずとも、「私なりに」のアピールからはじめてみては?
    手柄を横取りされるということなら他社を巻き込む話となるので解決方法は別となりますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す