最終更新:

2
Comment

【6002172】販売登録者について

投稿者: 教えて下さい   (ID:Ip7xFtn7ksI) 投稿日時:2020年 09月 01日 14:39

パートの転職を考えています。
ただ、もうすぐ54歳。
登録販売者の試験を受験しようかと思っていましたが、資格を取っても2年間は研修生の身分。
この歳で今更目指すような資格でもないかも、と思えてきました。
実際この資格で働いておられるかたがいらしたら、ご意見を伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6002589】 投稿者: 割に合わない  (ID:oUdIgOJK.sw) 投稿日時:2020年 09月 01日 21:55

    多くの方がドラッグストアで働きますが、体力勝負でキツイですよ。
    洗剤なども重いです。
    そして、試験に受かってからが本当の勉強。
    ずっと勉強し続けないといけません。
    その割には時給は安い。
    独り立ちするにも条件ありますから。
    よく調べてみてください。

  2. 【6002700】 投稿者: 里子の場合  (ID:8OZCskhVW2s) 投稿日時:2020年 09月 02日 00:08

    42歳の時に登販資格を取るためにパートとして小さな薬局で働き始め、資格を取得しました。
    研修期間が済むと同時に転職し、現在、大手ドラッグストアで正社員として働いています。47歳です。

    今のドラッグストアは人手不足ですね。
    コロナ騒ぎで、お客様がからちょっとしたことでクレームを受けるようになり辞めた方も多いですので。ちなみに、コロナ騒動は品を変えて続いています。

    前の方も書かれていますが、この仕事は体力勝負です。重い物を持ったり、大量の段ボールを開けるので、40代以上の人は、腰痛、関節痛で悩んでる人も多いです。
    登販は、推奨販売の目標もありますし、感謝される仕事ですので、体育会系でガッツのある方にはおすすめです。

    私の場合は、計算して登販をとったのですが、読みが甘かった…まさか自分が更年期障害で悩まされるとは…。更年期突入で、汗だくで、息を切らしながらの仕事で体力の消耗がすごいです。そのため、休みの日は二度寝、三度寝と寝てばかりいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す