最終更新:

16
Comment

【5592109】小学校の非常勤講師について

投稿者: コスモスの秋   (ID:IUeBEzC4NMI) 投稿日時:2019年 10月 02日 23:00

小学校の非常勤講師の経験者の方に伺いたいと思い投稿します。
できれば大阪、京都、奈良、経験者の方いらっしゃいませんか。
私は、現在他業種で働いています。40代です。
以前は学習塾勤務経験があります。小学校非常勤講師への転職を考えています。
学校勤務は初めてになりますが、お声がまずかかるのかも気になります。

⑴週の日数やコマ数は3日以上、お給料は10万は確保したいと考えています。
⑵授業準備や付随業務は給料はないですが、実際の勤務時間の実態例はいかがでしょうか。
⑶複数校掛け持ちですか?
⑷人間関係で困りませんか?関わりが希薄であるとか、蔑まれ易いなど。
⑸継続して仕事がある状況かどうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5639643】 投稿者: 道徳  (ID:c0SLfWrs6XE) 投稿日時:2019年 11月 14日 15:43

    登録時期はいつでも良いと思いますよ。
    時期により採用されやすくなるなどということはありませんので、自分の都合の良い時に行えば良いかと。

    また道徳で講師募集があるかという話題も出ていましたが、
    基本的に道徳はクラス担任が行っていると思いますので、
    道徳専任での講師需要はないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す