最終更新:

18
Comment

【6121425】強行入籍 政治家企む皇女制度 どちらが先か

投稿者: 親不孝な娘   (ID:47ZYf0iMfHU) 投稿日時:2020年 12月 11日 22:34

「結婚と婚約とは違います」の次のシナリオ

憲法に則ればお二人の婚姻を阻む理由はない。
親が口出しできる時期はとうに過ぎてしまったのだ結婚自体は止めようがない諦め。

秋篠宮家の事情を知る人物は、
「殿下が自ら設けられた納采の儀へのハードルは今も変わりません。かりに小室さんが国民の前で説明しても、現実として400万円の金銭トラブルは残ったままで、状況が好転するとは思えません」「となると、眞子さまは皇族が経る婚姻の手順を省いて入籍されるという道もあり得ます。“結婚と婚約は別”とのご発言は、『納采の儀は行えないが、入籍は二人の意思でどうぞ』とも受け止められる。あるいは殿下は、あえて眞子さまを突き放して世間へ送り出し、“一般社会で小室さんと暮らして現実を直視し、目を覚まして戻ってきてほしい”と、そんな深謀遠慮がおありなのかもしれません。ただ、現在も小室さんに対する不信感は根強く、彼の家が抱える問題は、手順を進める上で大きな障害になるとお考えなのです」

小室圭は、眞子に付随するお金目的と皇室のっとり。
皇女制度が成立まで迎えには来ないし、宮内庁長官まで話す借金の説明も無視するだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6295194】 投稿者: 臣籍降下の裁可まち  (ID:E/7HohN0OIU) 投稿日時:2021年 04月 10日 22:16

    令和3年3月20日(土)
    お名前 ご日程
    皇嗣同妃両殿下 春季皇霊祭の儀及び春季神殿祭の儀(皇霊殿・神殿)
    佳子内親王殿下 春季皇霊祭の儀及び春季神殿祭の儀(皇霊殿・神殿)

    令和3年から平民気分の眞子内親王

  2. 【6295198】 投稿者: 質問  (ID:xJMTGrvLlMg) 投稿日時:2021年 04月 10日 22:22

    この儀式は何の為にするものですか?

  3. 【6296443】 投稿者: ことだま  (ID:E/7HohN0OIU) 投稿日時:2021年 04月 11日 23:36

    自然崇拝の宗教
    この世にある全ては神さまからのいただきものと考え、物質という概念は無く神さまからの授かりものという気持ちを持って感謝を行うことが幸せを導くという考えです。
    「いただきます」「おかげさま」の言葉は神さまと周りの人への感謝の気持ちが込められているのです。「ありがとう」と口にすると穏やかな気持ちが育まれます。感謝の言霊の力を信じましょう。春分の日に行われ、皇霊殿にてご先祖祭が行われ、神殿にて神恩感謝の祭典です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す