最終更新:

90
Comment

【5584525】いままでどんなバイトパートしたことある???

投稿者: ごまちゃん   (ID:75eum/zChNY) 投稿日時:2019年 09月 26日 09:47

室井滋さんだったかな、バイトの達人(?!)で、
いろんな種類のバイトの経験があるとか。
エデュには、フルタイム正社員の方ももちろん多くいらっしゃいますが、
気楽な主婦という立場を生かして、専業主婦をしてみたり、
気が向いたらパートやバイトに出てみたり、転々としてみたり、
という方もけっこういらっしゃるかなと思います。
今までこんなバイト(パート)してみたよ!してみたらこんなだったよ!
というのを披露し合いませんか?
家庭や自分自身に負担にならない程度に(時間的にも精神的体力的にも)
ちょこっと気楽に働くには、どういう仕事があるのか?向いてるのか?
というのを、検討し合える場になるといいなあと思います。
こんな仕事、興味あるけど、実際やってみてどうだった?とかも。

仕事なめてんの?やる気あるの?というお叱りは、ナシということで・・・
決して不真面目に働くとか、仕事自体に手を抜く、とかいうことではないので。

では、スレ主から(学生時代のバイトも含みます)

コンビニ →週2とかで入っても、人手不足の業界ゆえか、
      頼み込まれたりしていつの間にかシフトを増やされる傾向あり。
清掃 →体力的には辛いが、個人プレイという気楽さはあり。
遺跡発掘 →楽しい。気楽さはナンバーワン。日焼けはする。好きに休める。
工場 →急な休みは取りやすい(子どもの病気など)が、女性特有の人間関係。
保育補助 →楽しいが負担も責任も大きすぎる。
ファミレス(ホール) →コンビニと同様。
まわらない寿司屋 →寿司を食べられる!ランチ限定ならいいかも。
塾講師(個別) →窓がなく気が滅入ってくる。
某大型書店 →仕事自体は楽しいがクセがある人が多い。

気になっているのは、
看護助手タイプA(シーツ交換など。身体介助はなし。)
看護助手タイプB(入浴の補助)
家事代行
回転ずしの裏方
お寺の手伝い
結婚相談所

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【5591390】 投稿者: はぁ  (ID:qOW7je/ug62) 投稿日時:2019年 10月 02日 11:44

個人情報を厳守するのは今の時代は当然のことです
    し、厳しく教育もされています。

個人情報を面白がると言ってるかたは時代錯誤。

2. 【5591641】 投稿者: 業務とは  (ID:J/mqxNKwJv.) 投稿日時:2019年 10月 02日 16:17

関係の無い情報にアクセスすると履歴がついてバレるようになっていますよね。確か世田谷か目黒区かで芸能人の情報にアクセスした履歴から免職になった職員がいたような。業務で見えたなら仕方ないですが、興味本位で覗くと今は厳しく処罰されるはず。

3. 【5591975】 投稿者: 学生の頃  (ID:yHoUvtjeH2s) 投稿日時:2019年 10月 02日 21:08

遊園地のアメリカンイベント、
    ミニスカートのインディアンのコスプレで、ハーレーのサイドカーに乗って風船を配った。わりと楽しかった記憶が。

某有名ミスコンの事務局
    第一次写真審査はバイトがしていた。
    つまり私たち。
    同級生はじめ、知ってる子が何人か応募してた。

「働く母に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す