最終更新:

75
Comment

【5667927】命を削ってまでするパートに意義はない

投稿者: 50後半   (ID:tEkSPiiELUM) 投稿日時:2019年 12月 11日 18:37

今の仕事は、やりがいがあって楽しい時もあったけど
営業職の中でパートのアシスタントは私1人。
個人の成績に貢献しても何の見返りもありません。
月7万のために人間関係でモヤモヤしたり家に帰ってからも
たかがパートなのに仕事の事を考えるのがバカらしくなってきました。
特に女同士、若い女性営業は、ストレスたまるからか、愚痴は言うし
パートの私にまで張り合ってくる。
男性営業も仕事できない男に限ってパート相手につまらない意地悪してきたり。

私もかなりの負けず嫌いなので相手にするから疲れる。
いつもイライラして高血圧になるし、顔は険しくなるし・・
まるで自分の命を削って仕事しているよう。

そこまでして仕事する意義ないですよね?
50代後半になってストレスためながら仕事していたら寿命が縮まると思うは間違ってますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【5683958】 投稿者: メガバン  (ID:5jl2TjUEXnc) 投稿日時:2019年 12月 27日 20:32

    もちろん扶養内の人の方が多いですが、
    扶養出て働いてる人もたくさんいますよ。

    扶養内の人は定時で帰るパートですが、
    扶養出て働く人はフルタイムのパートです。

  2. 【5684006】 投稿者: 直雇用のパート  (ID:nHNa29ji6Mc) 投稿日時:2019年 12月 27日 21:16

    直雇用でもあくまでパートなんですよね?
    職場にも以前は派遣で、今は直雇用の人がいますが給料が大分下がったと
    言っていました。
    仕事は同じなのに。
    ボーナスも出ない、時給の直雇用パートのメリットとは何なのでしょう。
    派遣でも派遣会社の保険組合には入れますよね。
    直雇用といっても、やはり正社員でなくパートなら景気が悪くなったり
    したら真っ先に切られるイメージなんですけど。
    だってそもそもパートってそういう立ち位置でしょう?
    直雇用関係なく。
    それとも派遣会社に雇用されてるよりも保険証の会社の所が大手なのが
    嬉しいとか。

  3. 【5684008】 投稿者: Sunday  (ID:kh6vC/xXPSc) 投稿日時:2019年 12月 27日 21:17

    弱気になっていた自分にエールを送ってくださってありがとうございました(涙)条件を一つ外したら選択肢が広がるなど、とても参考になりました。頑張ってみます!初めて知りました。さん、今年一年お疲れ様でした。良いお年をお迎えください。

  4. 【5684038】 投稿者: メガバン  (ID:5jl2TjUEXnc) 投稿日時:2019年 12月 27日 22:03

    直雇用のフルタイムのパートなら時給もそこそこ良いんです。
    ホワイト企業なので残業などもなく、中小と違って倒産の心配もないです。

    正社員が望めるほど若くない場合には良い条件なのかも知れません。

    私は扶養内で定時のパートだった経験があるのですが、
    時給もフルタイムの方がずっと良かったですよ。

「働く母に戻る」

現在のページ: 10 / 10

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す