最終更新:

13
Comment

【6364714】会社の雰囲気が激変  愚痴です。 

投稿者: ストレスで眠れない   (ID:CArkJOqAX8M) 投稿日時:2021年 06月 06日 03:07

子供の学費の為に、2年前から近所の会社で事務員をしています。
基本平和主義なので、皆と協力して、まあ穏やかに働いていました。
そこへ、1人の女性が入社してきました。
初めての営業職で何も出来ないのに、先輩営業に注意されて無視する。更に注意される。逆ギレする始末。
この方は、某国の方で、無駄に声がでかいのです。
キレ方が感情丸出しで、目を背けたくなるほど下品です。
もちろん最初は、仲良くしようとお喋りもしていましたが、
高学歴で資産も多くプライドが高い様で、マウントを取ってくるのと
綺麗事ばかり話して仕事に反映しない、ビックマウスにうんざりしてきました。
そんな中、頻繁にバトルをしていた1番の稼ぎ頭の営業の男性が、ヘッドハンティングされ、この女性が居る会社に居たくないし。と、会社を去って行きました。
1番注意していた人が居なくなってから、他の営業社員が注意し始め、私も事務処理の間違いを指摘すると、どうやら敵だと見なす様で、態度が豹変してきました。
これが、某国の方の特性なのか、アス、、、ーなのか、
普通にコミュニケーションがとれないので、なるべく関わらないようにしていましたが、
数週間前から、何故か不眠症になり、仕事で凡ミスまでしてしました。
1人の人間で、こんなに会社の雰囲気が変わり、ストレスが溜まることに驚いています。
上司は、何か言うと反論してくるのが面倒なのか何も言わなくなりました。

こんな事位で不眠症❓と、思われるでしょう。
とにかく嫌いになってしまいました。
支払い先と内容を書いて下さい。と、書類を返却したら、上司に、〇〇に汚いから書き直すよう言われました。と嘘付くし。
なるべく落ち着いて、訂正するのですが、この無駄な作業が邪魔くさい。

お金持っていて、暇つぶしに働きに来ているそうので、辞めてくれないかなあ、

辞められないので我慢して働きますが、この歳で不眠症はしんどいです。
結構メンタルが強いので、何故こんなことになってるのか不思議です。

本当に長文失礼しました。
お陰様で少し眠くなってきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6365404】 投稿者: ストレス  (ID:CArkJOqAX8M) 投稿日時:2021年 06月 06日 17:17

    暴れまくってますw
    最初は、初めて見た光景を笑い話にしてたのですが、もう無理です。

  2. 【6365423】 投稿者: ストレス  (ID:CArkJOqAX8M) 投稿日時:2021年 06月 06日 17:28

    仰る通り、彼女に注意した人は、私を含め既に攻撃対象です。
    確かに、いざという時の為に、記録を取る事は重要ですね。

    彼女の御主人様が、日本の大手企業のお偉い様ですが、特に弊社にメリットはありません。

  3. 【6365426】 投稿者: ストレス  (ID:CArkJOqAX8M) 投稿日時:2021年 06月 06日 17:29

    凡ミス最低ですよ。
    本当に反省しています。

  4. 【6365456】 投稿者: ストレス  (ID:CArkJOqAX8M) 投稿日時:2021年 06月 06日 17:48

    価値観が似てる人と働けたら楽しいですよね。

    まあ、どこの職場も多少の我慢は必要ですよね。
    明日から5日間頑張ります。    ふー

  5. 【6366012】 投稿者: みく  (ID:nEuWNT0gjXY) 投稿日時:2021年 06月 07日 07:47

    集中できず、凡ミスまでしてるからスレ主悩んでるのに。

    15万必要な事が悪いみたいな言い方。
    問題の女の夫が大企業の上の人だからエデュではヒエラルキー上位なんだろうね。

    でも、その人、離婚寸前なんじゃないの?または、意外にお金ない場合も有るよ〰️夫を略奪婚してて前の妻に家と預金半分を渡して養育費も払ってて、今、子供は留学中とかさ。
    そういう人の場合、自爆って可能性もあるよね。そこに期待だね。

    そんな大きな会社じゃなかったらそのうち社長も辞めさせるんじゃない?
    おそらく、そういうタイプは訴えてくるから、お金払うことになるだろうけど。
    大した金額じゃないはず。
    記録とっておいた方がいいね。

    頑張って。
    私も月に20万は必要だから、行ってくるよー

  6. 【6367084】 投稿者: ストレス  (ID:rrIvfxGkSNc) 投稿日時:2021年 06月 07日 22:06

    過去に訴えが事あるって言ってました!

    ヤ〇〇と、口喧嘩して殴られた事もあるし、
    ご近所トラブルで引っ掻かれた時の写真も見せられました。

    良い人かもしれませんが、もう、必要最低限関わりません。

    心穏やかに、仕事に集中致します。
    みく様も、20万頑張って下さいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す