最終更新:

796
Comment

【5425944】50代パートのオススメは

投稿者: 新緑   (ID:hBVlqoI8NNQ) 投稿日時:2019年 05月 06日 19:27

現在、平日9時から5時までの事務職パートをしております。
人間関係でとても癖の強い人がいるのと、仕事自体がきつくなってきたので、辞めることを視野に入れ自分の先々のことを考えるようになってきました。

辞める理由が後ろ向きなのでお叱りを受けそうですが、ここでキャリアを積んでも正社員になってバリバリ働く能力、気力、体力ないので、なれないと思います。

人間関係といっても1人の人が強烈なのでそれ以外は問題ないので迷ってます。

50代の皆様はどういうお仕事が、適度で気に入ってらっしゃるのか聞かせていただきたいです。

難しい資格が必要だとかそういうことも合わせて知りたいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 57 / 100

  1. 【5676054】 投稿者: パート気分で来る人  (ID:EVUpr1gu/6A) 投稿日時:2019年 12月 19日 09:49

    ありがとうございます。
    何度もゾンビみたいに来る人…凄いですね。
    多分、我が社は無理かな?
    派遣は2社なので、
    周りの同時に入った派遣さんは普通に仕事をしている中、
    一人は何もしないって言うのは良くないので、
    切ることになるとは思います。
    同じところから来てもらってるし、同じ時給なので
    やはり、周りのやる気にも関わらし、
    同世代の女性が多い中、一人だけ仕事をしてないことに
    社員、派遣からズルいの声が…
    そこを気にしないからやれるんでしょうけどね。

  2. 【5676327】 投稿者: 白い梔子  (ID:/8e9ERLKCRM) 投稿日時:2019年 12月 19日 13:41

     私の勤務先は16の派遣会社が入っており、様々な部門と業務がございます。カラー写真入りのきちんとした研修マニュアルが複数あり、半日程度の新人研修及び個人指導を行っております。
     慣れてきた方には、個人個人の進捗データが算出されている事をお話させていただきますが、それでも進捗が上がらずミスが続く場合、上司にお願いしてランキング表を出してもらい指導していただくようにいたしております。メイン業務から外れて雑用のみをお願いする事もございます。それでもゾンビはやってきますww
     「○○さんは初めてではないですよね?先日もいらっしゃっていたと思うのですが・・・。」と言うと「いえ、この仕事は初めてです」と即答。半日社内をお散歩して、破壊活動を繰り返し日当をgetしていかれます。繁忙期はそのような方々が複数紛れこんでまいりますので、連日同時多発テロが発生いたします。ライバル会社がウチの業績を落とすために送り込んできた刺客ではないかという疑念を抱かざるえない方々が本日も絶賛活躍中でございます・・・明日の残業と明後日の休日出勤確定で~す(/。\)

  3. 【5676374】 投稿者: 同じエデュ母  (ID:wpuUVWBXdYM) 投稿日時:2019年 12月 19日 14:45

    エデュ母としては順調でして、しかしなんせハケン社員なんでございます。
    派遣さんと言われ出来の良い悪いを値踏みされている派遣社員とは社会では最下位層にあたるんだなあとここで実感でございまーす。
    改めて正社員さんには今後も尊敬させていただきたく思います…

  4. 【5676454】 投稿者: やめて〜  (ID:pDE91Lrk1mE) 投稿日時:2019年 12月 19日 16:06

    私も派遣社員として働いています。
    職場で分からないことは教えて頂きながらスキルアップできることに満足していますし、正社員の方が働きやすいように動こうと努めています。

    スキルを登録して時給で働いていますので、出来の良し悪しを言われても仕方ないものと割り切っています。実際に言われたことはありませんが。

    正社員の方ほど責任を負うこともなく、自分の都合で定期的な契約満了で辞めることができるメリットもあるので、この立場を卑下したことはありませんしする必要もないと思っています。

  5. 【5676655】 投稿者: 聞いてみたら。  (ID:EVUpr1gu/6A) 投稿日時:2019年 12月 19日 20:23

    どういうものが得意か、自信を失っているし、取り戻して欲しいから、聞いてみたら、

    得意なものはありません!っとピシャリ。
    クビになりたいのでは?と思わざるを得ません。

    ほとんどの人はまともなので、まともな人がせめても染まらないようにしたいんです。
    それにこんなのが時給1500円ももらって、ほとんどボヤーッとしていること、不公平でしょう。
    他の人が仕事を取ってくれると、ラッキーって感じだし。
    ボヤーッってしてる本人は、他の人より仕事もしないで、社会人として、何とも思わないことが不思議です。

  6. 【5676847】 投稿者: 白い梔子  (ID:K/iLucRQXYk) 投稿日時:2019年 12月 20日 00:21

    >スキルを登録して時給で働いていますので、出来の良し悪しを言われても仕方ないものと割り切っています。実際に言われたことはありませんが。

    →普通の派遣さんであれば感謝される事はあっても、あからさまに嫌味を言われるような事はまず無いと思います。地方には大手派遣では考えられないほど管理の杜撰な派遣会社というのも存在いたします。お茶とお手洗いは自由に行って下さいと念押ししているにも関わらず仕事中豪快に失禁してしまう方や軽度の知的障害や認知症の疑いのある方などを平気で送り込んできます。能力というよりも、資質に問題がある場合、ウチの仕事をお願いするのは難しいと報告させていただいております。

    聞いてみたら。様:
     心中お察し申し上げます。私の勤務先は、繁忙期には派遣さんの数が200人前後になりますので、標準から大きく外れる方が紛れ込んでまいります。仕事ですからミスをすれば損害も発生しますし、たくさんの方に迷惑をかける事になります。納期というものもございますので、著しく進捗の悪い方がいれば誰かが残業して埋め合わせをする事になります。
     個々の能力について語るようなおこがましい事は出来ませんが標準から大きく外れるような方は上司に報告しなければならない思っております。
     たまに「私、こういう仕事は嫌いなのでやりたくありません。別の仕事に変えて下さい。」などとおっしゃる方もいらっしゃいます・・・でも、結局はどの部署の仕事もお気に召さない・・・何故youはウチに来てしまったの??

  7. 【5676965】 投稿者: パート気分で来る人  (ID:EVUpr1gu/6A) 投稿日時:2019年 12月 20日 07:36

    最近は人手不足です。

    都内でも駅から離れていたり、
    23区を外れるとまるでダメなんでしょう。
    駅から離れている会社です。

    前職の友人たちにも聞いてみました。
    やはり、派遣さんのレベルは大きな駅の最寄駅にある大手でも一部下がっていると感じるそうです。

    そんな中、誰でも良いと送り込んでくる派遣会社はあります。

    依頼する会社のある程度のレベルがあれば、こちらで鍛えて使います。と言うレベルと
    派遣会社の思うある程度のレベルが大きく異なるんでしょうね。

    うちの問題児は20年以上も主婦で、前職なしです。
    パソコン教室は通ったようですが…
    パソコン教室のみで派遣会社のパソコンチェックって通るものなんでしょうか。不思議です。

  8. 【5677223】 投稿者: ランタナ  (ID:XfbyQ96iVBA) 投稿日時:2019年 12月 20日 11:05

    私が住んでいる市の市立病院の医療事務さんなんて派遣ばかりなんですよ。求人見てると。
    ニチイ学館。
    駅から遠いので応募しません。
    あと、この医療事務、休憩時間がありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す