最終更新:

55
Comment

【5966338】次々に悪い事ばかりおこるのですが

投稿者: 厄年でもないのに   (ID:LtDd5dkqkFM) 投稿日時:2020年 08月 01日 06:43

主に家庭内での事ですが、次々に災難に見舞われてます。
それも まさか嘘でしょ!?って事ばかり。
全く今まで予想もしてない、普通はあり得ないことが続きます。

例えば私の場合、家の重大な欠陥が見つかった、とても高額なものを壊し大損害、命に関わる病気ではないけどもうこれ以上は治らないと医者に言われショックを受ける、それに子供達の心配事や悩み・・・

何でこんなに続くのでしょう(泣)
厄年でもありません。
お祓いしてもらいたい位です。
悪いことは重なる、と言いますが実際に
そんなに悪いことばかり続いた経験ありますか?
目に見えない何かの法則(?)みたいなものあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【5966484】 投稿者: スレ主です  (ID:LtDd5dkqkFM) 投稿日時:2020年 08月 01日 09:26

    >人生塞翁が馬です。
    来年は、今のことを笑って話せると信じて乗り越えましょうよ。

    ありがとうございます。
    私もこのことわざ大好きです。
    今は、まだ乗り越えられませんが。

  2. 【5966527】 投稿者: 辛かったですね  (ID:5zSPaYH/LoA) 投稿日時:2020年 08月 01日 10:12

    私にもありました。
    旦那が厄年の時に子供が交通事故にあい、あわててお祓いにいっていました。
    今度は私に災いが…。旦那が後厄のお礼にいってないからだ!と二人でお祓いにいきましたら、なんと私自身が八方塞がりの時期にあるからとの事で私もお祓いをしてもらったのです。

    これまでになく悲しいことが次々と起きました。
    でも、何をやってもだめなら流れに身を任そうと思いました。受け入れて新たな人生を切り開かないと、とたくさん苦しみ、考えた時期でした。
    何より自分を労ろうと思えたのは良かったです。
    何かがかわるきっかけかもしれませんよ。

  3. 【5966537】 投稿者: アネモネ  (ID:Er3kQL8YvyQ) 投稿日時:2020年 08月 01日 10:24

    大きな神社へお詣りに行って、祈祷師の先生をご紹介頂くことはできませんか?
    私も自分では気づかなかったのですが、周りの方に行った方が良いと言われて更に祈祷師の先生をご紹介いただきまして、先生に教えていただいた通りにしていくと家が落ち着きました。
    ご先祖様の供養はきちんとされていますか?
    それも大切なことだそうです。
    何か伝えたいことがある時に、どうしようもなくて、そのような伝え方になることがあるそうです。
    きちんと供養されているなら、他に何かあるのかもしれません。
    一度沢山の参拝があるような神社にいらしてご相談されてみてみられては?
    神様のお力は何にも勝ります。
    ぜひ!

  4. 【5966553】 投稿者: 感謝の気持ち  (ID:P53/3UUid5.) 投稿日時:2020年 08月 01日 10:37

    >ご先祖様の供養はきちんとされていますか?
    それも大切なことだそうです。

    私も同じような考え方をします。

    >例えば私の場合、家の重大な欠陥が見つかった、とても高額なものを壊し大損害、命に関わる病気ではないけどもうこれ以上は治らないと医者に言われショックを受ける、それに子供達の心配事や悩み・・・

    私は、いつもいい方に考えるようにしています。

    家の重大な欠陥が見つかったのなら、早めに見つかって良かった。このまま知らずに住んでいたらもっと大変なことになっていた。ご先祖様が教えてくれたのかも。

    高額なものを壊し大損害なら、家族の誰かの代わりに壊れてくれたのかもしれない。家族に怪我がなくて良かった。

    これ以上治らない病気。命にかかわる病気ではなくて良かった。持病なんてこの年齢になると誰でも一つ二つは持っているものよね。

    子供たちの心配事や悩み。元気でいてくれればそれだけでOK。人生、立ち止まったり遠回りしたりするのは悪いことではないし、むしろきっと役に立つ。

    常に感謝の気持ちを持ちポジティブな考え方をするようになってから、精神的にすごく楽になりました。

  5. 【5966685】 投稿者: あります  (ID:ZueJIbze/Rw) 投稿日時:2020年 08月 01日 12:38

    私も自分含めて、周りの人の病気、災難など続いたことがありました。その半年ほど前に引っ越しをしたのも気になったので、地元の神社にお願いして、お祓いをしてもらいました。
    そして上の方々のように、良い方向に、良い方向にと考えました。悪い事が起きる時は、余計なものを背負い込んでる時、身辺整理や方向転換が必要な時だと思います。嵐が過ぎ去るまでは、日々の暮らしを大切にして新しい事には手を出さない。余計な情報も入れない。ひたすら現状維持を目指す、じっと耐えるのみです。
    そうしてると、流れが変わる日が必ずやって来ます。

  6. 【5966693】 投稿者: スレ主です  (ID:LtDd5dkqkFM) 投稿日時:2020年 08月 01日 12:46

    コメントありがとうございます。
    やはりお祓いって効果あるのですね。
    厄年でさえ今まで真剣に考えたことなく、
    1月に神社にお参りするくらいでした。

  7. 【5966703】 投稿者: スレ主です  (ID:LtDd5dkqkFM) 投稿日時:2020年 08月 01日 12:51

    >ご先祖様の供養はきちんとされていますか?
    それも大切なことだそうです。

    主人も私もお墓が遠方にありお墓参りさえ
    まともに行っていませんでした。
    バチが当たったのでしょうか。

  8. 【5966710】 投稿者: スレ主です  (ID:LtDd5dkqkFM) 投稿日時:2020年 08月 01日 13:01

    私は、悪いことがおきるとネガティブなことばかり考えるからなおさら辛くなるのですね。

    >常に感謝の気持ちを持ちポジティブな考え方をするようになってから、精神的にすごく楽になりました。

    常に感謝の気持ちも持たずに何で私ばかりこんなひどい目に…と自分の運命を嘆き、
    ご先祖様も大切にしていなかったことを今とても反省しています。
    せめてお墓参りに!と思いますが、遠方なのでコロナで行けません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す