最終更新:

32
Comment

【6097272】仕事覚えられないかも!

投稿者: ランタナ   (ID:3l/o..nxAhA) 投稿日時:2020年 11月 20日 23:47

今日は食品レジのパート二回目でした。
出勤してどこに行ったらいいのか?わかりませんでした。
休憩の後、レジ業務の練習をたくさんしたのですが、覚えることがたくさんあって頭痛くなるし、脇腹まで痛くなりました。疲れました。
やっぱり、向かないのか?と思ってしまいます。
でも、何とか採用されたので辞められませんよね。
まだ実習生なので我慢して、がんばるべきでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【6121609】 投稿者: ふくろう  (ID:uM7hTka6M5M) 投稿日時:2020年 12月 12日 07:46

よくお見掛けしたランタナさん。頑張ってお仕事されているのですね。お仕事見つかって良かったですね。おめでとうございます。

私も同年代ですが、頑張っています。私は基本、夜の仕事ですが、周りがイケメンだらけなので、楽しく出勤しております。人事の都合なのか?ジャニーズ風、韓流風、渋い系、見ているだけでも嬉しい気分。周りがイキイキ働いているので、雰囲気がキラキラしています。(笑)

同僚の女の子も20代前半がメインなので、親世代の私は上役だと誤解される場合も有ります。色々尋ねられた時は、丁寧に案内します。実は私も新人なのにね。年齢が既に貫禄あり過ぎ?(笑)

高年齢なので、どんよりした目になりたくないので、目はパッチリめにメイクして元気な表情を作るように努力しています。あと、明るい挨拶。マスク着用なので、笑顔を作るのが一番難しい。ベテラン風に見せる為のコスチューム探しも楽しみの一つです。オバサン感が出ないよう、歩き方にも気をつけなきゃ、と思っています。あと、体型キープも必須!

仕事をするのが、内容によってはパニックして戸惑ってしまい、自己嫌悪に陥ることも多々有りますが、迷惑をかけないようにと頑張っています。

仕事が他の人に比べて遅い気がして、相談したら、「ようするに慣れだから、大丈夫だよ」と、店長(渋めイケメン)に励まされ、長く続けて頑張りたいな、と更に思っております。

不景気にも関わらず、採用して貰えたこと自体に感謝しているせいか、ワクワク出勤中。こんなことだったら、もっと早くに若い頃から仕事していたら良かったわ、と後悔しています。(笑)

お互いに頑張りましょう。そのうちにベテランになっていますよ♪

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す