最終更新:

796
Comment

【5425944】50代パートのオススメは

投稿者: 新緑   (ID:hBVlqoI8NNQ) 投稿日時:2019年 05月 06日 19:27

現在、平日9時から5時までの事務職パートをしております。
人間関係でとても癖の強い人がいるのと、仕事自体がきつくなってきたので、辞めることを視野に入れ自分の先々のことを考えるようになってきました。

辞める理由が後ろ向きなのでお叱りを受けそうですが、ここでキャリアを積んでも正社員になってバリバリ働く能力、気力、体力ないので、なれないと思います。

人間関係といっても1人の人が強烈なのでそれ以外は問題ないので迷ってます。

50代の皆様はどういうお仕事が、適度で気に入ってらっしゃるのか聞かせていただきたいです。

難しい資格が必要だとかそういうことも合わせて知りたいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 31 / 100

  1. 【5479948】 投稿者: アラフィフです  (ID:mjMjZ/ogKIU) 投稿日時:2019年 06月 21日 07:15

    ありがとうございます。

    勤務体系が選べるのはポイント高いです。
    昨日、コールセンターお仕事検索してみました。
    前にも募集してたなーと思うところがあって。
    (前見たときに、いいかも?と思っていたので
    記憶にあったんです)

    常に人手不足

    入れ替わり激しい

    職場環境良くない?

    の図式が頭をよぎりました。
    実際、どうなのでしょう?

  2. 【5479974】 投稿者: コール  (ID:gD7XMSPnpB6) 投稿日時:2019年 06月 21日 07:56

    そう言う職場もあると思いますが、こればかりは行ってみなければ分かりません。
    確かに職場の環境や雰囲気が悪い場合もあります(私がそうでした)
    若い人も多い職場だと転職で辞める人もいますし、一概には言えません。
    最初はコールセンターの基本を習得するためだと割り切って臨むのがいいかも。
    そして契約期間は短く刻んだ方が逃げ易いと思います。

    私も50オーバーからコールセンターで契約社員として働いていたのですが、
    職場での問題は派遣の方が訴え易く「初めは派遣にすれば良かった」と後悔したので
    今の2度目のコールセンターは派遣です。

    私もアラフィフです様と同様、コールセンターのお仕事に転職時に悩みました。
    悩んでいた時期は数年です。
    でも、この気持ちのままこの先5〜10年も続けられないと本当に感じた事と
    今転職しなければ年齢的には転職は難しいのではないかと思い始めて決断しました。
    悩んでいる段階では、まだ今の職場のままでも大丈夫かもしれません。
    自分の気持ちと良く相談して、後悔のないように決めて下さいね。

  3. 【5480668】 投稿者: アラフィフです  (ID:mjMjZ/ogKIU) 投稿日時:2019年 06月 21日 20:32

    ありがとうございます。

    常に求人しているから環境いまひとつ、と
    一概には言えないのですね。
    やはり体験あるのみですか!
    そして、派遣に登録してから、ですね。
    参考になります。

    現職場は、何かが嫌でどうしても辞めたい訳では
    ないんです。
    ですが、私もコールさんと同じように(やや違いますかね)
    今後、5年10年居続けることができる職場だろうかと
    思っています。

    コールセンターで働いている方は、60代の方も
    いらっしゃるようなので、年齢重ねても
    大丈夫なのかと思いました。

    まずは派遣登録して、外の世界?も見てみようと
    思います。
    ありがとうございました。

  4. 【5481625】 投稿者: コール3  (ID:38zcAxvbHrE) 投稿日時:2019年 06月 22日 19:32

    >現職場は、何かが嫌でどうしても辞めたい訳では
    ないんです。


    だったら辞めてしまうのは惜しい気がします。
    コールセンター、ずっと続けていきたいかと問われると疑問符です。比較的恵まれたコールセンターのようなのでここまで続いていますが、やりがいとかあるわけではありませんしね。


    ですから今の職場がフルタイムでないなら
    まずは週一回とかお試しでやってみてはいかがでしょうか。

  5. 【5482033】 投稿者: 派遣思案中  (ID:IK.wMktMhnU) 投稿日時:2019年 06月 23日 07:56

    派遣はたくさん募集がありますが、
    数年後には満期となります。
    そうなるとまた就活。
    制度がかわりつつあるとはいえ、
    年齢的にも厳しくなるばかり。
    派遣のみなさん、どのようなお考えで
    または対策でいらっしゃいますか?

  6. 【5482053】 投稿者: 派遣社員です  (ID:9etnhWHZzZ.) 投稿日時:2019年 06月 23日 08:16

    子供の手がはなれたので、今年から派遣のフルタイム事務職に復帰しました。都内勤務です。

    今四十半ばなので、契約が切れる三年後は五十代がもう目の前。

    もし、次の職場の紹介があったとても、また一から仕事を覚えなければならないと思うと苦痛です。

    派遣をやりながら、直接雇用のパートを早いうちに探した方が良いのか、迷います。

    今の職場の雰囲気がとても良く、時給もパートと比べると高いので、わりと満足していますが…

    派遣思案中様に便乗して申し訳ないのですが、五十代で派遣で働いている方は、どんなビジョンを持っておられるのでしょうか?

  7. 【5482378】 投稿者: そうめん  (ID:inUb8pCBaO6) 投稿日時:2019年 06月 23日 13:44

    派遣ではないのですが、、、。
    50歳から、紹介予定派遣で今の職場で仕事をしています。
    三年後にまた一から新たにというのを避けるためでした。今年から無期雇用になりましたが、職場での人間関係や仕事の内容などに
    ストレスを抱えながらやり過ごす毎日。
    今また、派遣でも仕事があるなら転職したい気持ちで揺れています。贅沢な悩みとわかっているのですが。

  8. 【5482738】 投稿者: お金貯めたい  (ID:DSx/u4yDBcU) 投稿日時:2019年 06月 23日 20:12

    子供たちの将来にお金がかかりそうで、
    その準備資金の補助で少しでもお金貯めたいです。
    (医者になるけど勤務医という可能性がなく
     開業せざるを得ない的な感じです)

    職場の雰囲気は良いです。
    有休はありますし、労働環境は社員と同等のものが用意されていますし、
    パート労働で私の能力不足を社員の方が補ってくれるので大変とは思うのですが、
    働いてくれてありがたいですという思いも伝わってきます。

    無期転換して65まで働く権利をいただいたときは嬉しかったです。
    なんとかこの会社潰れないようにと私も頑張ろうと張り切っています。
    でも、お給料が上がる望みはないので、休みや夕方以降の暇な時に
    副業などで細々と収入の上乗せをしています。

    これという本業があると余裕をもっていろいろな職場を見ることができて、
    それはそれで楽しいです。
    自分の思いの届かない子供たちを育てるストレスから日々解放され、
    この先もそういう期間が続きそうなので、私は働いていないと少々つらいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す