最終更新:

12
Comment

【5262435】高級老人ホームで働いている方に質問!

投稿者: 働きたい   (ID:YhhrjR/aOE2) 投稿日時:2019年 01月 14日 11:15

子供が生まれる前は、屈指の高級ホテルで働いていました。富裕層の方のお世話に慣れています。セコムー森ビルがやっているような超高級老人ホームで働きたいと思っています。

働く環境や待遇も、庶民相手の施設よりは良いと聞きますが、どんなものでしょうか。ちなみに入居一時金3000ぐらいの施設を経験済みですが、もっと客層の良い施設を希望しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5264207】 投稿者: アネモネ  (ID:adsx8ZB.tZQ) 投稿日時:2019年 01月 15日 15:26

    そうですね。
    恩師が、自室にグランドピアノも置ける広々としたお部屋のある施設で暮らしていらっしゃいます。
    私の親世代くらいですが、お一人で快適そうですよ。
    お買い物も車が出ますし、館内のレストランで訪問された方との食事も楽しめます。
    寝たきりになられても、系列施設に受け入れてくれるとか。
    現在はお元気なので、自室でレッスンもなさっています。
    都内ですが、前述の方ほどの金額ではありませんでした。
    スレ主さんは、インペリアルクラスのホテルで働いていらしたとか。
    外国語も堪能でいらっしゃいますか?
    ロビーで重宝されると思います。

  2. 【5264464】 投稿者: 都内  (ID:eR4nR0xU696) 投稿日時:2019年 01月 15日 18:43

    グランドでレッスンしてもOKの施設があるとは素晴らしいですね。
    義母が都内で施設の入居を希望しています。
    ピアノの無い人生は考えられないと思いますので、持参できるのなら素敵です。
    何区にある施設かもし宜しければ教えていただけますでしょうか?
    横ですみません。

  3. 【5264480】 投稿者: ご自宅はだめですか?  (ID:RSKCQg9rGGk) 投稿日時:2019年 01月 15日 18:58

    そこまで経済的に余裕がおありでしたら、ご自宅で何人かスタッフを雇って最期まで暮らせます。
    ピアノの生徒さんたちにもその方が。

    きっと今の地域にご友人が多くいらっしゃると思うのですが。

    スレ主さん、横で失礼しました。

  4. 【5398780】 投稿者: 調べたら  (ID:ClL.AVn.jQw) 投稿日時:2019年 04月 15日 07:52

    成城で3億超える施設と言えばあそこだなと調べてみました。

    精神疾患は対応できない。
    認知症は対応不可。
    ストーマも対応できない。
    尿バルーンもだめ。
    痰吸引もだめ。
    ターミナルケアもだめ。

    ここは、自立型のしっかりしたお年寄りの社交場みたいな老人ホームですね。
    なんの為に医師・看護師が常駐してんだかわかりませんね。

    ということは、働く人にとっては、楽な施設と言うことかな。

    うちの父は、入居の際に9千万払い込みました。
    この地域では一番の高級ホームです。
    最期のみとりまでお任せできますし、認知洋を発症しても
    対応してくださいます。
    男性入居者は、やはり旧制中学出身者が多いので、
    ドイツ語に堪能な方が多く、コンサートの会場で半分くらいの男性入居者が
    ドイツ語の歌詞を口ずさんでいたのには驚きました。(父もドイツ語は堪能です)

    下品な方は少ないですが、みなさん、すごく理屈っぽいですよ。そして良くも悪くも上から目線の方が多い。
    周りの開業医はみんな、あそこの患者は話が長いと辟易していると聞きました。

  5. 【5415512】 投稿者: なな  (ID:wUvAz.NIbx.) 投稿日時:2019年 04月 28日 14:36

    成城の高級老人ホームすごい・・。
    でも完全自立の老人しか入れませんね。
    精神疾患や認知症になったら即退去?
    だったら自宅にいても同じでは?なんて思ってしまう。
    すみません、完全に横レスです.

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す