最終更新:

633
Comment

【6466797】お金に困ってないけどパートしてるって本当?

投稿者: カルボナーラ   (ID:NNlE.RcfNG2) 投稿日時:2021年 09月 02日 06:46

パートがジム代わりとか、習い事に飽きてパートが趣味、暇つぶしとか‥本当なんですか?
もちろんパートにも色々な職種があるのは知っていますが、そこで挙げられていたのは接客の仕事ばかりでした
暇つぶしにしては過酷すぎませんか? 
お給料は安く、立場も弱い、立ち仕事でハード 
それすらも楽しめる程、余裕があるという事でしょうか?
馬鹿にしたいのではなく素朴な疑問です 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 65 / 80

  1. 【6480817】 投稿者: よくわからないけど  (ID:jTSa913e4QQ) 投稿日時:2021年 09月 13日 15:03

    皆様色々ありがとうございます。
    いろんな方のおっしゃることもごもっとも、ただ読み飛ばしも多数あるようです。(たくさんゴチャゴチャ書いた私が悪いです)

    20年働く予定、現在10年あまり経過 50代後半。現在は週2勤務(週一在宅 、在宅とは在宅勤務の事でもちろん有給です、週一は出勤)、コロナ前や忙しいときはもう少し働いています。(不定期なので)。時給は1万円などと高額ではありません。たまに成功報酬?ボーナス?みたいなものもあります。エクセルもワードももちろん使いますが、それは誰でも使うかと思います。

    不労所得は親族からの贈与(お墓の世話代とかちょっとした手続きのわりあい高額なお礼を現金で渡されるとか)です。

    自宅はローン完済は書き間違え、キャッシュ購入 ローンなしです。

    ドライブが危険なのはネットのニュースでの情報で、私は免許なし、ドライブしません。

    美術館、コンサート、デパ地下、緊急事態宣言が出てなければ行きます。(遠慮しながら、一人か家族だけで、そっと。心のなかで謝りながら。)
    緊急事態宣言が出ていても、たまに行きます。
    いわゆる、ゆるコロナ派なので。
    ただ、こうした場所よりパート先の方がずっと人が少なく安全と感じます。

    宣言も長期に渡るので、専業主婦の皆様はどうやって素敵な時間を過ごしているのか知りたかっただけです。
    (どなたか、パート以外で行くとこはたくさんある、コロナの中家族にリスクを負わせパートに行くのかとご批判だったので、そうした方はどうしているのか、ただ知りたかったのです)
    エステは安全でしょうか?実は行ったことないです。美容院も一年に数えるほどしか行きません。

    全くの庶民なので、そして母は田
    舎のおばあさん(都会に50年住んでいますが、本質が田舎のおばあさん)なので、税理士も弁護士も全く縁がありません。多分、登記という言葉にも縁がなく、父が死んだあと預金(少額)のみ適当に母が手続きして、皆忘れてしまって、今になって登記義務化のニュースでふと思い出したのです。
    善良な兄弟が一人おりますが、こちらも能天気で、私が一番法律に詳しいようです(これで!と皆様びっくりでしょう)。
    母の遺産は不動産(といっても戸建ての自宅のみです)をふくめると2億ない位だと思います。自宅以外はメガバンクの定期預金です。
    自宅を子供名義にして相続からはずせればだいぶ節税になりますよね?
    明日節税用の500万ずつの保険に入る予定です(初心者ですね!)
    父の時の相続のことはもうわからないというのが実情です。(ただ、預金はほぼ母名義だったので、確かギリギリ相続税もかかりませんでした。多分。配偶者の特例も使わなかったと母は言っています。←そんなこと聞いたことないというのが返事。)

    投資の手伝いは夫の口座にログインして代わりに入力したり、情報を集めたりです。(大抵は、言われるままにするだけですが)一緒にああだこうだいうと楽しいです。

    本当に私って貧乏性な小金持ちですね。

  2. 【6480824】 投稿者: もう  (ID:eo1eOFlrhXM) 投稿日時:2021年 09月 13日 15:08

    私のレスが消されました
    どうしてかな

    学級委員?
    いじめを止めるように注意する人を、そんなふうに茶化す感じも
    まさに「いじめ」と同じ図ですよ

    いじめられる側に原因があるから仕方ないんです・・
    っていう言い訳が、たくさん出てきましたね

    こちらもいじめっ子の理屈と同じですね

  3. 【6480841】 投稿者: まさに  (ID:iytt.PY2S9Y) 投稿日時:2021年 09月 13日 15:17

    それそれ、そうなんですよ。
    顔も見えない、誰かもお互い知らないみんなが暇つぶしにやってる事をいじめだなんてねぇ。

    ほら、よくわからないけど様いらっしゃったじゃないですか。嫌ならもう来ないはず。
    学級委員さんこそ3回も現れてネチネチと。確か「私は暇じゃない」と言ってなかったっけ?結局あなたも暇人ですよ。

  4. 【6480844】 投稿者: 笑  (ID:4lXQ8GDMsKQ) 投稿日時:2021年 09月 13日 15:20

    だからご本人がすぐにレスするあたりご本人も楽しんでいるのですよ。
    擁護してくれた方にお礼もないでしょ。
    つまりそれを望んでいないのではないでしょうか?
    それもわからず正論述べても浮いてしまいますよ。
    それ以外言いたいことがないのであればこのスレはもうご覧にならない方がいいと思います。

  5. 【6480887】 投稿者: 正論でもないかも  (ID:ziEEHm4L8vI) 投稿日時:2021年 09月 13日 16:08

    もうさんの書き込みが削除されたのは、普通にやり取りしている人達を意地悪扱いするという「誹謗中傷」があったからでしょう。
    エデュの運営さんから見たら、もうさんの書き込みの方が悪質な削除案件だったという事実を受け止めた方がいいと思います。

    よくわからないさんは楽しんでいるし、こちらも書き込みに笑っています。
    キャッシュとローン返済済みを「書き間違える」なんて、お茶目さんだわ。

    1人対多数は卑怯さんは、大学オススメさんですね。
    自分は流さないのに、人には流すようオススメするの得意ですから、よくわからないけどさんにこそ聞き流してスレを去るようオススメしては?
    ご本人は楽しんでいるので聞き入れないでしょうけれど。

  6. 【6480912】 投稿者: エデュ乱入の方?  (ID:PxqlZfUbVgU) 投稿日時:2021年 09月 13日 16:28

    よくわからないけどさんは、妄想癖がある方のようですね。
    不労所得が、おばさまからの少し多めのお掃除のお礼で、お母様の遺産は2億に満たない程度…
    投資のお手伝いは、パスワードを入力すること。
    世の中、色々な方がおられますね。
    それでも、ネットに書き込みする術はお持ちなのですね。

  7. 【6480937】 投稿者: もういいから  (ID:FOIfjktuZ3g) 投稿日時:2021年 09月 13日 16:46

    スレ主でもないのによくわからないさん、まとまりなくレス長過ぎなんですよ。作文の練習しましょう。

  8. 【6481194】 投稿者: だよねっだよね(熱望)  (ID:jS5XPs.HPFQ) 投稿日時:2021年 09月 13日 20:13

    >遺族年金でご主人の厚生年金部分の7割貰えるのでは?
    夫が亡くなっても、ちょっと夫分は貰えるよね。よねっ?!(願望)

    マズイ様のいうとおりだったら、扶養内パートの私、ヤバいマズイ(号泣)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す