最終更新:

36
Comment

【5612787】給食調理補助

投稿者: 近居母ちゃん   (ID:Hzv2A4Qv.vI) 投稿日時:2019年 10月 22日 10:50

給食調理補助をやってらっしゃった方や、知り合いがされている方に質問です。

今2つエントリーしていますが、どんな感じでしょうか?立ちっぱなしや重いもので重労働とは承知していますが…

面接もあまりにもかっちりした格好だと、ダメなのか?以前自転車屋さんのパート面接にパンツにカジュアル寄りなジャケットを着て行ったら落とされたので…

長期休み中は、稼ぎたい方は単発で働いているのか等。どんな些細なことでも結構ですので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5615296】 投稿者: 近居母ちゃん  (ID:Hzv2A4Qv.vI) 投稿日時:2019年 10月 24日 17:07

    ちなみに、3月まで数年働いていました。週3の六時間勤務の時短でしたが。

  2. 【5615414】 投稿者: そうそう  (ID:r/AahrEkPWg) 投稿日時:2019年 10月 24日 18:57

    なんだか、嫌だった事ばかり書いてしまいました。
    1年続いたのは、優しい人はやっぱりいるんですよ。
    その人たちに悪くて。
    作るのも測るのも好きだったし、出来上がったものを
    バットに並べるのも楽しかったです。
    大量の洗い物も、食器は手洗いから食洗機でしたが洗うのは好きでした。

    黙々とした作業が好きなんですね。
    食洗機の方は、重くて女の人には出来なかったです。

    腰、腕、肩を、痛めていない人はいないので
    新人はいつのまにか、重いゴミ捨て、食洗機など
    やらされるかも。

    でも、アラフォーなんて若いですよ。
    いろいろ、たくさんあります。
    私の代わりの方はアラカンでしたよ。経験者ですが。

  3. 【5615443】 投稿者: 近居母ちゃん  (ID:Hzv2A4Qv.vI) 投稿日時:2019年 10月 24日 19:19

    いえ、有難いレスでした。良いことも悪いことも、色々知った上で始めることは心持ちが全く違いますから。

    学校給食は人数も限られていて、今のように脚を痛めたりするとご迷惑になりますからそうそうさん始め、他の方々から頂いたレスは冷静に判断する良いきっかけでした。

    私は今回は熟考して面接辞退しましたが、他にも調理補助をお考えの方の参考にしていただけると思います。エデュっぽくないらしいですが笑

  4. 【5655115】 投稿者: お子さんがいる方が多い  (ID:qVv9Z3pB09I) 投稿日時:2019年 11月 30日 06:22

    センターの様子は、職場にもよるのでしょうが、大人数で女性ばかりのため、人間関係に気を遣う反面、学校関連の休みに理解があるそうです。

    今年の小学校と中学校の卒業式は何人休みなの?
    今日は出勤人数が少ないね、土曜公開授業の振り替えの学校が多いから。
    Aさん、旗振り当番で今週30分遅れで出勤です。

    学校と連動しているため、お子さんがいる方には融通がききそうです。
    エデュらしい視点で語ると、お子さんのことを考えてこの仕事を選ぶ教育熱心な方が多いためか、進学先は皆さん優秀だそうです。

    悪い点は、調理の部屋にはメモを持って入らないため、仕事をメモなしで覚えることにむいていない方は、何度目かにはきつく言われて、つらくなって辞めてしまうことがあるそうです。夏休み直前の調理はあついそうです。

  5. 【5657210】 投稿者: 近居母ちゃん  (ID:3fhAOcd6yrI) 投稿日時:2019年 12月 01日 22:55

    ありがとうございます。あれからも相変わらず気長に職探しをしていますが、連絡がなかった方の給食補助は未だに求人が出ています。

    年明けからの勤務が可能ならば応募したいと記載したからなのか、単に返信を失念されたのか分かりませんが。

    メモを持ち込めないんですね。やはり想像より遥かに大変そうですね。ずっと女性がほとんどの業界にいたのでうまく立ち回れそうではありますが、一緒に働く方々で良くも悪くも感じられるので、まずは一歩踏み出さないことには内情は分かりませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す