最終更新:

49
Comment

【5947151】同居家族がコロナ陽性?

投稿者: ピンチ   (ID:Ip7xFtn7ksI) 投稿日時:2020年 07月 15日 21:09

社会人の上の子が濃厚接触者コロナ疑いで結果待ちです。医師が言うには、陽性の可能性大らしいです。
症状は倦怠感のみ。自宅待機しています。
夫はリモート中ですが、私は緊急事態明けは普通に出勤。大学生の下の子も今期は在宅。
陽性が出たら私はどのくらい自宅待機するべきでしょうか?職場に知られてしまうのが、何とも複雑。
もっと普通に誰でも検査が受けられるのであれば
気軽に話せるのでしょうが、居心地悪くなりそうです。辛いな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【5947854】 投稿者: 違うみたい  (ID:ZDwOZoSJCAQ) 投稿日時:2020年 07月 16日 12:22

    友人の子どもが濃厚接触者と言われたとき
    その両親は濃厚接触者ではない!との判断をされたようです、保健所からは
    でも心配だから自費で検査したと

    でも後からは連絡あったようですが
    そこにタイムラグがありますよね

    それと
    同じ都でも区によって対応が違うみたいという話でした

  2. 【5947904】 投稿者: ほんと?  (ID:vxmSbOh/VXU) 投稿日時:2020年 07月 16日 12:52

    >陽性の可能性大らしいです。
    症状は倦怠感のみ。自宅待機しています。
    夫はリモート中ですが、私は緊急事態明けは普通に出勤。大学生の下の子も今期は在宅。
    陽性が出たら私はどのくらい自宅待機するべきでしょうか?職場に知られてしまうのが、何とも複雑。


    最初、21時のスレ文でスレ主自身は出勤していると読み取った人が私以外にもいたようで、ん?ん?と思っているうちに、「スレ主出勤?」のレスが続いて、23時には「自宅待機」と慌てて。


    以前、近隣の保育園で、母親がノロに罹ったことを内緒で0歳児を保育園に行かせ、園内で大流行して問題になったことがありました。

    コロナの場合はそんな軽視は勿論しないでしょうが、誰だってその集団で感染症の1人目には見られたくなく、隠して問題なければ極力隠したいでしょう。
    でも、それが後になって大問題になること、肝に銘じたいです。

  3. 【5947963】 投稿者: ウイルスこわい  (ID:mgEI6u3WBSo) 投稿日時:2020年 07月 16日 13:42

    何年か前のお正月、
    その年わが家には受験生がいたのてすが、本人を除いて家族で実家に誘われていました。
    実家は兄家族が同居しています。
    じゃあ明日行くよ〜なんて話を電話でしていて、念の為確認のために遠回しに
    「それで皆さんお元気?」と訊くと
    「数日前に○○(甥)がインフルだっけどね、もう治ったよ。」
    「え?!それなら行けない」
    「もう治ったし大丈夫だと思うけどねえ。。」

    薄情ですがやっぱりお年賀を中止しました。
    受験生がいたからですが、
    いなくても行くのは憚られる。。

    なんだかバイキン扱いみたいで嫌な思いをしたかも知れません。
    母は余計なことを言ってしまったと思ったでしょう。
    でも言ってくれないと困ります。

    「もう大丈夫なのに」んざん言われましたが、実の母親なのにどうして我が家の事情を考慮してくれないのか、、、
    案の定、年が明けてから母が熱を出しました。

    こういうことは、取り越し苦労になってもいいと思うくらい慎重になっていい。
    うつす可能性がある方の人が気をつけなければ感染拡大は止められない。

  4. 【5948241】 投稿者: わかります  (ID:6xuUlyPwiUU) 投稿日時:2020年 07月 16日 18:04

    バイキン扱いと言うけれど、やはりバイキンだと思います。その人はバイキンでなくても、その人の中にウツルバイキンがあるわけだけら。

    インフルの直後や、インフルかもしれない症状があるのに、いろいろな集まりに出ようとする人、結構います。

    みんなが無理しないで、といっても、
    ありがとう、大丈夫だから、とか言って。

    本当に、気がつかないのか、不思議です。
    みんなに迷惑かけるから、来ないで欲しい、という意味があることを。

  5. 【5948584】 投稿者: 思春期  (ID:giMbN7RUOdQ) 投稿日時:2020年 07月 16日 23:43

    高校生の娘が、学校帰りに、コーヒーショップに寄って(どこのお店かは教えてくれません)お友達と数時間勉強して帰ってきます。
    いくら勉強は塾の自習室か家でやるようにと言っても、言うことをききません。

    自習室も、今の時期、開放していないかも。

    聞くと、お互い同じ方向を向いて、隣り合って座って勉強しているそう。
    でも、1人分開けず、並んでいるそうです。

    マスクしているから大丈夫とも。

    本当に心配でたまりません。

    家に帰ってからもマスクをつけさせたいくらいです。

  6. 【5948633】 投稿者: 早く  (ID:6FVTh0.Tffc) 投稿日時:2020年 07月 17日 00:59

    丸一日経過しました。
    スレ主さんはどうなったの?

  7. 【5948658】 投稿者: よこ  (ID:3qs.UZszw1s) 投稿日時:2020年 07月 17日 01:56

    娘が心配っていうより、複数の高校生に何時間も居座られるコーヒーショップの迷惑の方が気になります。
    親が注意しないのですか?

  8. 【5948668】 投稿者: 隔離すべし  (ID:vxmSbOh/VXU) 投稿日時:2020年 07月 17日 02:37

    彼となんじゃ?

    女子同士で、お互いの家庭のレベルが同じような友達なら、良識的に、いつまでも外にいるのやめよう、ってなりそうだけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す