最終更新:

213
Comment

【5590089】仕事、パート、辞めたい行きたくない人

投稿者: 憂鬱な朝   (ID:ZAAUlxkuLsc) 投稿日時:2019年 10月 01日 06:27

あーあ。明日も仕事〜と、暗い気持ちで眠りにつき、
あーあ、もう朝かと、憂鬱に目覚める…
仕事内容が嫌とか人間関係が嫌とかではないんだけど、
朝起きて毎日のように出かけなきゃならない、自由な時間がない、
そういうことが嫌、という怠け者の人、私の他にもいないかなー。
行きたくない…
家にいたい…
好きなことして過ごしたい…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 27

  1. 【5590321】 投稿者: 体調不良  (ID:Hd2XR8ApCkI) 投稿日時:2019年 10月 01日 12:23

    新卒以来ずっと同じ会社で働いていて、仕事は大好き(なはず)ですが、体がついていかなくなってきました。
    夫は海外赴任、中高生二人の世話、PTAや自治会の役員、職場の組合役員(持ち回り)をやっていたら、時々体調不良で寝込むようになりました。

    日曜日、地区の秋祭りで半日バーベキュー台で肉やら魚やら数百人分焼いていたら熱中症になり、その足で当番医まで行って点滴3本打って帰宅。
    翌日も熱が下がらず嘔吐も治まらないので半日点滴、医師からは入院もすすめられましたが、中高生残して入院はできないので、今日も半日点滴してきました。
    ようやく熱も嘔吐も治まったので、明日から仕事に行きます。

    うちの職場だけかもしれませんが、流産した二日後とか、骨折した翌日とか、抗がん剤治療しながらとか、皆普通に出勤してきます。
    比較的マイペースでできる仕事で、辛いときは横になれるスペースもあるからかもしれませんが、
    皆しんどいとか辞めたいとか、そういった防衛本能が麻痺してしまっているのかも。

  2. 【5590348】 投稿者: 子は宝  (ID:RX3GBGM02i6) 投稿日時:2019年 10月 01日 12:48

    週3で時給も良いので派遣で都心まで出稼ぎに来てますが、人間関係がね…はぁぁ

    午後、事務所に戻りたくないです

  3. 【5590379】 投稿者: 午後もガンバです  (ID:hF7XLSuYOP.) 投稿日時:2019年 10月 01日 13:09

    人間関係って仕事のやる気を大きく左右しますよね。
    私も職場にたった一人、難しい人がいて、その人がいるがために行きたくない。

  4. 【5590428】 投稿者: 辛い  (ID:kd5uVxjY7BY) 投稿日時:2019年 10月 01日 14:03

    行ったら行ったで何とかなるけど、行くまでが辛かったり、仕事終えた後はぐったり疲れて何もする気が起きなかったり、子供に当たってしまったり。

    パートなので世帯から見れば微々たる収入といえど、完全に無収入になるのも怖い。
    かといって精神的にはいっぱいいっぱい。
    辞め時に迷ってしまいます。

  5. 【5590472】 投稿者: パートなら  (ID:Kdcvdvh0EOU) 投稿日時:2019年 10月 01日 14:53

    フルタイムは簡単に手放しがたいでしょうから、ついつい無理してしまうのかもしれませんが、体を壊してしまっては元も子もありません。
    よくよく考えて無理ななさいませんように。

    私は週4、4時間のパートですが楽しく働いています。
    家のことが好きでガーデニングや収納、整理、料理、洋裁も空いている時間に出来るのでちょうど良いバランスです。
    それでも時々、もうすこし働きたいなと思ったり、今週は休んでミシンで作業したいなと思ったり、ちょっとゆらゆら気持ちが動くことはあります。

    スレ主様は更年期障害かもしれませんね。
    怠け者だなんだ思わず、休息が必要!と有給とって休んでみては?

  6. 【5590489】 投稿者: ほどほどに  (ID:cf9regILyrk) 投稿日時:2019年 10月 01日 15:12

    もともと週3日程度のパートですけど、人間関係とか子供の受験とかいろいろ重なって面倒になったら、やめる。
    で、しばらくして落ち着いたら、毎日やることもないし小遣いも欲しいってことで、探す。
    その繰り返しで来てます。

    だってパートだもの。
    必死にしがみつかなきゃならない仕事でもないし。
    先立つものは欲しいし、一生働けるわけじゃないけど、家族との時間も今しか取れないってタイミングありますよね。

  7. 【5590586】 投稿者: 私も~  (ID:dBPzKSNM2Bg) 投稿日時:2019年 10月 01日 17:00

    タイムリーなスレです。
    私も昨日から、パート行きたくなくなっています。
    原因はわかっているんです。
    もうすぐ退職する職場の上司(その方と私が事務所で仕事をしています)なんですけど、口を開けば会社、社長の悪口。
    自分の仕事のミスについては開き直ってしまっています。
    引き継ぎを受けている方も会社の悪口ばかり聞かされているので、不安になり早くも辞めたくなっているみたいです。
    後任者の方が辞めるとしわ寄せが全部私にくるので困るんです。
    主人はお前はパートなんだからそこまで背負うことはない、辞めたければすぐに辞めろと言っています。
    でも変なところで責任感が強い私は、自分も今、辞めたら営業に出掛けている社員さんに迷惑がかかるのではと悩んでいます。
    私は営業さん達と良好な関係で今の仕事自体は好きです。

    引き継ぎをするときは後任者に会社の悪口言っちゃだめですよね。
    本当に迷惑な人です。
    あーあー、明日もパートで愚痴を聞かされると思うと気が重いです。
    でも辞めて新しいパートを探すエネルギーもないのです。

  8. 【5590618】 投稿者: 私も  (ID:amGTeHdtjjg) 投稿日時:2019年 10月 01日 17:33

    週5で午前中のみの仕事してます。
    人間関係も良好、仕事も問題なしなのですが、毎日面倒。
    翌日が休みじゃないと仕事帰りに近くの表参道とか街をぶらつく気力もありません。
    上の子は社会人だし下の子の教育費も目処がつき、住宅ローンも去年と終了。
    遺産も少しもらったので、身体が言うことを利く元気なうちのあと10年ちょっと(現在50代)は好きな事したいのだけど....
    仕事辞めたら暇な主婦となり、認知症進行気味の義母の世話を押し付けられそうなので、辞められませんね.....

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す