最終更新:

3
Comment

【6335877】緊急事態で出張行かれていますか?

投稿者: パートは休み   (ID:GwjvMqcJetc) 投稿日時:2021年 05月 13日 10:38

前回までの緊急事態の際は、我が家は完全リモートでしたが、今回、大学生以外の三人は普通に出勤しています。
更に各々の職場でも普通に都内から北海道や名古屋など緊急事態の地方への出張も行ってますが、これはもう緊急事態でも何でもないですよね。
PCRするわけでもなく移動しているので、本当に変異株が怖いです。
何処の会社でもこんな感じなら、感染拡大はやむを得ないのかな……

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6335968】 投稿者: 緊急事態宣言じゃないみたいな様子・・・  (ID:IITfiYUXbbA) 投稿日時:2021年 05月 13日 11:42

    出張の話ではないですが。
    昨年の緊急事態宣言の時は感染力や状況が詳しくわからず、
    初めて?の緊急事態宣言にただただビックリし、国民も企業も人との密を避けるため出社日数を減らしてリモートワークに変えたりしましたね。
    私の職場も全土曜日休みになりました。
    ですが、今回は何も対応してません。コロナで売上が減り、休むなんて考えられない感じですよ。
    それでも、社員の事を思ってる企業は出社調整しっかりしていて羨ましいです。
    うちの家族ブラック会社とは違うなー。

  2. 【6336492】 投稿者: してないですよ。  (ID:HuJrXKBSaiQ) 投稿日時:2021年 05月 13日 18:11

    去年に続き、今年も出張ないですねぇ。

    リモートで済む!ってわかってから、
    楽だし安全だしってことで、
    リモートのみです。

    そのままオンライン飲み会につながることも。

    緊急事態宣言出てる地域も出てない地域も
    わざわざ出向かないです。

  3. 【6336739】 投稿者: 我が家の場合  (ID:QiEMKew6iNE) 投稿日時:2021年 05月 13日 21:24

    東京在住です。
    私は出張ない仕事ですが
    旦那はお客さんに呼ばれたら出張してます。
    先日日帰りで大阪行ってました。
    さすがにびっくりしましたよ。。。
    行った本人も。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す