最終更新:

213
Comment

【5590089】仕事、パート、辞めたい行きたくない人

投稿者: 憂鬱な朝   (ID:ZAAUlxkuLsc) 投稿日時:2019年 10月 01日 06:27

あーあ。明日も仕事〜と、暗い気持ちで眠りにつき、
あーあ、もう朝かと、憂鬱に目覚める…
仕事内容が嫌とか人間関係が嫌とかではないんだけど、
朝起きて毎日のように出かけなきゃならない、自由な時間がない、
そういうことが嫌、という怠け者の人、私の他にもいないかなー。
行きたくない…
家にいたい…
好きなことして過ごしたい…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 15 / 27

  1. 【5609345】 投稿者: ランタナ  (ID:b1wnJOi88v.) 投稿日時:2019年 10月 19日 00:35

    なんか、最近、月経が来ません。上がったんでしょうか?
    更年期ってイライラしたり、些細なことがすっごい気になるんでしょうね。
    若い女の子を生理的に受け付けないのかも。
    落ち着いてる子とか気の利く子はいいんだけど、無神経な子にすごい腹立ちました。

    賑やかなショッピングモールで2カ月半働いてたので、なんか空虚感があります。

  2. 【5610323】 投稿者: 憂鬱な朝  (ID:ZAAUlxkuLsc) 投稿日時:2019年 10月 19日 22:35

    スレ主です。ご無沙汰してしまいました…。

    アサイチ様!まったく同じです!
    眠りが浅いのが、悩みです。
    何度も目覚めて、眠っていても意識が起きてる感じなのです。
    翌日が休みの日だけは、ウソみたいにぐっすり眠れます。
    仕事がストレスになっているのでしょうか。緊張感でしょうか。

    職場は人間関係も良く、楽しいと感じることもたくさんあるのに。
    (でもプレッシャーも常に感じています)
    なんなのでしょうね。
    更年期かもと、高麗人参のサプリ飲んでます。

    経済的に心配ないから専業主婦、という方、正直うらやましいです。
    お金の不足を補うことが第一の目的ではありませんが、
    (主人の収入と不労所得でそれなりの収入にはなるので…)
    「経済的に大丈夫=子育てが一段落した妻が働かなくてもいい」
    という雰囲気には、残念ながら、我が家はなりません。
    我を通せば可能とは思いますが、逆の立場なら私も同じように
    パートナーに対して感じると思うので、我を通せず。
    働いてさえいてくれれば、どこでも、どんな仕事でも、短時間でも、
    それはどうでもいいようなので、来年度は、日数と時間を減らすよう、
    職場に調整してもらいました。
    融通を利かせてもらえるとてもホワイトな職場なんです。
    これで少し気持ちが上向くと良いのですが。

  3. 【5610594】 投稿者: 行きたくない。  (ID:rPKoqUFz7mA) 投稿日時:2019年 10月 20日 09:01

    暇なのに、出勤日が異様に多く。
    土曜日も無償奉仕。

    人間関係はまあまあ、
    ただセクハラも多く。
    いやになってくる。
    アラフィフにセクハラとかやめてほしいわ。
    職場のリーダーなので、下の子たちを守る分、
    こちらにしわよせが来ます。

  4. 【5610803】 投稿者: これいる?  (ID:JuRRcG7N2vA) 投稿日時:2019年 10月 20日 13:37

    〉(主人の収入と不労所得でそれなりの収入にはなるので…)

    中途半端だから悩むのよねー。

  5. 【5611787】 投稿者: 現状維持  (ID:4aWVyO5W7VA) 投稿日時:2019年 10月 21日 10:51

    私も長年、私の場合様と同じでした。
    が、世の中変わります。夫の会社の何年か上の方と同じように歳を重ねていくのだろうと、思っていたら、厳しくなりました。役職定年やら、定年後のお給料激減やら、メディアで取り上げられた2000万円問題やらで、急に夫が不安になって、年下の私にもそのうちで良いから働いて欲しいと言うようになって、焦りましたょ。
    私だって自由な時間が一番大事。夫と子供のマネージャーでいたかった。でも、今と同じような暮らしをずっと続けられるかわからないと言われ、だったら早めの方が条件良いかも?と奮起して久々に働き出して半年が経ちました。

    仕事先の雰囲気は悪くないし、時間に追われるとかないし、心身共に負担は少ない
    良い職場だと思いますが、今まで何十年とやっていた、朝のバタバタ(お弁当作りやら朝の送りやら)をやってから9時5時のフルタイムは事務職といえどもキツいです。時間がないから家の中は泣きたいくらいな状態です。収入より時間が欲しいです。とりあえず、契約満了まで頑張ってみますね。

  6. 【5611858】 投稿者: 夫の収入は変動するもの  (ID:QWBWpNca5gw) 投稿日時:2019年 10月 21日 12:19

    専業主婦の人は夫から働いてくれと言われなければ働かないんですか?
    家計をやり繰りして夫の収入が減ったり出費が増えたり、老後の不安があれば、
    その分自分が働いて穴埋めしようとは思わないのかな。
    仮に働いてほしいと言われても、働きたくなければ嫌だと拒否するのかしら。

  7. 【5611954】 投稿者: 違うんです  (ID:DSx/u4yDBcU) 投稿日時:2019年 10月 21日 13:54

    50代くらいの夫になると、変なメンツがあって自分の収入が変動しても妻には働いてほしくないという意識が働くのです。

    例えばいきなり収入が半分以下になったら、家計をやりくりしたってどうにもならないことはさすがの妻にも見えています。
    スマホをすべて解約するの?おかず無しで国産米諦めて輸入米で過ごす?穴が空いたパンツや靴下を繕って子供を学校に通わす?洗濯の回数を減らして茶色いシャツで子供を送り出す?そもそも私立の学費どうするつもり?大学受験は?

    だから働こうとすると、俺の収入でやっていけるんだから節約しろ、無駄が多い。家にいて家事をしろ。挙げ句に働くことを止められないとわかると、レジはみっともない、清掃はありえない、職種に文句。
    収入半減し、労働時間が短くなっても家庭に一分たりとも貢献するという考えはなく。子供どこかに連れて行ったことありましたっけ?この先どうするつもり?

    あくまで我が家の一例ですが、こういったご主人は多いと推測します。
    妻を囲い込みたいんですね。唯一自分が言うことを聞かすことののできる相手だと思っているでしょう。

  8. 【5612012】 投稿者: えーそうかな  (ID:Xp032AzXzIs) 投稿日時:2019年 10月 21日 15:26

    〉妻を囲い込みたいんですね。唯一自分が言うことを聞かすことののできる相手だと思っているでしょう。

    50になったらそんな従う妻いないと思うよ。
    囲みたいってワード、お年を召されているのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す