最終更新:

18
Comment

【6121425】強行入籍 政治家企む皇女制度 どちらが先か

投稿者: 親不孝な娘   (ID:47ZYf0iMfHU) 投稿日時:2020年 12月 11日 22:34

「結婚と婚約とは違います」の次のシナリオ

憲法に則ればお二人の婚姻を阻む理由はない。
親が口出しできる時期はとうに過ぎてしまったのだ結婚自体は止めようがない諦め。

秋篠宮家の事情を知る人物は、
「殿下が自ら設けられた納采の儀へのハードルは今も変わりません。かりに小室さんが国民の前で説明しても、現実として400万円の金銭トラブルは残ったままで、状況が好転するとは思えません」「となると、眞子さまは皇族が経る婚姻の手順を省いて入籍されるという道もあり得ます。“結婚と婚約は別”とのご発言は、『納采の儀は行えないが、入籍は二人の意思でどうぞ』とも受け止められる。あるいは殿下は、あえて眞子さまを突き放して世間へ送り出し、“一般社会で小室さんと暮らして現実を直視し、目を覚まして戻ってきてほしい”と、そんな深謀遠慮がおありなのかもしれません。ただ、現在も小室さんに対する不信感は根強く、彼の家が抱える問題は、手順を進める上で大きな障害になるとお考えなのです」

小室圭は、眞子に付随するお金目的と皇室のっとり。
皇女制度が成立まで迎えには来ないし、宮内庁長官まで話す借金の説明も無視するだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【6121453】 投稿者: 官僚の提言  (ID:S30sf2yrGqM) 投稿日時:2020年 12月 11日 23:05

官僚の提言
    女性宮家、次に皇女国家公務員制度
    愛子が海外に留学中に、小室圭は夏に東宮家の門から皇族の館に忍び込んだ際、東宮専属使用の日産セレナの車に乗車している。蚕だけが雅子の最近の公務、蚕ビルの中の事務所の代理人弁護士は小室圭担当だ。雅子の妹がICUに忍び込んだ時に小室圭は眞子をナンパしている。ナンパした時の宮内庁次官が交際NHKリークした時には宮内庁長官、山本信一郎は日本共産党民青出身者である。

2. 【6121467】 投稿者: 天皇制廃止論の民青出身者  (ID:eE86DoIYnWk) 投稿日時:2020年 12月 11日 23:15

婚約内定時、山本信一郎宮内庁長官(当時)は小室さんの人柄を次のように評していた。

《小室圭氏は、眞子内親王殿下のご結婚の相手にふさわしい誠に立派な方であり、本日お二方のご婚約がご内定になりましたことは、私どもにとりましても喜びに堪えないところでございます。この度のご婚約ご内定に当たり、お二方の末永いお幸せをお祈りいたします》

ご結婚の相手にふさわしい誠に立派な方――。まさに”ベタ褒め”ともいえる最大限の賛辞が小室さんに贈られていたのだ。

3. 【6121486】 投稿者: 警察  (ID:aZiQaKjyN/o) 投稿日時:2020年 12月 11日 23:31

小室圭に全国民に説明責任を促している長官は安倍晋三政権によって采配した人事である。
    もちろん長谷川薫の事件発生の重大性を考えての人事だ。

西村 泰彦 日本の警察官僚。第10代宮内庁長官。第90代警視総監、第19代内閣危機管理監、第14代宮内庁次長等を歴任。2016年(平成28年)、宮内庁次長であった山本信一郎の宮内庁長官への昇任に伴い、宮内庁次長への異例の人事異動(警察官僚が就くのは22年ぶり)

小室圭を推していた山本信一郎は天下り先で優雅にお暮らしである。
    小室親子の実態を隠蔽工作した責任は問われないお気楽な身分だ。

中華街の老舗も交際を避ける相手を絶賛していた山本信一郎さん。害しかもたらしていない次官、長官だった。

4. 【6121505】 投稿者: 老婆心  (ID:Wf5jhVeAySU) 投稿日時:2020年 12月 11日 23:59

宮内庁関係者も、
    「一連の急展開に、最もお嘆きなのは上皇后さまです」と明かす。
    初孫である眞子さまのご公務にことのほか期待を寄せられてきた上皇后さまは、

「常に国民に寄り添い、苦楽を共になさることで平成流の皇室を築き上げてこられました。そのご意思は皇嗣家にも引き継がれたはずですが、報じられた限りでは今回、元婚約者の男性は返済を諦めて“泣き寝入り”を余儀なくされたとも言えます。たとえ1人であっても結果的に国民を泣かせることになった結婚に、皇族が関わってしまったわけです。平成の30年余りにわたって営々と築き上げられてきた伝統を、誰よりも目をかけてきた眞子さまが小室さんとともに壊してしまわれたのだから、お気持ちは拝察するに余りあります」

「上皇后さまはもともと、小室さんの存在が報じられた直後から『あのような方で眞子は大丈夫でしょうか』と、その言動を疑問視なさっていました。そうした不安は的中し、2017年9月の婚約内定会見では自らを太陽に、眞子さまを月と喩(たと)えたことで、女性皇族の中には『皇族を太陽でなく月とは何ごとでしょうか』と不快感を露わになさった方もいらっしゃった。その後も、皇室内からは『両殿下がおられながら、なぜ小室さんのような方を選んでしまわれたのか』といった、お嘆きの声も出ていたのです」

「眞子さまの『お気持ち』公表で、にわかに結婚の可能性が高まったわけですが、小室さんはもとより、母親の佳代さんについても、やはり女性皇族の中には『ああした方が今後はご親戚となるのでしょうか』『どのようにお付き合いしていけば……』と、戸惑う方もおられます」

5. 【6121515】 投稿者: 神童心  (ID:uGJ8kJpHQAc) 投稿日時:2020年 12月 12日 00:10

皇族を太陽でなく月とは何ごとでしょうか
    それ
    男が太陽で女が月と表現するのは統一協会の教え
    統一協会が推進する日韓トンネルの会長は古賀誠は女性宮家の話を進めるか皇女制度かどちらでもいいから、速く閣議決定しろと菅官房長官時代にせっついていた。

そりゃあ思うわ
    天照大神(あまてらすおおかみ)、または天照大御神(あまてらすおおみかみ)は、日本神話に主神として登場する神。 女神と解釈され、高天原を統べる主宰神で、皇祖神とされる。 『記紀』において、アマテラスは太陽神の性格と巫女の性格を併せ持つ存在として描かれている。

6. 【6121550】 投稿者: 紫光集団  (ID:QUG6Po8v03U) 投稿日時:2020年 12月 12日 02:02

秋元司以外の大物政治家が逮捕されない理由と皇女制度がリンクしているかも
    小和田恆→福田康夫→上海→紫光集団→紺野→福田康夫の息子演説IR事件→秋元司→二階→精華大学→習近平→国賓→陛下→雅子→小和田→日韓フォーラム→高円宮

7. 【6122670】 投稿者: 恩を売る  (ID:Qt6CLQ1bNAM) 投稿日時:2020年 12月 13日 08:56

眞子さま、ご成婚へ最後の手段!? 「一時金」辞退を(2018年6月5日)

秋篠宮ご夫妻も、小室さん親子に対して、不安を感じている。「結婚延期の原因とみられる圭さんの母親・佳代さんが抱える400万円超の借金が公になったあと、“借金を皇室でサポートしてくれないか”という佳代さんからの申し出に、紀子さまは大変驚かれたのです」(秋篠宮家関係者)

宮内庁ОBで皇室ジャーナリストの山下晋司さんは、一時金の額を決定する『皇室経済会議』にも影響を及ぼすと話す。現状のままでは、皇室経済会議で一時金の額を決定しづらいのではと述べる。特に皇室経済会議8名のうち6名を占める国会議員ですが、結婚に批判的な国民が多いと感じれば、国民感情に敏感なので悩むことが予想される。ただし、こんな「最終手段」を示してくれた。

「皇室経済法では、一時金について“支出するもの”と規定されていますが、上限はあるものの下限の規定はありません。極端にいえば“1円”でも法的には問題ありません。ただ、国側が“1円”と決定するというのは心情的には難しいでしょう。そういうことは眞子内親王殿下も承知しておられるでしょうから、ご自分から一時金を“辞退”されるという可能性はあるでしょう」

国会議員の中には王政復古を望み皇室を政治家の思索のまま操りたいと考えている者がいる。創加や統一なと資金豊富な新興宗教と結びつきを深くしている政治家が大多数を占める日本の神道は、その者によって汚され天変地異が起きていると言っても過言ではない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す