最終更新:

44
Comment

【6293960】誰かほめて!!!

投稿者: 書き捨てごめん。   (ID:caBh9O5VWhM) 投稿日時:2021年 04月 09日 20:36

誰にも言えないので、こちらに書かせていただきます。
思い起こせば、専業主婦を経て40過ぎて派遣で働き始めました。
現在、50半ば・・・
派遣の時は専業時代が長すぎたのか?社会にでて浦島太郎になった気分を味わいました。
10年以上のブランクで3件目の面談でようやく採用。
それから半年後に次の派遣先へ。その時の年収300万弱
その後1年半を経て、とある方よりお誘いを受け正社員の道へ。正社員になって500万になりました。
その会社で紆余曲折あり、現在1,000万を超えることができました。
とても稀有な例だと思います。
でも私頑張りました。
いじめられても、何があっても歯を食いしばって我慢をして仕事だけに邁進してきました。
頑張ったかいがあったと思いました。
この年収は、会社を辞めるまで続くと思います。
というか続けられるように頑張ります。
主人の退職や、老後の資金をと言う前に、自分で稼いで自分の城を築けるように頑張って行こうと思います。
でも誰にも言えず、頑張った私を誰かに認めてもらいたくで書きました。
コロナ禍でも給与は変わっていません。
これからも健康に気を付けて頑張ります。
誰か・・・私をほめてください。家族も誰も知らないのでこちらに書かせていただきました。
失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【6296283】 投稿者: びっくり  (ID:Lh5ZzazYezk) 投稿日時:2021年 04月 11日 20:34

保険の外交の人って実績次第ではそんなにもらえるのですねぇー
    ちょっとびっくり
    身内やママ友に片っ端からお願いして入ってもらうイメージでした。

2. 【6296362】 投稿者: けど  (ID:zWqMGY.kErw) 投稿日時:2021年 04月 11日 21:40

正式には個人事業主っていう扱いらしいけれど、ざっくりと『会社員』って称するのでは?

それこそ、「会社に属して、自分の裁量で仕事取ってきます」なんて書いたら、即特定されるだろうし、スレ主としてはそこんとこ濁してみんなに「凄~い」って持ち上げて貰いたいんだろうし。

本人が説明しないなら、読み手はどうとでも解釈するよ。

っていうか、もしかして、絶賛している人の中にスレ主来てる?

3. 【6296463】 投稿者: 保険  (ID:EOwXRMOziw2) 投稿日時:2021年 04月 12日 00:09

知人のお母さんが保険レディでしたが60ぐらいで亡くなられました。
    稼いだお金が現金で2億円以上残されていてびっくりしたと聞きました。
    その他にも土地や不動産もあったとか。
    離婚してから保険の仕事をやるようになり女手一つで育ててくれたと言っていたので稼げる仕事なんだなぁと驚いた記憶があります。
    個人相手ではなく法人専門だったと聞きました。

4. 【6296481】 投稿者: 質問  (ID:C93CWlRxFa2) 投稿日時:2021年 04月 12日 00:33

保険契約者の気が変わり数年後に解約したら、営業担当者の成績に影響しますか?

5. 【6297434】 投稿者: スレ主です。  (ID:VIaJTl4dSCA) 投稿日時:2021年 04月 12日 21:38

皆様、ありがとうございます。
    まとめてのご返信になり申し訳ありません。

職種は、生保レディではございません。
    形のないものを売るほど私にはそんな営業力はございません。
    目に見えない商品を売るのですから・・・とてもじゃないけど、できないですね。
    最後の質問の方、私の周辺知識でお答えするのであれば、何年間かは生保の営業さんの数字に関係するけれど、一定期間をすぎれば大丈夫だったと思います。
    一定期間は生命保険会社に聞かれるといいと思います。

また、自分で自分にレスも入れておりません。

私が会社で気を付けていることは、女性は感情論と論点がずれやすい。(そう言えば森さんも、これに近しい事いって会長職下りられましたね)、そこを一番気を付けております。これだから・・・と言われないように。
    漠然としたことを言ってすみません。
    部下や人から話を聞く際は、いつもニュートラルな気持ちで話を聞くようにしております。フラットな気持ちを保つようにしております。

本当に稀有な例であり、自分でも予測していなかったことが起こって今があります。その為派遣になった際の給与は話していましたが、目まぐるしく変わっていく自分の今を家族に説明する暇もありません。
    主人は、自分の給料を私に渡してくれて私が何に使おうが何も言いません。
    大きいものを買う際は、一応相談はしますが、NOと言われたこともございません。
    薄井シンシアさんとも考え方は違うと思います。
    どちらかと言えば、私は食育のほうに興味ありましたので。
    私しかできないこと。私だからできることを、やってきた結果だと思います。
    子育ても、仕事も、家庭も。陰口、悪口だけは言いません。
    ただ、気づけば今の私になっていたので、あれ?ほめてもらってもいいんじゃない?と、ふと考えたわけでした。(笑)
    職種は、金融・不動産周辺と申しておきます。
    有資格者であることには違いないです。
    いろいろと想像を巡らせてくださった方ありがとうございました。
    すごいと言ってくださった方もありがとうございました。
    いろんな意見を頂戴してうれしかったです。
    これを糧にまた明日から頑張ります。
    今の目標は、自分名義の不動産を持つことです。
    老後のために、もうひと踏ん張りします。
    もし自分名義の不動産が持てた場合、報告させてください。

最後に、自分の身の上に起こることは、自分がやってきた行動にすべて関係していると思います。
    身に覚えのないことは一切起こらないです。
    それを常に頭にいれて行動すると、何かが変わってくると思っています。

どうぞ、皆様も素敵な日々でありますように。
    ありがとうございました。
    ご自愛ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す