最終更新:

55
Comment

【5966338】次々に悪い事ばかりおこるのですが

投稿者: 厄年でもないのに   (ID:LtDd5dkqkFM) 投稿日時:2020年 08月 01日 06:43

主に家庭内での事ですが、次々に災難に見舞われてます。
それも まさか嘘でしょ!?って事ばかり。
全く今まで予想もしてない、普通はあり得ないことが続きます。

例えば私の場合、家の重大な欠陥が見つかった、とても高額なものを壊し大損害、命に関わる病気ではないけどもうこれ以上は治らないと医者に言われショックを受ける、それに子供達の心配事や悩み・・・

何でこんなに続くのでしょう(泣)
厄年でもありません。
お祓いしてもらいたい位です。
悪いことは重なる、と言いますが実際に
そんなに悪いことばかり続いた経験ありますか?
目に見えない何かの法則(?)みたいなものあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【5966344】 投稿者: 人間社会  (ID:AvwGeVrBL7E) 投稿日時:2020年 08月 01日 06:51

    持ちつ持たれつ 互いに支援し合い、助けたり助けられたりして、ギブアンドテイクの人間社会の生き方の中で片方が倒れると総崩れする可能性が高い。
    不幸を呼ぶという事は助け合いで乗り越えるしか道がないのである。

  2. 【5966362】 投稿者: そうねぇ  (ID:vy5QHqscgm2) 投稿日時:2020年 08月 01日 07:11

    子どもが病気になって学校に行けなくなる。
    実きょうだいが亡くなる。
    夫が病気になって会社を休職。
    実親が亡くなる。
    私自身手術が必要な病気になる。

    4年の間に続けて起こりました。
    それでもなんとかなります、人が亡くなること以外は。

  3. 【5966366】 投稿者: テレビ人  (ID:hsn5m57RULE) 投稿日時:2020年 08月 01日 07:16

    それらはみな、新型コロナの所為です。
    あれはロクなもんじゃありません。
    笑い飛ばしたうえで無視しましょう。

  4. 【5966405】 投稿者: 大殺界  (ID:DAZgfRWVnd6) 投稿日時:2020年 08月 01日 08:06

    今年が、大殺界のど真ん中、停止とかじゃないですか?
    私の場合は見事に、12年に一度、停止の年に大変な事が起こります。
    でもいつも乗り越えてきてるので、なんとかなると思います。

  5. 【5966421】 投稿者: 辛い  (ID:Q64stswHLQA) 投稿日時:2020年 08月 01日 08:23

    実父が余命宣告されたこと。
    その事で、実母の精神状態がおかしくなり(半狂乱)、日々の対応に苦慮していること。
    (看病と実母の介護で大変です)

    実妹夫婦の事業がコロナの影響で上手くいかなくなり、離婚話が出てもめていること。
    (一方的に離婚を言い渡されて、妹が鬱状態にある)


    人生、最後まで平坦では許してくれないみたいです。

  6. 【5966470】 投稿者: 梅雨明け  (ID:mOLYAFWOQ9Q) 投稿日時:2020年 08月 01日 09:13

    梅雨の終わりって土砂降りが続いて、このままずっと秋まで雨なんじゃないかと思ったら、急にカラッと晴れますが、人生もそんな感じがしませんか?

    ぽつぽつ悪い事が起こりはじめ、さらに不幸の嵐が起き、気が付いたら過ぎ去る的な。
    明るい未来の兆しだと思ってみませんか?

    大したことないですけど私の25年前、大学院進学が推薦で決まった直後実父のガン発覚、母は鬱病になり、超氷河期&就職活動するには遅すぎ。
    (中略)
    就職、結婚を経て出産した長男は仮死でNICUに、私は肺塞栓でしにそうに、2人ともなんとか回復しましたが私が産後鬱に。母は頼れず、夫は仕事で毎日午前様。子どもは複数の疾患があり入退院を繰り返し。
    どうしてうちばかり!と思っていましたが、今は普通程度のゴタゴタ(コロナ不況、子どもたちの出来が悪い&反抗期、母認知症)で平和に暮らしています。

    就職はダメ元で受けた国家Ⅰ種に合格、希望しない省庁でしたが転勤もなくのんびり。
    仮死で障害が残ると言われていた息子も奇跡的に何も無く、見た目だけはスポーツが得意な好青年。気が短いのは出産時に酸素が足りなかったからだと思えば流せるのでまあヨシと。

    人生塞翁が馬です。
    来年は、今のことを笑って話せると信じて乗り越えましょうよ。

  7. 【5966477】 投稿者: スレ主です  (ID:LtDd5dkqkFM) 投稿日時:2020年 08月 01日 09:22

    コメントありがとうございます。
    何かおこる度に命まで取られるわけではない、生きてればどうにかなる、と自分に言い聞かせてはいるのですが…
    ここ数ヶ月で次々におこるともっと恐ろしい事がおこるのではないかと安眠もできません。
    数日ごとに全く眠れず心身共に参ってます。

    人にわざわざ言わないだけで苦しんでいる方がいる事もわかります。

    >今年が、大殺界のど真ん中、停止とかじゃないですか?
    私の場合は見事に、12年に一度、停止の年に大変な事が起こります。

    占いとか信じない方なのですが、12年に一度悪いことがおこるのですか?
    思い出しても12年前どうだったか思い出せないのですが、確かに定期的にトラブルが続く年ってありますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板