最終更新:

213
Comment

【5590089】仕事、パート、辞めたい行きたくない人

投稿者: 憂鬱な朝   (ID:ZAAUlxkuLsc) 投稿日時:2019年 10月 01日 06:27

あーあ。明日も仕事〜と、暗い気持ちで眠りにつき、
あーあ、もう朝かと、憂鬱に目覚める…
仕事内容が嫌とか人間関係が嫌とかではないんだけど、
朝起きて毎日のように出かけなきゃならない、自由な時間がない、
そういうことが嫌、という怠け者の人、私の他にもいないかなー。
行きたくない…
家にいたい…
好きなことして過ごしたい…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 27

  1. 【5590984】 投稿者: 辞めました  (ID:jkxnuvw3DU.) 投稿日時:2019年 10月 01日 23:48

    半年前にフルタイムの仕事を辞めました。
    大学卒業して休みなく働いてきましたが、
    (途中数回の育休あり)
    ワンオペ育児(受験)と責任あるポジションでの激務が
    重なり、駅の階段を踏み外して転倒することが
    続いて限界でした。

    辞めるのに1年掛かりましたが、今は晴れやかです。
    朝時間通りに出かけなくて良いと
    子供を急かすことがなくなり、余裕ができました。
    稼いでいたのでもったいないと言われますが、
    もう十分働いたのでのんびりしたいです。

    本当に、子育てしながら
    自分も同じような時間に出て行くって
    大変だったな〜と思います。

  2. 【5591014】 投稿者: ランタナ  (ID:nmy3kr26Zwo) 投稿日時:2019年 10月 02日 00:28

    インテリア雑貨店に転職して、すぐにイヤになったけど、今は状況がある程度わかってがんばっています。
    娘みたいな若い人が多いのに採用されて、なんで?と思ったら品出しの人がほしかったんですね。
    でも、店長は今月からレジをやってみてと言ってました。
    同じくらいの年の人が一人品出ししているんですが、日数が少ないパートさんなのですが何年か前に入って慣れているので、一緒の曜日はリードされるので頼りにはなるのですが、正直、面倒くさいです。

    週4日5時間(休憩一時間)です。
    東京都で時給がいいので、88000円を超えるので夫の扶養から外れました。

    あっという間に時間が過ぎるので、もっと働きたいのですが、家庭のことで難しいです。

    あと、若い店なので、おばあさんになっても働けるんだろうか?と思っています。

  3. 【5591081】 投稿者: うんうん  (ID:xUOWAaZeGGc) 投稿日時:2019年 10月 02日 06:13

    先生に挨拶できない父親が苦手
    その子供は自分がエラい!1番!
    と、思い込んでいて王様気分。
    周りの子に意地悪しているし
    生活態度も他の子より全然ダメ
    父親に似て色黒ズングリムックリ不 細 工。
    だから来年別な所へ行ったら
    誰も相手にしない現実を知ると思う。
    本当は別な子が人気があるんだよー。

  4. 【5591173】 投稿者: 辞めました  (ID:2PvF9CCwZOw) 投稿日時:2019年 10月 02日 08:18

    仕事辞めました。
    雇われ司会ですが、身分は個人事業主でした。
    平日週に二日程度、一日2時間拘束、実質の仕事は1時間で月に10万くらいの収入で、ギャラが良くて、人間関係も問題なく、とても楽な仕事だったけれど、失敗が許されない仕事で、精神的にきつかった。
    扶養範囲内にセーブするのもプレッシャーだった。
    辞めたら、本当に気持ちが解放されました。
    こんな楽な仕事はないだろうけれど、もうやりたいとは思いません。

  5. 【5591184】 投稿者: 頑張っていますね  (ID:hXVWsVrmeUU) 投稿日時:2019年 10月 02日 08:30

    ランタナさん、頑張っていますね!
    週5日、扶養から外れるなんて、すごい。
    時間が経つのが早いと感じるのは、仕事に集中して、充実しているってことですよ。
    同僚には色々な方がいるかもしれませんが、お体に気を付けてこれからも頑張ってください。

    私も毎日毎日、仕事です。
    今も丸ノ内線の満員電車に閉じ込められて、パニックが起こりそうです。
    でも、ランタナさんの近況報告に気分が持ち返し、元気が出ました。
    もう嫌だ〜〜!と思いつつも、大震災があろうと台風が来ようとも、新卒以来25年間同じ会社で働いています。
    実際に仕事を辞めるのはピンと来ないというか。
    小学生が毎日学校にいくように、当たり前に生活の一部になってしまった...

  6. 【5591205】 投稿者: 頑張っていますね  (ID:hXVWsVrmeUU) 投稿日時:2019年 10月 02日 08:41

    あらら、ランタナさんは週4日の勤務でしたね!ごめんなさい。
    それくらいが調度いいですね。
    私も、ゆくゆくは週4日の短時間正社員への交渉を考えています。ゆとりが全然違いますもの。

    では、今日もいっちょ頑張ってまいります!

  7. 【5591275】 投稿者: 私もやめた  (ID:8cU1STfU4nU) 投稿日時:2019年 10月 02日 09:36

    自分がやらなきゃ、と背負いすぎて爆発。壊れました。
    夢にも見るほどの仕事のストレスからは解放され、旦那とつまらぬ事で喧嘩することもなくなったのは良かった。
    ただ、働いていない事が負い目というか、日々家にいる事が悪いように思えてしまうんですよね。
    悪い思考になってるのはわかります。
    スレ主さんの投稿を読んで、逆に私も頑張らなきゃと思えたので、10ヶ月のお暇を卒業して働きに行こうと思ってます。午後から面接です(笑)

  8. 【5591277】 投稿者: 憂鬱な朝  (ID:ZAAUlxkuLsc) 投稿日時:2019年 10月 02日 09:40

    スレ主です。
    同じように仕事が憂鬱という方がたくさん書き込んで下さり、嬉しいです。
    今日はお休みです。平日4日、朝から16時までのパートです。
    そうですよね、パートですし、気楽に辞められるのです。
    何をしても長続きせず、1年ほど勤めては辞めて専業主婦に戻り、
    1年ほど専業主婦したら何となくパワーチャージして職探し…
    というのをずっと繰り返しています。
    同じような方がいらっしゃいましたね。
    ずっと専業主婦でいたらいいのですが、自分の母、そして夫の母からの、
    プレッシャーがあります。2人ともバリバリ働いてきた女性たちです。
    夫も、子どもたちが小さい頃は専業主婦でいて欲しいという考えでしたが、
    子どもたちも小学生になった頃から(今は2人とも中高一貫の寮です)、
    できればパートでいいから働いて?という雰囲気を醸し出してきて(汗
    専業主婦生活が長くなると、なんとなくバツが悪くなってきて…
    という感じなのです。
    経済的には、すごく贅沢しなければ、専業主婦でも特に問題ありません。

    専業主婦のとき、家にいて何をしているかと言うと、
    映画を観に行ったり、図書館やカフェでのんびり過ごしたり、
    気が向いたら単発のお料理教室に行ったり。もちろん家事も。
    今だって週のうち3日はお休みなのだから、それらを出来るのですが、
    明日は仕事とか、土日終わったらまた仕事とかずっと考えてしまい、
    やる気も湧かず、休みの日もまったく楽しめません。

    とにかく仕事のことが頭から離れないのです。
    仕事内容が、じゃなく、あー行かなきゃ…というのが常に頭にある。
    思えば学校もそうだったかも。行ってましたが。
    ワガママですよね。怠け者ですよね。
    どんな仕事に就いても、そうなってしまいます…
    午前中だけとか短時間の仕事なら違うかなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す