最終更新:

170
Comment

【5254009】アラフィフのこれから

投稿者: 揺れるアラフィフ   (ID:pBOGe2GA/oQ) 投稿日時:2019年 01月 07日 16:02

アラフィフです。

これからをどう過ごそうか、
みなさまの計画や進行中のことなど
お話を聞かせていただけたら幸いです。
楽しいお話、お待ちしております。

つらいことなどもあるかと存じます。
家族のこと、自分のこと、
打ち明けてスッキリしませんか?

まずはスレ主の私。
なんだかちょっぴり元気がでません。
ゆっくり身体を休めて、美味しいものをいただいて
元気をためていますが、続けていると
生活習慣病の心配も。

子はこれから一人立ちしていけるのかしら。
夫のことは、なぜだか
距離をおきたい気持ちでいっぱい。

一人暮らししたい❗これが本音。
でも、実行するとさみしいのでしょうか。
揺れるアラフィフです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 10 / 22

  1. 【5262553】 投稿者: 友人  (ID:bWWKJIUAvuw) 投稿日時:2019年 01月 14日 12:39

    こちらは大阪。
    高校時代からの友人は東京在住。
    今までは彼女が大阪に帰省した時に会っていました。
    私にとっては東京は出張て行くところで観光すらしていません。
    でも、これからは友人に会うためだけに行こうと思っています。
    早速来月に会う約束をしました。
    東京見物はほどほどに、彼女との会話を楽しみたいです。
    50を過ぎると、余命はもうわかりません。
    突然居なくなるかもしれません。
    東京 大阪間なんてたった2時間半。
    交通費なんてしれてるし、時々遊びに行くつもりです。

  2. 【5262628】 投稿者: 蝸さんへ  (ID:7wQuc8slqTM) 投稿日時:2019年 01月 14日 13:32

    蝸さん

    蝸さんは正社員のフルタイム勤務でしょうか?
    潔い決断ができ羨ましく思うアラフィフです。。

  3. 【5263402】 投稿者: intermittent  (ID:GUygwudF5IU) 投稿日時:2019年 01月 14日 23:12

    ぽつりぽつりこちらを読ませていただいています。ほっとしたり、身につまされたり。
    60になると 実母は急に顔つきも軽くなったのですが、
    親しくない知人の中に、60歳超なのに更年期でとてもいらいらする、とか
    中には80歳以上かも知れな雰囲気の方で
    「更年期で暑くて暑くて仕方がない」とおっしゃる方を見たことがあります。私は52でホットフラッシュは経験なし。
    この先そんなにも長く体調不良の坂を下るのか、とちょっと暗澹としました。
    これはその方々の勘違いだったのでしょうか?勘違いであろうとは考えておりますが。

  4. 【5263802】 投稿者: 白い梔子  (ID:3aKGb1o8Lfk) 投稿日時:2019年 01月 15日 10:15

    >人のミスにも寛容になれるというか。
    私の周りでは自分がミスをしたら笑ってごまかし、人のミスは必要以上に
    言葉で責める方もいてめげてしまいます。
    →私も子供の学費のためと思い、色々と我慢もしながら日々頑張ってまいりました。新部門の立ち上げメンバーとして運良く今のポジションに就く事ができ、ある程度の権限が与えられた事をきっかけに、同僚同士で揉めたり足の引っ張り合いをしたりする事がないように、みなさんの意見を聞きながら一致団結して仕事ができるように、上司と相談しながら仕事を進める事が出来るようになりました。とはいえ、スポット派遣で来て下さる方の中には、ごく希に人格に問題がある方というのもいらっしゃいますので、そういった方にはとりあえずお一人で黙々とできるお仕事(お掃除など)をお願いしてお帰りいただくようにいたしております(苦笑)

  5. 【5263942】 投稿者: 気をつけないと  (ID:ldP2TwUfKmA) 投稿日時:2019年 01月 15日 11:55

    派遣さんにお掃除などってホントに?派遣は社員と違って契約外の業務させられない。契約が全てです。そこが派遣のメリットな訳だし。
    それに掃除だとハラスメントって言われたらそのまま認められちゃいますよ。ご用心。

  6. 【5264126】 投稿者: 蝸  (ID:aq1RK1AGrwo) 投稿日時:2019年 01月 15日 14:23

    呼ばれたので出てきました(笑)
    愚痴と決意表明を書かせてもらって後はROMっていようと思ってましたが。

    はい、ずっとフルタイム、産休育休の分だけ夫より収入少ないですが、ほぼ同額です。
    経済力があれば、夫(の経済力)に頼らなくて良いので離婚は簡単と思っていましたが、現実はなかなか‥

    気持ちが通わないと言うだけで、特に大きな問題(浮気、借金、暴力等)はなく、家事育児も男性としては並み以上。(私から見たら足りないけど)
    でも、無理なんです。
    根っこは多分、あちらの実家との確執で。
    あの両親に年とともに似てくる=性格悪く私とは相容れない人になってきて。
    もう一緒に暮らすのは苦痛で、老後なんて想像するだけで嫌です。

  7. 【5264168】 投稿者: 白い梔子  (ID:3aKGb1o8Lfk) 投稿日時:2019年 01月 15日 14:57

    >それに掃除だとハラスメントって言われたらそのまま認められちゃいますよ。ご用心。
    →業種にもよるのだと思いますが、私の部署ではオフィスを整理整頓して業務の進行をスムーズにする事、来社されたお客様に気分良くお過ごしいただけるように清掃する事も大切な仕事のひとつだと考えております。日雇いのスポット派遣さんですからハラスメントとお感じになるならば、ならその場で断ってお帰りになることも可能です。
     一通り仕事の説明を聞いて研修を受けて、綺麗なダスキンのモップで少し床を磨いていただいて9千円お渡ししておりますので、「明日、大切なお客様が視察にいらっしゃるので、少しオフィス内を清掃しなければいけなくなってしまいました。申し訳ありませんが○○さんお願いできますか?」とお願いして断られた事はほぼございません。

  8. 【5264215】 投稿者: あらら  (ID:rh6/sfKmN9A) 投稿日時:2019年 01月 15日 15:34

    そんなカリカリなさらないで・・・
    大人の余裕でまいりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す