最終更新:

2
Comment

【5531231】展示場の仕事

投稿者: ハウス   (ID:eXEyk2/SF3c) 投稿日時:2019年 08月 06日 09:34

50代パートを探している専業主婦です。
住宅メーカーのモデルハウスのパート、又はオープンハウスのパートなど経験の
方に教えて貰いたいです。
仕事の内容、雇用形態(直接雇用、派遣雇用)など、全く未知の世界なので、50代でも大丈夫でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5531268】 投稿者: 経験者  (ID:cf9regILyrk) 投稿日時:2019年 08月 06日 10:25

    50代も多いです。
    若い人と中年の主婦層の両方がいます。

    仕事内容はハウスメーカーによると思います。
    外での呼び込みが主な仕事のところは、日がな1日外に立ってます。
    真夏の暑い日は本当に大変です。

    私が勤めていたところは、事務仕事半分、雑用半分。
    平日は事務仕事と、展示場の掃除(外回りがけっこう大変)などがメインです。
    土日はイベントがあればその対応なので、外に立つことも多い。
    もちろん接客もあります。

    仕事内容はいろいろだと思いますよ。
    しょっちゅう募集してるのは、たぶん呼び込みだと思う。

  2. 【5533562】 投稿者: 私も経験者  (ID:sDn0haf8pbo) 投稿日時:2019年 08月 08日 18:31

    私が勤めていた展示場も40代、50代の方が多かったです。
    若い方より落ち着いた品のある奥様風を好むメーカーでした。
    展示場にいるとメーカーによってパートさんのカラーが違うので面白いです。
    お客様が来場したらアンケートを書いていただいて、営業さんにバトンタッチし、商談が始まるとお茶だし。
    営業さんが不在時は自分でご案内しました。
    私の営業(主婦目線での説明でした)で商談が進み契約が成立した時は嬉しかったです。
    土日以外は営業さんが不在だったので、基本1人です。
    仕事はほとんど展示場の掃除、真夏の掃除は本物につらく、朝晩の植物への水やりが特に大変でした。
    週3日位のシフトでしたが、土日どちらか出勤が必須です。
    お掃除なんて一時間もあれば終了しますし、来場も少ない展示場だったので猛烈に暇で死にそうでした。
    私の勤めていメーカーは呼び込み専用のバイトさん(それは若い子が必須)を雇っていました。
    以外と楽ですが、コミュニケーション能力、お掃除スキルが求められるお仕事です。
    家庭の事情で辞めてしまいましたが、またやりたいなと思う仕事でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板