最終更新:

21
Comment

【5244943】お店をしてる方、どんなお店ですか?

投稿者: 来年は健康で!   (ID:FbzsydpIXAo) 投稿日時:2018年 12月 29日 11:46

相続で市内に古家を持っています。住人が老夫婦でお子さんと
同居されると言う事で、住居賃貸を考えていましたが
お店として賃貸しもいいなと思っています。
両隣が店舗です。
皆さんの中でお店をしてる方、または、したい方
どんなお店をしたいですか?
どうせ賃貸にするなら、お店として使って欲しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5244952】 投稿者: モコ  (ID:MxUTGAehDKQ) 投稿日時:2018年 12月 29日 11:54

    えっと、いま老夫婦が住んでらっしゃるのですよね?退去してもらうのは簡単ではありませんよ。

    せっかく住人がいて、家賃も入ってくるならそのままのほうが良いのではないですか?

    退去の連絡があったら、「お店として改築可能」として賃貸の募集をかければよいのでは?
    スレ主さんが商売をするのでなければ、そんな業種限定で募集しないほうが、決まりやすいです。もちろん、応募してきた業種が気に入らなければ(風俗など)、断ることはできます。

  2. 【5244960】 投稿者: スレ主です。  (ID:FbzsydpIXAo) 投稿日時:2018年 12月 29日 12:03

    すみません。私の書き方が悪かったです。
    老夫婦はお子さんと同居されると言う事で今の私が
    賃貸ししてる家を退去されました。
    次の入居者を探しています。
    準商業地域で駅近で便利ですので店舗貸しを考えています。
    よろしくお願いいたします。

  3. 【5244982】 投稿者: 日本の文化を継承する教室  (ID:r8Bf7OQuV/g) 投稿日時:2018年 12月 29日 12:26

    都内の下町でもいいから駅近の良い場所であれば、書道教室や水墨画教室や茶道や華道を外国人観光客や留学生向けにやりたかった。

  4. 【5245040】 投稿者: うらやま  (ID:ixxLBuztvGo) 投稿日時:2018年 12月 29日 13:26

    いいなぁ。立地にもよるけど私だったら採算度外視の趣味で昔ながらの駄菓子屋さん開きたいです。

  5. 【5245087】 投稿者: お店に!  (ID:uIpPhAg9lfk) 投稿日時:2018年 12月 29日 14:21

    是非お店として貸し出して地域を盛り上げていただけると嬉しいです。
    住宅で歯抜けになった商店街などは地域でも盛り上げようもなくなってしまいます。
    私の家の近くである例だと…

    焼き菓子&軽いランチやお茶ができるカフェ
      若い方たちが始めました。
      オリジナリティがあって応援したくてつい立ち寄ってしまいます。
    フラワーショップ&アレンジメント教室
      ヨーロッパのどこかで修業した技術を持った
      方が開いています。
      おしゃれな花屋さんともまた一味違う品ぞろえとアレンジです
    パン屋
      これもオリジナリティあふれるパン屋さんで、
      若い方たちを応援したくて立ち寄ってしまいます。
    文具雑貨店
      コンセプトを持って文具雑貨をそろえています。
      すごく素敵です。
    タイ焼き・たこ焼き
      お祭り屋台のイメージではなく、和風におしゃれです。
      活気があり餡も普通から変わり種など工夫しています。

    他にもカレー、かき氷カフェ、美術教室、バレエ教室などいろいろあります。
    儲かるの?とういう感じですが、どのお店も地元ではとても流行っています。
    店主のコンセプトがしっかりしていて、オリジナリティがあるというのがポイントのような気がします。

    逆にこれはちょっとというのは、
    通勤の方の通り道であればラーメン屋(特にとんこつ系)
    とても意識が高くて朝早くから豚骨を煮るのは感心だったのですが、
    ものすごい臭い匂いで地元で通勤する人たちを敵に回したと思います。

  6. 【5245105】 投稿者: あ!  (ID:06dhGIxnLyk) 投稿日時:2018年 12月 29日 14:43

    お好み焼き屋さんがいいですね。
    あれは、準備が楽ちんでしょう。
    自分で焼いてもらえばいいし!
    ラムネや駄菓子や綿菓子でも置いて!!

  7. 【5245138】 投稿者: とん  (ID:N6F2Hd0ZkRM) 投稿日時:2018年 12月 29日 15:31

    ネットカフェ
    針灸院
    ペット用品店
    学習塾

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す