最終更新:

213
Comment

【5590089】仕事、パート、辞めたい行きたくない人

投稿者: 憂鬱な朝   (ID:ZAAUlxkuLsc) 投稿日時:2019年 10月 01日 06:27

あーあ。明日も仕事〜と、暗い気持ちで眠りにつき、
あーあ、もう朝かと、憂鬱に目覚める…
仕事内容が嫌とか人間関係が嫌とかではないんだけど、
朝起きて毎日のように出かけなきゃならない、自由な時間がない、
そういうことが嫌、という怠け者の人、私の他にもいないかなー。
行きたくない…
家にいたい…
好きなことして過ごしたい…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 27

  1. 【5590094】 投稿者: やめました  (ID:LNgZcICrwZQ) 投稿日時:2019年 10月 01日 06:50

    30年以上勤めてたけど、やめました。スレ主さんと同様、毎日が辛くなったので。
    前の年収は800万。みんなに、もったいない、と言われたけど、辞めてみて、毎朝出勤しなくていいのはこんなに楽なのか、と思いました。
    アラフィフです。今、激短一日アルバイトに登録して、安全靴やヘルメットの世界で、週に何日か、自分の働きたい日に働いてます。一日中パソコンと向き合ってた前職とはかけ離れた世界が広がってました。

    毎日嫌だ嫌だと思って仕事行くより、ずっと幸せな気持ちでいられて、家族にも、私が安定した気持ちでいることは歓迎されています。

  2. 【5590168】 投稿者: 更年期?  (ID:PFPkzyS6lAo) 投稿日時:2019年 10月 01日 08:56

    アラフォーですが、ママ友達の中で早い人は更年期症状が出ています。

    ちょうど書かれてるみたいに、特に理由は無いけどやる気が出ずに、朝起きが億劫になるとか。

    一度調べられては?

    あと、更に辛くなる前に辞めてもいいと思いますよ。

  3. 【5590221】 投稿者: 一億総活躍  (ID:EgX88rJH3LM) 投稿日時:2019年 10月 01日 10:20

    私も、出来なくは無いのだからと続け、それで、ある日突然、元々弱かった胃腸が悲鳴を上げ、入院。胃腸の不調が全身へ行き、歩けなくなり、本当は安い大部屋が良かったけど、それでは対応出来ず長い個室生活〜¥。
    退院して時間が経ちましたが、若く無いからか、未だにダラダラと不調が続いています。
    こう言う時に、「勿体無いから、続けた方が良い」とレスがありますが、私もそう思って続けました。
    でも、自分が他者に「勿体無いから〜」と言う言葉を投げ掛ける場合、それは『勿体無いと思える程、稼げて凄いね』と賞賛の意を含んで使います。つまり、おべっか使い。

    まぁ活躍、輝いて、二千万貯めて下さい。

  4. 【5590232】 投稿者: 多分  (ID:GcQ/l9k4mZU) 投稿日時:2019年 10月 01日 10:41

    大抵の人は仕事いきたくなーい!と思ってるんじゃあないですか?でも仕方ないから行く、みたいな。
    でも行けば行ったで達成感もあるし、それでも行くまでがだるーい!のような感じだと私は思ってました。

  5. 【5590245】 投稿者: モンブラン  (ID:kjbLr1nwzs6) 投稿日時:2019年 10月 01日 11:03

    生活に余裕があるならやめてしまえば?
    そんなに無理して働くことないですよ。
    今まで働いてきたのだろうし・・

    自分の時間を大切にしてください。

  6. 【5590273】 投稿者: やどかり  (ID:biwLSv5Xvfs) 投稿日時:2019年 10月 01日 11:38

    別に仕事に行きたくないわけではありませんが、そりゃ、毎日家にいて好きなことだけしてたいです。

    とりあえずお金にひかれて仕事してますが、それも「泣いても笑っても定年=65歳までしか働けないのだから、それまでは仕事しよッ」みたいな感じたったのですが、来年度から定年がなくなります!

    目標という目途がなくなり、
    それで一挙にやる気もなくなってしまいました。「いつやめよう、いつやめよう」と考えてばかりいます。定年なくすなんて、余計なことしてくれて、考えもんですよ〜(泣)

  7. 【5590277】 投稿者: 仕事と自分の時間のバランス  (ID:zSl3/rGI0V.) 投稿日時:2019年 10月 01日 11:39

    パートだったら即辞めて、ゆっくりするなり好きな事を思う存分するなりして、
    また新たに職探しをすることが出来ますが、フルタイムは中々厳しいですよね。
    能力がずば抜けているか資格持ちかでないと。年齢的にも段々困難になっていくし。

    私自身は専業主婦生活を20年続けた後に、数年前、週5日2時間半のパートを
    始めましたが、自由な時間を増やしたかったため、週4日に変更。仕事と
    自由時間のバランスが丁度良い具合だと思います。まあでも、毎朝、パートに
    行くのは面倒だな、とは思います。ただ私の場合、毎日家にいると、どうしても
    思考がマイナス方向へ向かってしまい、最悪、鬱になるのでは、という不安が
    あります。職場(スーパー)は75歳まで雇用延長があるので、体力が続く限り
    働くつもりです。年金の足しにもなりますし。

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 27

あわせてチェックしたい関連掲示板