最終更新:

11
Comment

【5400203】人間関係の愚痴の聞き役

投稿者: 割り切りか   (ID:AOevPHU..e6) 投稿日時:2019年 04月 16日 08:43

同じフロアーの他業務の方と、ひょんなことからLINEを交換して
しまい、件名の愚痴の聞き役となってしまいました。
きっと拘わりが少なく、情報が漏れることもないだろうと
踏まれたんだと思います。
頻繁な長文LINEの文字に、うんざりします。
上手く回避できる方法はないでしょうか?
そして同じ様なことになっていらっしゃる方は、おられますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5401584】 投稿者: 頑張って  (ID:oS/xA9QnC0o) 投稿日時:2019年 04月 17日 08:38

    聞いてあげるともっともっと送って来られちゃいますね。
    意にそぐわない返答をすれば、逆ギレされます。
    無視すれば敵意を持たれます。

    ということで、忙しいふりをするのが正解では?
    ラインの通知をオフ、数日してやっと既読にし、スタンプだけ返す。愚痴なんだから、涙のスタンプとかいいかも。あと、頑張って、お疲れ様スタンプですね。

    これを繰り返すと送って来なくなるとは思いますが、スレ主さんはもう何回かきちんとリアクションしてしまったのですね?難しいですが、徐々に返信を遅らせるところから始めてはどうでしょうか。

    あと、とても困っているなら、携帯が壊れたふりをするのもいいですね。

  2. 【5401933】 投稿者: 同じフロアー  (ID:bVP6MkOJTak) 投稿日時:2019年 04月 17日 14:09

    同じフロアーだからスルーは難しいですよね。
    なぜメールではなくLINE交換したんだか。
    女子中高生でも、LINEでゴタゴタがあると聞きますし、その方とは交換してしまったから仕方ないけれど、次回からは気をつけましょうね。
    その方の愚痴は、共通の会社の人ですか?それなら「そうなの?」「よくわからないわ」「頑張ってね」とはっきりその愚痴の人物に対して、どうしたらいいかなど意見しないことです。
    仕事で今後どのようになっていくかわからないので(交換した人とウマが合う上司が異動してきたり)、スルーはまずいと思います。

  3. 【5405148】 投稿者: スレ主へ  (ID:okPZu.0FpBc) 投稿日時:2019年 04月 19日 22:38

    引き続きカキコありますが。

  4. 【5405588】 投稿者: スタンプ  (ID:QCXMNTi1APk) 投稿日時:2019年 04月 20日 09:47

    スタンプだけ返すってめんどくさいけど察してって思いがあるんですね。
    自宅教室を開いた知人から何度か文章でラインでお誘いを受けました。予定が合わずに丁重な文書でラインでお断りの返事をしました。
    そのお返事に対する知人からの返事はいつも了解というスタンプのみ。
    何だ、ただの集客目的だったのか。私も今度お誘い受けたら、スタンプだけ返しとこっと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す