最終更新:

796
Comment

【5425944】50代パートのオススメは

投稿者: 新緑   (ID:hBVlqoI8NNQ) 投稿日時:2019年 05月 06日 19:27

現在、平日9時から5時までの事務職パートをしております。
人間関係でとても癖の強い人がいるのと、仕事自体がきつくなってきたので、辞めることを視野に入れ自分の先々のことを考えるようになってきました。

辞める理由が後ろ向きなのでお叱りを受けそうですが、ここでキャリアを積んでも正社員になってバリバリ働く能力、気力、体力ないので、なれないと思います。

人間関係といっても1人の人が強烈なのでそれ以外は問題ないので迷ってます。

50代の皆様はどういうお仕事が、適度で気に入ってらっしゃるのか聞かせていただきたいです。

難しい資格が必要だとかそういうことも合わせて知りたいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 28 / 100

  1. 【5476219】 投稿者: 50過ぎのマンション管理人  (ID:84Ul0Mo2L/c) 投稿日時:2019年 06月 17日 21:56

    私も40過ぎてから色々なパートをして来ました。現在はマンション管理人をしています。地域性を考慮してややこしい住民の少ない、マンションの価格も高い高級マンションに絞って探せば、働きやすい仕事です。

    一人勤務なので、人間関係に煩わされることもなく気楽です。掃除と簡単な受付業務なので、誰でも出来る仕事です。身体も楽です。

  2. 【5476498】 投稿者: 良さそう  (ID:nRMFo6sSHUQ) 投稿日時:2019年 06月 18日 07:40

    高級マンションの管理人は元caさんや元大手総合受付の方に求人強いですが何もない時間はどのように過ごしているのでしょうか?ここをクリアできたら人間関係のない良い職業だと思います。

  3. 【5476691】 投稿者: 外国人対応マンション  (ID:/Br6RsYjeDI) 投稿日時:2019年 06月 18日 10:45

    時給は千円くらいでしょうか?
    英語可とかだともう少し高い時給でしょうか?
    扶養内に収まりますか?

  4. 【5476799】 投稿者: 50過ぎのマンション管理人  (ID:B/marPkmzSM) 投稿日時:2019年 06月 18日 12:23

    私が勤務するマンションは外国人の方はお住まいではないので、英語を使うことはありません。以前、芸能人の方はお住まいでした。

    月給制で扶養は外れています。

    何もない時間は管理人室で読書をしたり、スマホを使用しています。

  5. 【5476833】 投稿者: 良さそう  (ID:QpdyBYUcLwM) 投稿日時:2019年 06月 18日 12:44

    体力的にきつくなくて魅力的ですね。
    これで横になれるソファーとかテレビがあれば満点です。
    事件や自殺や執拗なクレームがなければ長くできるとても魅力な仕事でしょう。

  6. 【5476853】 投稿者: 剪定枝リサイクルセンター  (ID:fXtkorBbDQs) 投稿日時:2019年 06月 18日 12:57

    先日、庭の剪定で出た枝をリサイクルセンターまで持っていったら、70くらいの品の良い老婦人が受付にいらして、ていねいに対応してくれました。
    枝から作ったチップをもらってきたのですが、場所を口頭で教えただけでは不安だったのか、見に来てくれたのですが、その手にはかわいい愛犬が!
    ペット同伴でのんびりお勤めうらやましいです。

  7. 【5477206】 投稿者: コール  (ID:gD7XMSPnpB6) 投稿日時:2019年 06月 18日 19:18

    最近コールセンターに転職しました。
    私も初めはアウトバウンドの方が良いと思い、受信業務に就きましたが
    職場はSV(スーパーバイザー)担当部署の責任者次第だと思い知りました。
    同じセンターでもSVによっては全く雰囲気も違います。
    私はハズレの部署だった様で、しばらく頑張りましたが見切りをつけて辞めまして
    今はアウトバウンドの仕事に移りました。

    仕事によりますが受信は覚える事が山の様にあり、常に監視・管理されています。
    向き不向きがある上に、SVの当り外れにより、天国か地獄か!?って感じです。
    お客様から掛かってくるので電話は待ったなし、
    何を聞かれるのかも分からないので電話を待ってる間はドキドキで、
    何を聞かれても、誤案内せずにレシーブせねばなりませんから
    私にとっては結構ストレスのある仕事でした。

    今のアウトバウンドの仕事は、発信にしては時給は安い代わりにノルマがなく、
    営業要素のない案内なので、とても気楽に仕事できてます。
    こちらがお伝えしなければならない事だけをお話するので、内容はこちら主導だし
    電話するタイミングもこちらのタイミングなので、心の準備ができるから
    自分のペースでお仕事できるので、私は発信の方がやりやすいです。
    たまにガチャ切りされる事もありますが、お顔も存じ上げない方なので
    すぐ次に移るので気にならなくなりました。

    向き不向き、会社や部署にもよると思いますので、
    まずは勇気を出して一歩踏み出して体験する事をお勧めします。
    とにかくコールセンターはいつでも人材不足なので、一旦経験者になってしまえば
    別のセンターでいくらでも仕事はあるみたいですよ。

  8. 【5477942】 投稿者: コール2  (ID:TGQp5NyLspU) 投稿日時:2019年 06月 19日 11:19

    発信業務のコールで4年働いています。
    私も受信の方がと思っていましたが
    受信は覚えることてんこ盛りだそうです。研修の段階で辞める人も多いとか聞きます。

    私ははじめから発信業務をしていますが、ここまで楽しく続いています。ノルマとかの無い発信業務、良いのではないでしょうか。


    前の方も書かれていますが
    コールセンター業務は上に立つSVさん次第のところがあります。
    怖い、厳しいSVさんだとそれだけで辛い。私の場合はたまたま人柄の良いSVさんなのと、働く人たちの雰囲気が良いのですが、そうでない場合は辞める人続出だそうですから、運不運もありますね。

    ただコールセンターは経験があるとその後年齢が高くても採用してもらえることが多いそうなので、まずは経験を積まれるためにもやってみてはどうでしょうか、キツイ職場ならまた変わっていけば良いので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す