最終更新:

796
Comment

【5425944】50代パートのオススメは

投稿者: 新緑   (ID:hBVlqoI8NNQ) 投稿日時:2019年 05月 06日 19:27

現在、平日9時から5時までの事務職パートをしております。
人間関係でとても癖の強い人がいるのと、仕事自体がきつくなってきたので、辞めることを視野に入れ自分の先々のことを考えるようになってきました。

辞める理由が後ろ向きなのでお叱りを受けそうですが、ここでキャリアを積んでも正社員になってバリバリ働く能力、気力、体力ないので、なれないと思います。

人間関係といっても1人の人が強烈なのでそれ以外は問題ないので迷ってます。

50代の皆様はどういうお仕事が、適度で気に入ってらっしゃるのか聞かせていただきたいです。

難しい資格が必要だとかそういうことも合わせて知りたいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 56 / 100

  1. 【5673776】 投稿者: パート気分で来る人  (ID:EVUpr1gu/6A) 投稿日時:2019年 12月 16日 21:58

    一応、1月中旬まで試用期間なのですが、
    そろそろ答えを出す…という話になってます。
    なので、切る話が出ているんで、
    チャンスかなと。
    多少仕事が出来なくても、
    積極的にやってくれると良いんですが…
    本来は当社は1カ月試用期間なのですが、
    この人だけあまりに先月悪すぎて、
    様子見にして、とりあえず2カ月試用期間にしてまして、
    (そういうことですね。)

    多分切れそうです。

    得意なことないと言われると…
    何を振ったらいいのか悩みます。
    仕方なく、じゃあ少し得意なものを伸ばしていきましょうか。
    って時給1500円ももらって、それって普通なんですかね。
    他にも色々やらかしてます。
    お客様から来た大事な書類を紛失してみたり。
    イライラがかなり溜まってますね。
    おおらかになりたいです。
    ただ、書類を紛失すると、私が謝らないと…ですが、
    あまりにやるので次回は自分で電話してもらいたい。

  2. 【5675092】 投稿者: 色々と盛るのってあり?  (ID:EVUpr1gu/6A) 投稿日時:2019年 12月 18日 07:37

    自分は色々と盛らない。
    自分の現状で勝負したいからよくわからない。
    最近来た人は色々盛る人が居る。

    パソコン
    文字入力だけはかろうじて出来る。
    サム関数をポチっとできる。
    (途中で行を追加したところのサム関数が効いてなくても一切関知しない。わからない)
    電卓出来ない。
    キーボード打てる。(1本指でのんびりと)

    面接では、
    エクセルの入力できる。
    サム関数できる。
    電卓も普通に叩ける。
    キーボード、ブラインドタッチできる。

    嘘を付いてないのかもしれないが、
    何一つ本当のことがない。

    他の人の10倍間違えるから、
    怒られたくないから、仕事しない。

    これじゃ切られるよね。

  3. 【5675225】 投稿者: ん?  (ID:4vrdLIoH9i.) 投稿日時:2019年 12月 18日 09:59

    あなたは仕事ができないのでここでは不要だから家の稼業に戻った方が良いよ、とわん曲に言われてしまったということ?

  4. 【5675236】 投稿者: そうですよね  (ID:ZWySyMtaxsU) 投稿日時:2019年 12月 18日 10:11

    派遣よりも実家の稼業の方が待遇が良いから、戻らないともったいないという意味です。

  5. 【5675245】 投稿者: ?  (ID:AJ0m.u1Eb.w) 投稿日時:2019年 12月 18日 10:17

    婉曲?

  6. 【5675462】 投稿者: どうだろう  (ID:L2DTA/sYPRo) 投稿日時:2019年 12月 18日 15:18

    歪曲、ですよね

  7. 【5675848】 投稿者: 白い梔子  (ID:/8e9ERLKCRM) 投稿日時:2019年 12月 19日 00:02

     派遣会社に事情を話して出禁にしてもらっても、派遣会社を変えてまたテヘッてやって来ちゃう方々もおりますよ。ゆる~く稼げる職場だと思われると、切っても切っても派遣会社を変えて新人としてやってきます(ー_ー;)
     そういう方々は見た目も普通で大変達筆だったりいたします。そして「ずっと○○で働いていたので○○の仕事の流れは全部分かっています。実は社員にならないかというお話もいただいたのですが、拘束されたくなかったのでお断りしたんですよ。」などの嘘を平気でつくので派遣会社もコロッと騙されるのだと思います。

     私も新人教育の担当をさせていただいておりますが・・・それで会社からお金をいただいておりますからね、笑顔で何度でも教えますし、お客様にも頭を下げて謝ります。そういう仕事だと割りきって日々淡々と業務をこなしております。
     ただ・・・誰が何をやらかしてくれたか、やらかした上に確信犯で隠蔽してどれ程の損害を出してくれたかは日々上司に報告させていただいております(/。\)

  8. 【5675913】 投稿者: どうだろう  (ID:L2DTA/sYPRo) 投稿日時:2019年 12月 19日 05:47

    派遣さんではなく、直接雇用でのことですよね?
    面接時にスキルチェックはされなかったのですね。
    たしかに「できる」の範疇は広いですから。

    実際にパソコンで入力してもらうとよいですよ。
    ワードなら、見本と同じように
    枠内に均等割り付け、とか、
    行間を28に変更してください、とか。
    エクセルなら、
    見本と同じ見積を消費税、小計、合計を
    関数をいれて完成させてください、とか、
    見積内容を別シートに請求書として
    連動させ見本のように作ってください、とか。
    この程度なら、準備側も簡単です。
    パソコンが用意できなければ、
    コピーのショートカットキーは何ですか?とか
    各ページにページ番号を入れたい時は
    どこで指示をいれますか?とかを
    記入でも三択でもいいので回答してもらうと
    口頭よりは実力がわかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す