最終更新:

2
Comment

【5246996】雑貨、韓国、中国で買い付けされた方教えて下さい。

投稿者: 雑貨店東大門、南大門、義烏   (ID:FbzsydpIXAo) 投稿日時:2018年 12月 31日 11:35

雑貨店開店を考えています。
韓国の東大門、南大門
中国広州の義烏(イーウー)に行かれた方、
感想を教えて下さい。
他に別件で韓国の東大門、南大門に行かれた方も
おられましたら、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5247165】 投稿者: スクラップ  (ID:UKiPYacngGQ) 投稿日時:2018年 12月 31日 15:42

    販促品を輸入販売する仕事で一度だけ義烏へ行きました。
    (万単位の数で限りなく安い品が対象でした)
    普段は希望内容と希望価格を提示して、現地の方にサンプルを取り寄せてもらって、そこから選び交渉などしていました。
    現地スタッフの揃える品はだいたい義烏から取り寄せているものが多く、その流れで現地スタッフが観光ツアーではないですが見学がてらに案内してくれたのについていった程度です。
    どういう頻度で通い、どういう規模のお店を想定されているのでしょうか。
    あてなく飛び込みで行くには規模が大きく、そこで苦心するほどの量を必要とするなら意味があると思いますが、個人のセレクトショップレベルだとどうでしょうか。
    漠然としたスレでこたえにくいのですが。

  2. 【5247343】 投稿者: 馴染み  (ID:UoV2D1vYP9g) 投稿日時:2018年 12月 31日 20:29

    韓国に行きますが、馴染みになるか紹介がないと、高いですよ。今はそれほど、日本との差を感じません。
    馴染みになるまで、持ちこたえられるか?
    信頼関係ができると、郵送もしてくれたり、優先的にまわしてくれたり、とても親身になってくれます。
    飛び込みは、普通のお客さんと同じ扱いだと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す