最終更新:

19
Comment

【5250829】臨床検査技師の医師妻さん

投稿者: オレンジ   (ID:Myy6dg4/aNI) 投稿日時:2019年 01月 05日 00:52

最近知り合ったママ友さんで、臨床検査技師をしている人なんですが、なんと旦那さんがお医者さんであることを知りました。

その人いわく、臨床検査技師や理学療法士で、医師と結婚する人はそこそこいるということです。

その人は、偏差値40くらいの医療大学卒ですが、それくらいのレベルの大学卒でも、理学療法士や臨床検査技師だと、お医者さんには結婚相手として喜ばれやすいのでしょうか??

手に職のお仕事ですよね??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5252771】 投稿者: 質問  (ID:r7ZqTt4wu46) 投稿日時:2019年 01月 06日 14:58

    逆にお聞きしたいのですが、どのような学歴の女性なら医師の妻として
    ふさわしいと思われているのですか?

    実際に周りをみても、妻が医師でも子どもが優秀なケースばかりでは
    ないし、離婚された方も多いです。
    また、私立の薬学部や音大でも偏差値が50以下のところも沢山ありますよ。
    検査技師さんなら、まあ話も合うのではないでしょうか。
    病院の事務員さんと結婚された医師もいますし。
    専門学校卒の方と結婚された医師もいますよ。

    うちの夫は国立大学医学部卒の医師で、私は国立大学卒で今は専業主婦ですが、
    あまりお嬢様すぎても医師の妻は中々大変ですよ。
    経済的には恵まれていても、育児や家事の協力は期待できないし、
    子どもが幼少のころから家庭で十分に教育しないといけないから。

    思っているよりも全然楽じゃないですよ。

  2. 【5252818】 投稿者: 普通の人たち  (ID:16zWGqrMc8g) 投稿日時:2019年 01月 06日 15:30

    医師と言っても、高校の同級生と思えばなんら特別な人でもないんですけどね。
    みんな可愛い子が好きな普通の男子でしたけど。大学時代に失恋もしていましたしね。
    病院関係者との結婚もあるし、趣味を通しての結婚も。家庭を守って欲しいから女医さんとの結婚は避けたいという人もいたし、逆に医学部女子でご主人が医師の子もいる。
    いろいろですよ。

  3. 【5252993】 投稿者: 医師妻もいろいろですよ  (ID:uKgBxxRiJzU) 投稿日時:2019年 01月 06日 17:47

    病院勤務でしたので、いろいろ聞きました。

    旅行先のディスコでナンパで知り合ったとか、
    病院内の受付の子とか、
    仕事帰りの一人呑みの居酒屋で常連同士だったとか・・・

    いづれも人柄でしょう。

  4. 【5258256】 投稿者: 同居できるかできないか  (ID:y/m4y7oCVVU) 投稿日時:2019年 01月 11日 00:33

    >家庭を守って欲しいから女医さんとの結婚は避けたいという人もいたし、逆に医学部女子でご主人が医師の子もいる。

    女医でもほぼ専業主婦状態から週2、3の半日パートの兼業主婦、またはフルタイムなどいろいろあります。家庭を守って欲しいから女医を避けるというより、嫁には自分の親と同居して欲しいから、または自分の思い通りにならないから女医を避けると思います。女医ですと嫌なことが続いたら子どもを連れて実家に帰ってしまいますし、経済的に支配することが難しいですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す