最終更新:

11
Comment

【6475526】添削の仕事について詳しい方教えて下さい

投稿者: こまこ   (ID:fYQ3222N/Ks) 投稿日時:2021年 09月 09日 10:49

他の添削関連スレッドでコメントを書いて、書き込みを待ってみたのですが、目にとまらないのかコメントがつかないのでこちらにスレッド作らせて頂きます。

○会の英語添削をしている者です。慣れてないせいもあるでしょうが1枚を仕上げるのに2時間以上かかってしまいます。業務を始めてからまだ1年前後です。
こんなに大変とは想像していなかったです。

数年経ち慣れてきたら、せめて1枚を1時間以内で出来る様になるものでしょうか。。結構しんどいものですね。
完全在宅なので自分のペースで出来るかもと魅力を感じましたが、続けられるか、なんだか心配です。

どなたか経験者、長年続けてらっしゃる方、または私と同じような初心者の方がいらしたら、はげみになるお話伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6476582】 投稿者: こまこ  (ID:fYQ3222N/Ks) 投稿日時:2021年 09月 10日 09:10

    1時間に数枚こなせていたとは、羨ましいです。手際もよく適性もあったのでしょうね。今の私はどう考えても遅いので、あと半年〜1年経っても1枚を1時間以内で出来なければ、担当学年変えてもらえないかダメ元で聞いてみます。このままだと体が持ちません。

    もう40後半ですが、年齢的にもいつか英語添削を辞めたとして、その後英語を活かした仕事につく事が出来るのかも気になります。

    そして、模試の採点は魅力的ですね。採用されるか分かりませんが見つけたら応募も考えてみます。

    親身にアドバイスをありがとうございます。

  2. 【6476648】 投稿者: こまこ  (ID:iJJJ8BQx6p.) 投稿日時:2021年 09月 10日 10:03

    小論文をご担当できると、活躍しやすい様ですね。

    「やりがいや、プライドを刺激して仕事を続けさせるように仕向けてきますが、
    対価がそれに見合わなければ疲弊するばかりです。」
    おっしゃる通りですね。
    今後もペースが上がらなければ、冷静に考えてみます。添削の場合、中小の会社の方が働く人にとっては効率が良さそうですね。○会には深く考えず飛び込んでしまいました。添削業務は性格には合っているので、中小の求人情報を調べて応募も視野に入れて過ごします。

    良いアドバイスをありがとうございました。

  3. 【6476812】 投稿者: 英語ができるのなら  (ID:/Wjh.M.Rb1k) 投稿日時:2021年 09月 10日 12:10

    英語ができるのならば、仕事は有りますよ。週2−3日勤務、時短勤務、探せば有ります。ただフルタイムより求人数が少ないので、こまめに求人をチェックする必要があります。40代なら大丈夫です。私も添削を数年やりましたが、英文事務などのオフィスワークの方が稼げます。アラフィフですが、採用されましたよ。探せばあります。

  4. 【6477119】 投稿者: 模試採点者  (ID:bwoILrIv31E) 投稿日時:2021年 09月 10日 16:49

    私は模試採点をやっていて、他のところで小学生の添削をちょっとやったことがあります。添削は手間のわりに収入は少ないと感じました。模試採点の方がスピードと量を求められますが、単価はずっと高いです。

    添削は年間を通して仕事があると思いますが、模試の方は下半期に集中します。
    今ちょうど忙しい時期に入っていて、この冬の受験シーズンが終わる頃に各社募集があるかなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す