最終更新:

18
Comment

【6121425】強行入籍 政治家企む皇女制度 どちらが先か

投稿者: 親不孝な娘   (ID:47ZYf0iMfHU) 投稿日時:2020年 12月 11日 22:34

「結婚と婚約とは違います」の次のシナリオ

憲法に則ればお二人の婚姻を阻む理由はない。
親が口出しできる時期はとうに過ぎてしまったのだ結婚自体は止めようがない諦め。

秋篠宮家の事情を知る人物は、
「殿下が自ら設けられた納采の儀へのハードルは今も変わりません。かりに小室さんが国民の前で説明しても、現実として400万円の金銭トラブルは残ったままで、状況が好転するとは思えません」「となると、眞子さまは皇族が経る婚姻の手順を省いて入籍されるという道もあり得ます。“結婚と婚約は別”とのご発言は、『納采の儀は行えないが、入籍は二人の意思でどうぞ』とも受け止められる。あるいは殿下は、あえて眞子さまを突き放して世間へ送り出し、“一般社会で小室さんと暮らして現実を直視し、目を覚まして戻ってきてほしい”と、そんな深謀遠慮がおありなのかもしれません。ただ、現在も小室さんに対する不信感は根強く、彼の家が抱える問題は、手順を進める上で大きな障害になるとお考えなのです」

小室圭は、眞子に付随するお金目的と皇室のっとり。
皇女制度が成立まで迎えには来ないし、宮内庁長官まで話す借金の説明も無視するだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【6122769】 投稿者: 語りべ  (ID:Fj8DgQ1G3AY) 投稿日時:2020年 12月 13日 11:02

    皇室関係者は話します。
    「関連質問でも、会見で以前殿下がおっしゃった“問題をクリアして解決することが必要”だということについて質問が投げかけられると“いろいろな対応をしているとしても、見える形になることが必要”と述べられました。  殿下は、小室さんサイドが金銭トラブルを解決させ、そのことを国民にわかりやすく示してほしいと強く願われていますが、トラブル発覚後から約3年が経過しても、解決に向けてほとんど行動を起こさない小室家に、不信感を募らせているのだと思います」

    宮内庁関係者は、語気を強めてこう話す。
    「殿下は“小室さんはご縁談を白紙に戻すべき”とお考えなのだと思います。  白紙にした後、アメリカのニューヨーク州で弁護士資格を取得し、就職活動を終えて生活基盤を整えるとともに、金銭トラブルを見える形で解決してから改めて、結婚を申し込むのが筋だろうと。  眞子さまのお気持ちや、結婚の自由が憲法で保障されていることを考えると、秋篠宮ご夫妻から“白紙にしてください”とは言えません。  なぜなら皇室の方々は憲法を順守しなければならないお立場だからです。皇室で生まれ育ち、上皇さまや天皇陛下とともに歩まれてきた殿下ですが、眞子さまの父親でありながらも、次代の天皇陛下でもあることでたいへん苦悩されています。紀子さまも殿下と同じお気持ちでしょう。  ご夫妻としては、小室さんサイドが“お騒がせして申し訳ありません。いったん辞退させていただきたい”という申し出を待たれているのでは。  ここまでこじれてしまった問題に対する、小室さんの最たる誠意の見せ方は“辞退”という選択しかありません」

    そして秋篠宮さまの“本音”が飛び出した箇所がほかにもあると皇室ジャーナリストが語ります。
    「金銭トラブルに対する意見を求められた際、小室さんのことを“人のうちのこと”と突き放した表現を使われたことで、殿下のお気持ちが伝わりました。  普通、義理の息子になる可能性のある方に対して、そのような表現を使うとは考えられず、せめて“小室家のこと”だと言及されるのではないでしょうか。  頑なに“小室さん”と名前をおっしゃらないのは、彼のことを認めていないという本心が表れていたと感じます」

  2. 【6123114】 投稿者: 何だか  (ID:lnezetAepVk) 投稿日時:2020年 12月 13日 16:36

    皆どこからか見つけて来た記事のコピペばっかりでつまらない。

  3. 【6123142】 投稿者: 憲法?  (ID:BKH9n/rKkSg) 投稿日時:2020年 12月 13日 17:01

    >眞子さまのお気持ちや、結婚の自由が憲法で保障されていることを考えると、秋篠宮ご夫妻から“白紙にしてください”とは言えません。  なぜなら皇室の方々は憲法を順守しなければならないお立場だからです。

    憲法に皇族と結婚できる方の定義を定めてください。お相手は反社会的勢力と繋がりのない者と。

  4. 【6123460】 投稿者: 朝鮮部落  (ID:9bj0fH8Ojc6) 投稿日時:2020年 12月 13日 21:49

    福田元首相はスピーチで文師の講演内容に同意しつつ、「アジアに偉大な指導者現わる。その名は文鮮明である」との名言を残した。

    「アジアに偉大な指導者現わる。その名は“文鮮明”である。私はこのことを伺いまして久しいのでありますが、今日は待ちに待ったその文鮮明先生と席を同じくし、かつ、ただいま文先生のご高邁なご教示にあずかりまして、本当に今日はいい日だなあ、いい晩だなあと、気が晴れ晴れとしたような気がいたします。(中略)今日は私が常々考えておった政治原理、そういうものを綺麗に整理させていただいたという気がするのであります。」(光言社「日本統一運動史」351~352頁)

  5. 【6124866】 投稿者: 拉致問題  (ID:CpKBzuAv0BI) 投稿日時:2020年 12月 15日 10:28

    皇太子妃・雅子さまの祖父、小和田毅さんが14代目の校長をつとめ、また父、小和田恒さん(国際司法裁判所判事、元国連大使)が2年余在学したことでも知られている。最近は、昨春の選抜高校野球に、21世紀枠で初出場して話題になり、北朝鮮拉致被害者の一人、蓮池薫さんの出身校として、つとに有名になっている。

  6. 【6210070】 投稿者: 皇女  (ID:DYoH8bp59ho) 投稿日時:2021年 02月 12日 10:45

    皇女はもうないよ。
    ミテコさんが得意のメディアでバルーンあげたけど、誰も食いつかない。
    お蔵入り。
    女性宮家も、マコさんが嫁ぐまでお蔵入り。
    女性天皇だけ認めておいて、後は秋家の二人を一般人にしてから、女性宮家をつくる。
    秋家バルーン追放してほしい

  7. 【6263939】 投稿者: やめてほしい  (ID:mP2ZvHKYjKU) 投稿日時:2021年 03月 17日 18:44

    韓国の釜山市長選で日韓海底トンネルによる景気刺激策が持ち上がりました。
    女系を辿れば、歴代の皇后の中には百済から帰化された末裔もおられるという話もあるので、皇室のルーツは朝鮮半島だという話にもなりかねない、在日勢力推進の「女性宮家・女系天皇・皇女制度」は、ルーツを朝鮮半島にしたいがためだと思っている。

  8. 【6265250】 投稿者: お財布事情  (ID:Hcuc/Jd2yKk) 投稿日時:2021年 03月 18日 13:23

    内廷費や皇族費が余った場合は、預金や運用に回すことも可能です。といっても、天皇陛下や皇族方が銀行や証券会社に口座を作って管理するのではなく、皇室経済主管が預金や株の購入をおこないます。女性週刊誌によると、天皇陛下はインフラ企業や大手都市銀行の株をお持ちで、配当を得るのが中心で、売却益を目的とした積極的な売買はされていないとのことです。

    https://news.hoken-mammoth.jp/imperialfamily/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す