最終更新:

9
Comment

【6366060】タイピングの上達方法を教えて下さい

投稿者: 就職活動中   (ID:pk7tMTGkPkY) 投稿日時:2021年 06月 07日 08:41

出産後、仕事から離れていましたが、子どもが成長したので就職活動をはじめました。
育児中、パソコンを日常的に触れる事が少なかったのですが、オフィスワークに戻りたいと思っています。
派遣登録の際のタイピングテストが、優れなく、データ入力のお仕事の紹介が難しかったことがありまして、タイピングを上達させたいと思っています。
インターネット上の、タイピングテストなど、しておりますが、なかなか上達しません。
タイピングスピードを早くするために、どのような方法がありますでしょうか。
また、派遣登録の際のタイピングテストは、上達したら、やり直しさせて頂けないのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6369042】 投稿者: 昭和世代  (ID:IE5MRVLgkLc) 投稿日時:2021年 06月 09日 14:12

    パソコンが一家に一台あるか無いかの時代、
    ピアノが無い人用の紙の鍵盤みたいに手の練習に紙のキーボードで練習していたなぁ。

  2. 【6370442】 投稿者: 白乃椛蓮  (ID:mbx9jz2o3d.) 投稿日時:2021年 06月 10日 21:16

     私の年代(PC-9801世代)だとe-typingは少し難しいので、好きなジャンルの短文をゲーム感覚で楽しく打てるMy Typingで遊びながら練習しました。(ぴよぴよひよこのヤツです)
     いまだに速打ちとは程遠い状態ですが、入力業務がメインではない仕事を選んだため、採用していただけました。
     
    *長年ピアノを弾いている事もあり、指は動くのですが・・・年齢とともに視力に問題が出てきてしまいました(TT)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す