最終更新:

27
Comment

【5233687】合わないのよね~

投稿者: パート勤務ですが   (ID:Q2TLMymN3aA) 投稿日時:2018年 12月 19日 13:00

小さい会社の事務所でパート事務してます。
アラフィフですが子供がみな社会人になるまでは頑張ろうと思い長く勤めている会社で頑張ってます。
わたくしより約10歳年上の同じパートの方(女性)、
この方が一緒に仕事してかれこれ10数年になりますが、最近上から目線が度を過ぎてます。
和気藹々とできないものか?
そこを一生懸命突っ込んでどうする?
と、毎日悶々としてしまいます。
きっと私のことを良くは思ってないのだなと、自分は年下ですし
対応には十分気を付けてますが、
彼女の場合 相手に指摘することははっきり言うものの、
自分の勘違いや間違いなどの比は認めません。

正直 こういう方って一緒にやりづらいですよね。

パート勤務に限らずですが 同じ職場にこんな方と一緒に仕事してるよってか方います?
毎日をどう乗り切ってますか?
 
この方の子供さんもう独立して自分の元を離れてるし、「わたしは遊べるお金だけ稼げればいいのよ」なんて言ってるので、子供さんの学費の心配等いらないなら、早く辞めればいいのに・・・

と思ってしまいます。

ちょっとこちらで愚痴りたくなりました、すみません。

同じような境遇にいる方 いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5238842】 投稿者: たまね  (ID:I6JkC5Wnxb2) 投稿日時:2018年 12月 23日 19:21

    スレ主さんがモヤモヤされていること、まさに私も悩んでいます。

    そこ突っ込んでも誰も楽しくない、後味悪い会話でみんな凍りつくんです。

    だけど、後に出てくる高卒とか学歴でイラッとされるのはちょっと可哀想かな。
    そんなこと言っちゃうとそういうとわかってないわねとなるのかな。
    私は短大卒のアラフィフで昔は頑張って入ってすごいねって言われてたけど最近はあんまり学歴のことふれて欲しくないですね。

    高卒なのに上から目線でいうって、価値観が違うことにイライラしてるのかな。
    自分が大切にしてきたことを相手はなんの価値も敬意も含んでないことにイラっとするのかな。

    いろいろ難しいけど、ここで吐き出して、割り切っていくのがいいのかななんて思います。

  2. 【5239830】 投稿者: 職場選別  (ID:Q0EJ4HCoMFA) 投稿日時:2018年 12月 24日 15:40

    小さな会社や自治体最低賃金支給で働くとどうしてもエデュ層の奥様方と違った層の方々との出会いがあり色々カルチャーショックを感じるでしょう。
    ある程度同じ環境で育った方達と働くことがストレス少なくかんじますから就活、パート活をする時には職場についてはあまり妥協をしないほうが良いでしょうね。嫌な人、相性悪い人はどこにでもいますけど。

  3. 【5239852】 投稿者: 英会話教室受付  (ID:RQZCQuCkP6M) 投稿日時:2018年 12月 24日 16:07

    英会話教室受付は、昔はよく駐在帯同経験のあるキビキビした奥様がパートしていたけど、最近は若い子が多いのかな?

  4. 【5242946】 投稿者: スレ主です。  (ID:rbIg7h.O/xY) 投稿日時:2018年 12月 27日 16:18

    予想以上に 皆様からの体験談等 ありがとうございます。

    今日で仕事納めです。
    ここで皆様に悩みを聞いていただき、気持ちが楽になりました。
    わたくし自身も少し気持ちを入れ替え新年はリセットしてまた仕事しようと思います。
    年が明けても まだ彼女が当分仕事を続けそうですし、私も辞め理由がないのでもう暫くの付き合いになりそうですが、頑張ってみます。
    また、ここに来るかもしません。その時はよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す