最終更新:

17
Comment

【5701640】学歴、職歴無しで38歳で離婚

投稿者: ケンママ   (ID:zSrURJYM1GA) 投稿日時:2020年 01月 14日 14:53

離婚にあたり仕事や資格、学校の事を教えて貰おうとしたんですが、削除されました。

離婚時に起きた事、複雑なのですが警察がDV夫の言う事を信じてややこしくなって警察に対し弁護士を雇うという事を記載したところ削除されてしまいました。

私としてはこの悔しさをバネに、皆さんのお知恵をお借りして資格や仕事についてお伺いしたかったのですが、私が記載した事はタブーな事だったんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5701706】 投稿者: 削除  (ID:4MkXQ.pPRsg) 投稿日時:2020年 01月 14日 15:45

    基準は運営の主観にもよるらしいので、注意点を守りつつ、丁寧に考えて再投稿してみたらどうですか?

  2. 【5701853】 投稿者: 削除の基準は解りませんけど  (ID:N8BpesGQ7uk) 投稿日時:2020年 01月 14日 17:45

    身バレして元ご主人につきまとわれる前で良かったと、良い方に考えましょう。

    私が読んだ一部の範囲ですけど、悪いスレッドではなかったと思います。

    あとは皆さんに出して貰ったアイデアをスレヌシさんが検証して、
    自分に最適な道を取捨選択する段階ではないでしょうか?

    がんば。

  3. 【5701919】 投稿者: ケンママ  (ID:zSrURJYM1GA) 投稿日時:2020年 01月 14日 18:38

    前のスレッド見て頂いた方ですか?ありがとうございます。
    えー、、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

    削除の基準は外れて無かったと思うですけど、まぁこのサイトは受験か進学の情報など子供も見ますから。消されてしまったのは仕方ないです。

    そうですね。沢山の方が本当に心配して下さっていろいろ教えてくれて、これからどうしたらいいのか。まだ全然わからないんですけど、色んな道があるというのはわかりました。

  4. 【5702276】 投稿者: 頑張ってね  (ID:2lhEyzXcYlI) 投稿日時:2020年 01月 14日 23:54

    わたしも削除されてびっくりしていました。看護とか准看護師の資格を取得するには学校に行かなくてはいけないよね。今、入学の受付やテスト期間じゃないかな?パンフレットや願書など取り寄せてみたらいかがでしょうか? 決められたら急いだほうがいいかもよ。

  5. 【5702354】 投稿者: ケンママ  (ID:zSrURJYM1GA) 投稿日時:2020年 01月 15日 07:19

    見てくださってたんですね…ありがとうございます。

    削除されて私自身も驚きました。でも、前のレスを読んで下さってた方はわかると思うのですが私に起きた事は真実です。それは本当です。

    もう看護学校の入試は殆ど終わってます。願書を取り寄せて受けさせてもらえるところは、人が集まらなくて二次募集をかけてる所でしょうし。おそらく今だったら准看護学校かな。それでも今から勉強して、となると。来年かなぁと思ってるんです。

    今から定年まで働けるのは20年〜25年くらいでしょうか…私なりに考えて看護か法律の方に進もうかなと思ってました。せめて男性有利な世の中を変えたい、私みたいな女性や子供を助ける手伝いがしたいです。

    その為には自分が自立して声を上げなければとも思ってるんです。自分の生活もままならないのに他人を助けるなんて出来ませんから。
    仕事にしなくてもボランティアと言う手もあるんですけどね。

    さて、これからどうしようか。どう動こうか検討中です。
    でもお陰様で少しずつ方向性は固まってきてます。本当に皆様には感謝しております。ありがとうございます

  6. 【5702843】 投稿者: 応援  (ID:nosvjyjXRV2) 投稿日時:2020年 01月 15日 14:54

    恵まれない家庭で育ったにも関わらず、ケンママさんの文章は丁寧で、言葉の選び方、文章の書き方などから、頭の良い方だというのが感じられました。きっと目指す道に到達できると信じています。
    本当に心から応援しています。

  7. 【5703126】 投稿者: 社会福祉士  (ID:SQCfqzFxgYo) 投稿日時:2020年 01月 15日 18:44

    前のスレから見ていました。
    ご自身のような女性や子どもたちのサポートをしたいとのこと。
    社会福祉士はいかがでしょうか。経験が生きると思います。
    いわゆるソーシャルワーカーです。
    高卒ということなので受験資格に至るまでに少しかかるとは思いますが、
    看護学校に通う、+そのための受験勉強、という考えでいらっしゃるのなら、
    かなり長いスパンで将来設計されていると思うので、
    社会福祉士を目指すにしても、同じかなと。

あわせてチェックしたい関連掲示板