最終更新:

796
Comment

【5425944】50代パートのオススメは

投稿者: 新緑   (ID:hBVlqoI8NNQ) 投稿日時:2019年 05月 06日 19:27

現在、平日9時から5時までの事務職パートをしております。
人間関係でとても癖の強い人がいるのと、仕事自体がきつくなってきたので、辞めることを視野に入れ自分の先々のことを考えるようになってきました。

辞める理由が後ろ向きなのでお叱りを受けそうですが、ここでキャリアを積んでも正社員になってバリバリ働く能力、気力、体力ないので、なれないと思います。

人間関係といっても1人の人が強烈なのでそれ以外は問題ないので迷ってます。

50代の皆様はどういうお仕事が、適度で気に入ってらっしゃるのか聞かせていただきたいです。

難しい資格が必要だとかそういうことも合わせて知りたいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 100

  1. 【5435614】 投稿者: サツキ  (ID:gD7XMSPnpB6) 投稿日時:2019年 05月 13日 23:39

    私もコールセンターで働いています。
    SVさんが厳しいので、このまま続けていけるかは分からないです。

    でもコールセンター経験者となれば、次の仕事も見つかりやすいかもと
    淡い期待を抱いてます。

  2. 【5435624】 投稿者: きっと  (ID:TjOlCzH2Lv6) 投稿日時:2019年 05月 13日 23:44

    まだいける気がします。
    AIに投資出来ないスーパーがあるのではないでしょうか。
    他の業種もAi化と、記事に出ていますが、
    まだまた定着までいかないし、
    AIが本格的に定着する頃、アラカン!かな。

  3. 【5435631】 投稿者: 過渡期  (ID:qTWcmRMuU8g) 投稿日時:2019年 05月 13日 23:51

    なるほどです。
    地方のスーパーなどなら、まだ大丈夫かもしれませんね。

    ただ、都会のキッシュレスの波はアッと言う間に広がりそうです。
    そうなれば、無人レジの普及も時間の問題かと。

    商品の陳列などの仕事は、まだまだ行けそうかな。

  4. 【5435642】 投稿者: 採用担当  (ID:lP2ZRxh0CsU) 投稿日時:2019年 05月 14日 00:00

    辞退するなら早く連絡して下さいね。
    採用側も面接官や面接室の手配、一度に面接出来る人数、配属先の確認など色々準備して段取りしています。
    ランタナさんの面接の枠、他の人が入れるかもしれないでしょう。
    辞退するなら電話はお早目に!
    横ですみません…

  5. 【5435651】 投稿者: そうですね  (ID:Pd79MrS0VxE) 投稿日時:2019年 05月 14日 00:09

    キャッシュレス進んでますね。
    アメリカAMAZON直営スーパー、確かに便利そう!
    レジを通し、精算はスマホ、手間と時間が省ける。
    お買い物がラクチンになりますね!
    (スレチ失礼します。)

  6. 【5436065】 投稿者: 白い梔子  (ID:M3Rxz5lHNMI) 投稿日時:2019年 05月 14日 12:39

     年齢的にプレイヤーではなくマネージャーになるという選択もあるのではないでしょうか。プレイヤーが個々の能力を100%発揮出来るように指導したり環境を改善したりするお仕事です。コストが削減出来るように物品の在庫管理をしたり、納期に間に合うようにクレームを出さずに利益が出せるように部署の進捗を管理します。
     人件費削減のためでしょうか、派遣のアラフィフ女性に中間管理職を任せる企業様も少なくありません。昨今、年金を受給しながらお仕事もされているという方々が増えてきております。若く優秀なリーダーやプレイヤーは、どうしても年配の方々に対してのあたりがキツくなりがちです。そのような事もあり、アラフィフ女性がマネージャーとして重宝される例などもございます。

  7. 【5436502】 投稿者: サバンナ  (ID:NWq8/Fdyj.w) 投稿日時:2019年 05月 14日 19:27

    確かに年齢的にはマネージャーまで行かなくても、チームリーダー等のマネジメント業務は働きやすい。
    しかし、これは正社員の場合です。

    人員不足や突発的な業務の調整を行い、調整が出来なかった分を自分で被ることも多い。
    本来、上司が動いて体系を見直し対策をとるべきなのですが、「派遣のアラフィフ女性に中間管理職を任せる企業」は対策なんて講じてはくれません。

    それを「やりがい」とし、正社員登用へのアピールと思う方ならいいのでしょうが、安く使われて、更新時期に「はい終了」ですよ。

    派遣の3年ルールがなかった時代、30代後半でチームリーダーとして働きました。
    準大手で5人程度の小さなチームでしたが、上司の無茶振りは企業の考え方そのもの。
    欠勤スタッフの穴埋めや残業、問題あるスタッフの対応など頑張りましたが、所詮派遣。なれても契約社員止まり。
    40歳で正社員転職、アラフィフで課長になった今はプレイヤーではなくなった分仕事がやりやすい。
    しかし、非正規の待遇ではやりたくないですよ。

  8. 【5436529】 投稿者: 新緑  (ID:2M95TpjmOtk) 投稿日時:2019年 05月 14日 19:52

    先の展望など考えずにズルズル来てしまいました。
    これから正社員として働くには遅すぎかな。

    今の仕事で、自分のできることを一生懸命やるのが一番手っ取り早いのですが、お局が目立つものを潰してくる。
    そういうものと戦う気力も無くなってきてます。

    でも、ちょっと今日はやりがいのある考える仕事をみんなで企画から始めたので、自分でも創意工夫して前向きにいこうと思ったり。

    私の中では、やりがいが大事なのかななんて思ってます。
    お金は大いにこしたことないですが。

    毎日、お局とご機嫌とってる力のない社員を見ながら、こんなとかやめてやるって毎日思ってもいるんですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す