最終更新:

23
Comment

【5940284】職場での嫌がらせ

投稿者: 紫陽花   (ID:eRGvTF3IbH.) 投稿日時:2020年 07月 10日 19:27

50代後半の主婦です。
 全く経験のない業界の事務職にパートとして入って1年半位になります。そして最近1人の男性社員から嫌がらせを受けています。
 嫌がらせは今回が初めてではないのですが今回のがあまりにひどくてどう対処したらよいものかと思い書き込みました。
 その人は女子社員と私に仕事が忙しいためアイスクリームを差し入れてくれました。休憩室に行くと私にこれ食べなよと渡してくれて、食べると底の方にゴキブリらしきものがありびっくりしてその人に言うと、それはおもちゃのゴキブリで自分がアイスクリームを電子レンジで少し解凍して中に入れたと言うではありませんか。(冷凍庫に入れてまた固めた)
私はゴキブリが気持ち悪いのはもちろんですが汚い手でアイスクリームにおもちゃを押し込み人に食べさせるという行為、不潔な物を食べてしまったともうその日は食欲がありませんでした。
長くなりましたが、仕事を辞める覚悟なら上司にすぐ訴えますが、仕事やその他の事に不満はなくどう対処したらいいか迷っています。
因みにその男性社員は上司(支店長)より役職は下なのですが年齢も実際の力も支店長よりは上なのです。
パートは私1人で他はみな社員で相談できる人もいません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5940581】 投稿者: まあ、、、  (ID:Ww81SxbGTYM) 投稿日時:2020年 07月 10日 23:29

    ハー○ンダッツの6個入りのものだと、蓋を開けたらアイスクリームです。今回の様な細工をやろうと思えば出来るでしょう。
    1箱を差し入れだよ~と言われたら、さほど警戒せずに食べるかも。。。

    うーん、話が本当なら、他にも色々やっていそうですよね。どんどんエスカレートして、飲み物に漂白剤入れたりしそうで怖いですね。

  2. 【5940605】 投稿者: 紫陽花  (ID:eRGvTF3IbH.) 投稿日時:2020年 07月 10日 23:52

    そうです。
    あまり詳しく書くとどうかと思ったのですがもらったのはハーゲンダッツの6個入りミニカップなのです。
    私がカップの蓋を開けると男性社員は「ハーゲンダッツは普通サイズはフィルムがはってあるけどこっちははってないんだよね」
    私はミニカップを食べたことがなかったので「あ、そうなんですか」
    まさか開けて溶かして細工したとは思えないほどきれいに平らになっていて違和感なかったです。
    余計気持ち悪いですよね。

  3. 【5940617】 投稿者: 紫陽花  (ID:eRGvTF3IbH.) 投稿日時:2020年 07月 11日 00:06

    作り話とかおかしいと思われるほど普通ではないと認識できました。もう貰わないようにします。
    来週支店長に報告します。
    ありがとうございました。

  4. 【5940635】 投稿者: そうなの?  (ID:vxmSbOh/VXU) 投稿日時:2020年 07月 11日 00:25

    ミニサイズのなんて買ったことないからわからないけれど、ただでさえ底面が狭いハーゲンダッツに、ゴキブリの普通サイズ?だったとして、うまく入りますかね?

    状況設定からしていろいろ無理がありそうな…。

    ま、納得する人はそれでいいんですけどね。

  5. 【5941041】 投稿者: で  (ID:jxT9mJLwe5I) 投稿日時:2020年 07月 11日 11:14

    スレ主さん、その後どうなったか教えてね。
    皆真剣に答えて下さったんだから。

  6. 【5941111】 投稿者: まあ、、、  (ID:Ww81SxbGTYM) 投稿日時:2020年 07月 11日 11:58

    箱入りのハー○ンダッツは、たまに買いますが、何年か前に、中のアイスクリームにフィルムが無くてちょっとビックリした記憶があります。まあ、箱で売っているから問題無いと言えば無いのかな、、、と思いましたけど。

    でも、今回のようなことは、メーカーとしては大問題だと思います。お客様相談室に一報入れて良いと思います。

    支店長に報告=退職というのはちょっと極端だと思いますが。もしかしたらですが、自主退職させるための嫌がらせかな、、、と思いました。このご時世、自主退職は(ごく一部の例外を除いて)ウェルカムな可能性高いです。

  7. 【5941707】 投稿者: うわー  (ID:t0NciioXFCw) 投稿日時:2020年 07月 11日 20:17

    自主退職を促すといえども
    このようなやり方では、コンプラ上
    問題あると思います。

    どの程度の規模の会社様かわかりませんが
    100名未満程度の中小企業でない限り
    コンプライアンス意識が厳しくなっていると思います。

    今回のような案件は
    ハラスメント問題として、
    管理職及び会社の責任が問われかねない。

    ですからどうしてもなら
    職務上の能力不足を実感させるやり方で
    退職やむなしに持ち込むのではないでしょうか。

    どちらかというと、この男性社員が
    精神的にちょっとおかしく
    問題行動社員の可能性が高いです。

    スレ主さんの訴え方次第で
    本社総務部預かりになるかも
    とも思いますが、、、

    この男性社員がいままで社内で
    全くイザコザを起こさずに、今のところに
    いる可能性の方が低いように思います。

  8. 【5945839】 投稿者: 中村  (ID:DsPjKbm6KJE) 投稿日時:2020年 07月 14日 21:24

    スレ主さん、今週お仕事行かれたのかしら?
    心配だわ。
    ゴキブリ入のアイスを食べさせられたら、恐怖でお仕事行かれなくなってそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す