最終更新:

8
Comment

【6119240】「雅子様ご回復途中」の発表は美智子様のご意向だった

投稿者: 皇室の裏側   (ID:66RcIPuFTtM) 投稿日時:2020年 12月 09日 23:11

美智子様は、雅子様が『令和になってから突然復活しては、平成の間に皇室内部で雅子さまの活動を阻むような動きがあったのではないかと勘ぐられる』と危惧されています。雅子さまの完全復活宣言は、美智子さまの一声がなければかなわない状況です」(宮内庁幹部)

このような美智子さまの“雅子さま隠し”は昨年の御代替わり行事でも見受けられた。

「昨年11月22日、即位礼正殿の儀が終了したことを伊勢神宮へ報告する『親謁の儀』がありましたが、これに陛下のみが馬車を利用され、皇后さまは御料車で参拝されることとなりました。その理由として、“雅子さまは結婚前から乗馬をされた際に呼吸が苦しくなるなどのアレルギー性症状があるため”、とされたのですが、これは、美智子さまからの指示を受けての対応だったようです。

しかし過去に、陛下や愛子さまとともに馬と触れ合う雅子さまのお姿は数多く報じられており、あまりにも突拍子もない話に、未だに国民から“これは雅子さまのご活動を阻む策略だった”との声が挙がっているのです」(高山氏)

2006年には天皇陛下(当時の皇太子殿下)のお誕生日会見で雅子さまについて「乗馬やテニスを始めとした運動も治療の一環として行っておりますが,それも良い効果を上げているようで,今後も続けてほしいと思っています」とお答えになっている。

「両陛下が儀装馬車に乗られるお姿を楽しみにしていた人が大勢いた中、“アレルギーだから”という断片的で曖昧な説明で残念に思う人々が多くいたようです。雅子さまは大変動物好きで、乗馬もお上手でいらっしゃる。長年、平成皇室によって隠され続けてきた雅子さまの“本当のお姿”が国民に示されるのは、美智子さまの威光が完全に絶たれた時になるのではないでしょうか」(高山氏)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6119864】 投稿者: 朗報  (ID:539arKbNVm2) 投稿日時:2020年 12月 10日 16:27

小室親子には困ったものですね。

ところで、来年1月の一般参賀は、感染症拡大防止のため中止になりましたが、宮内庁は天皇陛下が国民に新年向けに話すビデオメッセージを発信、そこに雅子さまもご同席することも検討しているそうですよ。
    また、まさこ様が拝見できるのは朗報ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す