最終更新:

796
Comment

【5425944】50代パートのオススメは

投稿者: 新緑   (ID:hBVlqoI8NNQ) 投稿日時:2019年 05月 06日 19:27

現在、平日9時から5時までの事務職パートをしております。
人間関係でとても癖の強い人がいるのと、仕事自体がきつくなってきたので、辞めることを視野に入れ自分の先々のことを考えるようになってきました。

辞める理由が後ろ向きなのでお叱りを受けそうですが、ここでキャリアを積んでも正社員になってバリバリ働く能力、気力、体力ないので、なれないと思います。

人間関係といっても1人の人が強烈なのでそれ以外は問題ないので迷ってます。

50代の皆様はどういうお仕事が、適度で気に入ってらっしゃるのか聞かせていただきたいです。

難しい資格が必要だとかそういうことも合わせて知りたいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 78 / 100

  1. 【6448277】 投稿者: どっちでもいいけれど  (ID:G/zMQ/mC1RQ) 投稿日時:2021年 08月 17日 21:52

    なんかランタナさんも提案する側もおもしろ合戦を楽しんでいるんじゃなかろうかとすら思えてきましたが、本気だったらランタナさんごめんなさい。

    65歳まで働く必要があるんなら、もう四の五の言ってる場合じゃないですよ。
    事務ができないのがパソコンできないからなら、独学でいいからパソコン覚えましょう。パートのおばちゃんなんだから書類1から作れじゃなくて既にフォーマットできていたりします。タイピングだって家でゲーム感覚で鍛えられます。なんならポイ活がてら名刺情報入力なんてのもありますよ、目眩がするほど薄謝ですが鍛えると思えば。
    昔ピアノのお稽古に通わされた経験がもしあれば、タイピングにはなおよし。

    事務系いやなら、嫌いなお掃除でもいいじゃないですか。家庭の掃除とはまた違うので、お仕事としてやってみたら意外といけるかもしれない。

    尻込みしたかわいい制服のお店も戸を叩いてみればいいじゃないですか。
    近所のファストフード店でもカワイイ制服でおばあちゃんが働き始めましたが、一所懸命でつい応援したくなってます。今更恥ずかしがったって誰もちやほやしてくれないでしょう?

    真面目に探してるのに少なくて見つからないのは、ランタナさんの本気度が相手に正しく伝わっていないからじゃないかと思います。
    なりふり構ってられないなら、わかるように見せないと。採用されてもしダメと判断されたら相手は容赦なくクビにしてくれますから、いまから心配は無用です。

    そろそろ冗談なのか本気なのかこちらは知りたい気分です。

  2. 【6448960】 投稿者: とりあえず  (ID:.2/s85vJ/PI) 投稿日時:2021年 08月 18日 14:47

    変なプライドを捨てる事から始めましょう。
    高級チェコレート店?
    辞退という表現違います。
    いやそれはもう無理でしょう。若い人が採用されるとこですから。

  3. 【6449049】 投稿者: うんうん  (ID:QDZe4jytN8w) 投稿日時:2021年 08月 18日 16:38

    応募したけど辞退した???
    その、本気さに欠ける態度では、正式に面接を受けていたところで不採用だったでしょうね。辞退というのは本来、相手に入社を請われて、それをお断りするということです。勝手に応募して、勝手に引き下がるのは、辞退でも何でもない。でも、「辞退」という言葉を使うことであくまで「自分からお断りした」体をとろうとするあたりが、ランタナさんのプライドの高さを感じるところですよね。

    しかし書き込みを見ていると、あれも無理、これも無理と選り好みできるほどのスキルがおありのようには思えませんが、まだ、就活を続けるおつもりでしょうか。

  4. 【6449111】 投稿者: 喫茶店  (ID:KrKXEL0BE9U) 投稿日時:2021年 08月 18日 17:31

    コメダ珈琲などもシニアの人いますよね。

    ランタナさんがまだ求職中なのには驚きましたが、
    諦めない姿勢は、少なからず仕事を探してる人に勇気を与えてると思います。

    でもランタナさんは、この間、仕事をしなくても生活できているのだから、
    切羽詰まっているのではなく気長に探せる状態なんだな、と推測します。

  5. 【6449220】 投稿者: ランタナファン  (ID:NcB6EWUiS62) 投稿日時:2021年 08月 18日 19:27

    近所に恐らく募集があるのは
    介護ヘルパーの仕事です。

    ヘルパーは人手不足です。
    50代、60代でも始められる仕事で、
    自分のペースで細く長く続けられますよ。

  6. 【6449227】 投稿者: よく  (ID:jz1H1EnrmHg) 投稿日時:2021年 08月 18日 19:33

    家事代行の募集しています。
    他のパートより時給良い方ですよね。

  7. 【6449254】 投稿者: 近所の  (ID:C1CgZtFm6dU) 投稿日時:2021年 08月 18日 20:09

    昔のママ友がそんな感じ。
    ずーっとパート先を転々として、文句ばっか言ってる。
    しまいにはクビになって、また履歴書送ってる。

    長続きしないのって運もあるけど、本人にも何かしら原因あると思う。

  8. 【6449299】 投稿者: あおいとり  (ID:tV9qcoUuMyg) 投稿日時:2021年 08月 18日 21:17

    ランタナさんは積極的に応募もしているし、採用もされていますよね。
    でも、採用されても毎回すぐに辞めてしまうのです。
    懲りずに採用活動を続けるところ、そして、採用されるところは大したものだと思います。
    でも、ちょっとでも難があるとすぐに辞めていては、どんなに仕事を探し続けても結局は同じことになるのでは?
    ランタナさんの話が本当の話ならば、の話ですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す