最終更新:

55
Comment

【5966338】次々に悪い事ばかりおこるのですが

投稿者: 厄年でもないのに   (ID:LtDd5dkqkFM) 投稿日時:2020年 08月 01日 06:43

主に家庭内での事ですが、次々に災難に見舞われてます。
それも まさか嘘でしょ!?って事ばかり。
全く今まで予想もしてない、普通はあり得ないことが続きます。

例えば私の場合、家の重大な欠陥が見つかった、とても高額なものを壊し大損害、命に関わる病気ではないけどもうこれ以上は治らないと医者に言われショックを受ける、それに子供達の心配事や悩み・・・

何でこんなに続くのでしょう(泣)
厄年でもありません。
お祓いしてもらいたい位です。
悪いことは重なる、と言いますが実際に
そんなに悪いことばかり続いた経験ありますか?
目に見えない何かの法則(?)みたいなものあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【5967061】 投稿者: ものは考えよう  (ID:oniMqAUgDNI) 投稿日時:2020年 08月 01日 18:30

    スレ主さんの不幸のうち、
    ・家の重大な欠陥
    ・もうこれ以上は治らないと医者に言わた病気
    この二つは今に始まったものではなく、以前からあったものがわかったもの、今わかってよかったと考えることはできませんか?
    あと、とても高額なものを壊して大損害は偶然起こった事象、子供達の心配事や悩みは今までなかっただけラッキー、子育てで何回か壁に行き当たるのが普通ですから。
    ものは考えようです。

    何でこんなに続くのでしょう(泣)

    何でこんなに続くのでしょう(泣)

  2. 【5967067】 投稿者: ものは考えよう  (ID:oniMqAUgDNI) 投稿日時:2020年 08月 01日 18:34

    途中で間違えて送信してしまいました。
    何でこんなに続くのでしょう(泣)、何でこんなに続くのでしょう(泣) と嘆くより、今まとめてやってきた、仕方ないからまとめて一緒に引き受けると開き直るとよいです。
    運気を変えるため引越しもありかな。

  3. 【5967311】 投稿者: 先祖に  (ID:1zkcFN03YOE) 投稿日時:2020年 08月 01日 22:36

    人殺しをしたり、人を不幸に陥れたりなどの悪事を働いた方がいると、その人に不幸はなくとも、次の代や孫の代で返ってくると言いますよね。家系、血筋って大切だなぁと思いますね。

  4. 【5967329】 投稿者: 贅沢  (ID:1Aovni3s03Q) 投稿日時:2020年 08月 01日 22:54

    >命に関わる病気ではない

    命に関わる病気の人もいます。
    まだ救われていると思います。

  5. 【5967330】 投稿者: 人として  (ID:kyXsj6a3o3M) 投稿日時:2020年 08月 01日 22:55

    この場でこんな書き込みをされるって人としてどうなのか疑問です。
    ご自身のためだけでなく、お辞めになった方が良いです。
    見ている側にとってもやめて欲しいです。

  6. 【5967345】 投稿者: 必ず道は開ける  (ID:RjKu3pCAHaU) 投稿日時:2020年 08月 01日 23:12

    上手く回って行かない時って、悪い事の数を数えてしまいますよね。
    でも、皆さんがおっしゃるように、起こる事を一方向からだけ見たり感じたりするのではなく、逆から考えてみたらいいかと思います。

    私は、ひとつなにか悪い事や不幸だと思う事があった時、これで次はこれ以上酷いことは起こらないだろうから安心だと思ってます。
    家のことも高額なものを壊したことも、お金で解決できることは、「よし」としましょう。
    病気も一病息災と言いますから、これ以上ほかの病気には滅多なことではかからないと思っていて大丈夫。
    お子さんの成長過程での悩みなど、どこのお子さんでもありますが、その時々に良いと思ったことをやり、現状に目を背かないで真摯に向き合っていれば、必ず良い方向に人生は進んでいくと思っています。
    ご先祖様に手を合わせることは大切なことでありますが、ご先祖様は、子孫が不幸になることなんて望んでいませんよ。守ってくださってます。
    人生そうそう悪いことばかりではありません。
    「いいことがある」と信じて生きている方が、いいことがあるのだそうです。

  7. 【5967412】 投稿者: がんばって  (ID:UM9GilNwG6.) 投稿日時:2020年 08月 02日 00:05

    私も先祖にさんのご意見はいかがなものかと思いました。
    私の場合は、どうしてこの人からこんな扱いを受けなければいけないのかと理不尽に思ったことがありまして…
    そしたら(笑い話として聞いて下さい)その人に前世でよっぽど酷いことしたんだろうって慰められたことがあります。もうそんな風にでも考えるしかないじゃないですか。
    悪い状況でも、なんとか乗り越えていきましょうよ。

  8. 【5967613】 投稿者: スレ主です  (ID:LtDd5dkqkFM) 投稿日時:2020年 08月 02日 08:24

    皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。
    何も解決してはいなけど昨日から少しずつ考え方を変えるよう努力しています。
    ネガティブ思考をポジティブ思考に変えるって結構大変ですが、この機会にやっていこうと思います。

    ご意見の中でも特に気がついたのは、やはりご先祖様の事。
    ご先祖様をないがしろにしてました。
    言われるまで忘れていました(笑)
    きっと これは間違ってるとか、やめておきなさい、とか言いたかったのかと思うと素直に
    この起きてしまった悪い事がムダではないのかも?と思えるようになりました。

    子育てしてれば色々ある。教育費がいくらでもかかる今、大出費は痛いし、治ると信じて治療していたのに治らないショックもいつか諦めがつくでしょう。時間が解決してくれると信じて。意識を変えていきますね!

あわせてチェックしたい関連掲示板