最終更新:

8
Comment

【5560954】パワーをください

投稿者: エナジー   (ID:k6wEszx3Mq6) 投稿日時:2019年 09月 06日 10:27

実家の仕事ですが、今までも事務で細々と関わっていましたが、親の衰えもあり、もう少し突っ込んで関わることに。

子育ても一段落したので余裕もあり、ちょうどもう少し働きたい(社会に出たい)と思っていたところでした。

今は覚えることがたくさんあり、古い(でも年下)従業員に教わりながら仕事しています。やり方が古いところもあるので、ITを導入したり改革しなくてはと感じています。

年のせいか、精一杯やっても若い頃のようにキビキビと動けないところもあるし、何より辛いのは私は経営者側なので、常に従業員とは距離があり孤独なことです。

雇われ人だったら、職場の愚痴も言いながら過ごせたのに、私は自分の足で立なくてはならない。

急に入ってきた経営者側の私、急にうるさい事は言わないように気を遣っていますが、古い従業員からすると邪魔でしょう。陰口を言われているのも感じます。

自営業というのはそういうものだと頭では分かっていますが、心細く、不意に虚しくなります。仕事が慣れると変わってくるのかもしれませんが、今は、やりがいよりも辛い気持ちが勝ります。でも逃げるわけにはいきません。

どなたかこんな私に渇を入れてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5562503】 投稿者: わかります  (ID:quoefCMXkhc) 投稿日時:2019年 09月 07日 17:41

    ですよね。
    長男長女以外の友達がやけに多く、話したところで常日頃から長男長女をよく思っていないものだから、共感どころか説教されたり。余計にストレス溜まるし。
    で、誰にも本音を話さなくなっていきました。どうせ誰に話しても共感して貰えないし。
    そういう人達はお節介で、うちの子供達は会社を継ぐのかまで詮索するし、職場の人は家計状況を探ったりもあるし進路を何かと妨害してくるわけですよ。
    まず、本音は話さないから。伝聞で余計な邪魔をしないで欲しいし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す